• ベストアンサー

このバイクの名前はなんでしょうか?

このバイクの名前はなんでしょうか? 添付の写真は、英語学習サイトLivemochaでオートバイの例として使用されていました。 せっかくなので、ハーレーかと思いきや、どこかで見たような気のする日本製ではなかろうかと思いました。 特徴はシャフトドライブで、フィンがついた水冷? 北米製とは思えませんが、一体どこのメーカーのなんなのでしょうか? クルーザーには詳しくないのでお尋ねしてみました。 ご存じの方お願いいたします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eporo500
  • ベストアンサー率49% (135/275)
回答No.2

スズキのイントルーダーシリーズの90年代半ばに発売されていた物だと思われます。 国内向けに400ccがあり、それが以下のページで鮮明に確認でき、非常によく似ているのがわかります。 http://autos.goo.ne.jp/bikecatalog/detail/3612/bikedetail.html 画像の出所などを考慮すると、北米仕様の800ccモデルのうちの一つである可能性が高い気がします。 エンジンハンガーはオプションか、後付けだと思われます。 国内向け800ccの中古車の例は以下になります。 http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/3/3_81_5/343528/?check この中のPHOTO:2で確認すると、先程の例よりも更に似ているのがはっきりすると思います。 色は非常に近いですが、模様に違いがありますね。

wathavy
質問者

お礼

さすがわ!と賞賛させていただきたいです。 ありがとうございます。 特に2番目のbikebrosの中にはまさに、そのものの向きからの写真もありました。 明確にそれと分かります。 投稿が若干No1さんに遅れたのは、詳しい検索をなさった結果かと存じます。 ベストアンサーとして選択させていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1
wathavy
質問者

お礼

No1さんには、大変申し訳ありません。 ご回答に感謝いたします。 しかも、微妙に750と、800の変遷までご指摘とは、・・・ お詳しいです。 今回はセカンドベストですので、ご容赦ください。 従来は1番と2番のおふたかたを選択できましたが、サイトが変更されてからは それができなくなりました。 最初の投稿でしたが、情報量と、時刻の差を考慮させていただき、No2であるにもかかわらず、eporo500さんにベストを付けさせていただきました。 大変申し訳ありません。次回もご回答いただけますようお願いいたしいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクの名前と耐久性についての質問です

    タイトルにありますように2つほど教えていただけますでしょうか? 1、水冷&FI&シャフトドライブ&チューブレスタイヤのバイクと   いうとどのようなものがあるでしょうか?   今度のバイクはなるべくメンテに時間をかけたくないので・・・ 2、某ショップの店員さんに伺ったところ、125ccのスクーター耐久性  は4万キロが限界と言われました。   自分の使用状況は、通勤使用で特別にブン回すような走りはしませ   ず、各メンテナンスも一般的なサイクル行っています。   125cc(~250cc)のスクーターを所有していた方にお聞きしたいので   すが、実際どの距離的にはどの程度走るものでしょうか?   なにとぞ、よろしくお願いします。m(__)m

  • シャフトドライブのメリット、デメリットは?

    今度シャフトドライブのアメリカンを購入計画中です。 そこでふと気になったのですが、シャフトドライブの特徴って何ですか? 自分の分かるところでは、 メリット:ほとんどメンテフリー(オイル交換は必要なんだっけ?) デメリット:知らない・・・(シャフトの回転と逆方向にバイクが傾く(慣性の法則)?気がする。車重があるから影響ないか???) 他に何かあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 400cc・アメリカン・できればシャフトドライブで大きな車体のバイク

    タイトルにあるような条件に見合うバイクってあるのでしょうか? 「条件」(数字が小さい方が優先順位は高いものとする) 1、400cc (大抵が国産かとは思いますが生産地は問いません。勿論、国産・現行の方が修理パーツ類は流通しているでしょうからその点ではメリットがあるとは思いますが。) 2、アメリカン(クルーザー)スタイル (ドラッガー、クラシックなどは問いません。個人的にはクラシックスタイルがすきですが) 3、車体の大きさ 大きい方が良いです。 4、(できれば)シャフトドライブ これについてはそれ程こだわりがあるわけではありませんが、 走行時の音?メンテのし易さ?安全性? チェーンでも日ごろのメンテを欠かさなければ大丈夫かとは思いますが、普段乗りもするので雨に強いシャフト(あれ?確かそう)の方がいいかな、と。 この条件を全て満たすのはDS400クラシックか スズキのブルーバード400(ドラッガーですが)くらいになるのかもしれませんが、 条件を完全に満たしているわけではないけどこんなのあるよ!というのがありましたらご教授いただけるとありがたいです。 個人的にはルックス的にはシャドウ400カスタムがツボなのですが・・・。

  • 買い替え相談。今のバイクをどうするか…。

    こんにちは。 現在ビラーゴ250に乗っている大学四回生です。 バイク歴は3年、去年大型自動二輪免許を取得しました。 今回は買い替えについてアドバイスが欲しく質問させていただきました。 ビラーゴは現在通学に使用していて毎日50km走ります。ツーリングもしますし、そんなペースで3年乗ると走行距離が66000km以上になってしまい、あちこち修理が必要になってきています。 燃費のよさには満足していますが、正直僕には車体が小さすぎるのと飽きてきてしまった、これ以上修理のために大量出費は嫌だ、大型への憧れから乗り換えたいなぁと思いながら毎日過ごしています。 しかし、ここまで頑張ってくれたビラーゴに情がうつってしまい、売るにももうボロボロですから誰も買い手がつかないでしょうから、エンジンが壊れるまで乗ってあげるのがよいとも思っています。 それに大型となると燃費も落ちますから通学にはもったいないかと思っています。 ちなみに欲しいのはDSC11です。 スタイル、シャフトドライブ等が気に入りました。 本当はハーレーが欲しいですが、学生ですし(来年からは大学院生)今の貯金(45万)ともう少しでDSCなら買えてしまうので候補に上げています。 そこで、今後どうすればよいかアドバイスが欲しいです。 選択肢としては 1、ビラーゴを修理しまくって就職してからハーレーを買う。 2、ビラーゴを売却し、DSCを買う。 で悩んでいます。 ビラーゴがあまり走っていないならすぐに2を選びたいところですが、相当走っていますので次のオーナーは見つかるはずもなく見つかってもかなりの迷惑をかけることになるでしょう。 よって悩んでいます。 しかしビラーゴを売却するとしたら馴染みのバイク屋の店長からフルノーマルに戻せば5万で買ってもらう約束をしてあります。 当時としては高額だったパーツもついていますので、これは取り外しオークション等で売却します。 「自分で決めろよ」といわれそうな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 【再】GTR1400「ヒュー」「キーン」異音に

    1週間前にGTR1400ABS北米仕様2010年式を購入しました。 1日目は、気が付きませんでしたが、二日目から気になる事があります。 高速を走ったあとに顕著になったような気もします。 走行時のヒューヒューまたはキーンというような金属がすれ合うような音が断続的にします。 ギアは何速でも関係ありません。低速でも高速でも音はします。アイドリング時は、しません。 ブレーキ操作にも関係が無さそうです。 ドライブシャフトのバイクは初めてで、気にしすぎなのか。バイクは、半年前にゼファー400を購入し、夏に大型免許を取得し今回GTRを購入しました。初心者です。バイク屋で、センタースタンドを立ててエンジンをかけ、後輪を回しましたが、音はしませんでした。 ただ、ヘルメットをかけて高速で走行中にも音はかなり聞こえますので、かなりの音です。 いいバイクなので気持ち良く納得し乗りたいので、原因をお分かりになる方、ぜひご教示ください。

  • 減速するとエンストしてしまいます。

    減速するとエンストしてしまいます。 個人売買で購入したバイクなので、これまでのトラブル歴はわかりません。 症状としては、交差点などで止まる時に シフトダウンしながら減速していくと 停止と同時に、エンジンが止まってしまいます。 毎回ではないですが 気温の高い日、ある程度スピードを出したあとに 止まることが多いように思えます。 7月にこの症状に陥った時は エンジン下のホースから冷却水が噴出してしまい その日は、だましだまし帰りました。 その後、カワサキのショップに預け クーラントの交換やエンジンオイル関係の交換をし 試乗してくれたところ、そう問題はない、という回答でした。 しかしながら、納車の日に乗ってみると 前回ほどひどくはないですが、2回エンストしてしまいました。 一度、エンストすると、すぐにはエンジンがかからず ちょっと時間をおいて、チョークを思い切り引くと勢いよくかかる という感じです。 何しろ、入手してから3回しか乗っていないので 個人的観測では、古い燃料がどこかに残っていて悪さをしている、とか あとは、冷却系の何かトラブル?とか考えていますが 素人の意見なので、あまり参考にしないでいただければと思います。 ただ、外見から見ると、前オーナーは特に最近は あまり走らせてなかったように見受けられます。 このような症状で何か思い当たる経験、対処法など お持ちの方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 バイクは、カワサキ・エリミネーター400LX エンジンは、水冷4発で、シャフトドライブのバイクです。

  • 迷惑メール??

    ここ3週間程毎日ナゾのメールが会社に届きます。会社には個人個人ではなく数台を共用で使っているため、メールを開くパソコンは一台だけの設定となっています。それを私が毎朝チェックするのです。 大抵決まった所からしかメールは来ないし、来ても前もって連絡があるが後で連絡が来るから、全く心当たりのないメールなんです。 添付ファイルがあるんですが、怖くて開いていません。 それらの特徴を書きます。 1.添付ファイルの拡張子(?最後)はpif、zip、scrの3種類 2.件名及メッセージは英語 (例-件名:Virus Alert、メッセージ:i know your documment等) 3.時々件名に「Re」がついている(当然何か送った覚えはない) 最高で一日に7件来ました。全て違う送り先から。 これは迷惑又はウィルスメールなのでしょうか?だとしたら添付ファイルは決して開かず、速やかに削除した方が良いのでしょうか??

  • このバイクの名前を教えてください。

    詳しく知りたいので具体的に教えてください。

  • バイクの名前教えてください。

    今日の朝すごくカッコいいバイクを見たんですがバイクについてあまり詳しくないため、なんという名前のバイクなのかわかりませんでした。 ・自分はデイトナが好きなのでこれだけは知っていたんですが、一瞬見た限りではデイトナにすごく似ていると思いました。ヘッドライトの形とマフラーの形が似ていました。 ・エンジンを覆うカウル?のところにHONDAと書いてありました。 ・この辺のこともよくわかりませんが、ツアラーもしくはスーパースポーツのような形でした。 ・色は全体的に赤でボディに英語が書かれていたと思います。 情報が少なすぎるんですが、以上に当てはまるようなバイクはありますでしょうか?違っていても構わないので色々と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイクの名前

    このバイクの名前わかる方いますか?