• ベストアンサー

岩城滉一さんのバイクについて

本日(2/11)の午前にテレビ朝日系(関西ローカルかも?)でやっていた番組 (大激走SP岩城滉一のこだわり北海道一周!!)で岩城滉一さんが乗って いたバイクがとってもかっこよかったです。 輸入車だと思うのですが、ハーレーダビッドソンのようなスタイルで、 水平対向6気筒のようなピカピカしたエンジンを積んでいました。 おそらくカスタムされているのだと思うのですが、このバイクの事について 詳しく知りたいです。 情報はこれしかないのですが、ご存じの方がおられましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

BMWの可能性がすこーしありますが、岩城滉一さんでしたら、HONDAのワルキューレでしょう。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010202a.html,http://my.reset.jp/~tk_nagoya/honda/valkyrie.htm
wanko777
質問者

お礼

そうです。これです。 かっこいいですよね~。。。 岩城滉一さんのバイクの方がもっとかっこよかったけど。。 アメリカ生まれのHONDAなんですね。 1500cc!!? 是非、乗ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• E-DC2
回答No.4

こんばんは。 放送は見ていませんが、 水平対向6気筒の量産バイクは、ホンダしか作っていないはずです。 その中で、アメリカンタイプですと、「ワルキューレ」でしょうか。 あ、#2さんに先を越されました。 では、参考URLを追加します。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010202a.html
wanko777
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。そのバイクはホンダのワルキューレという水平対抗6気筒の1500CCのものですよ。以上

wanko777
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

水平対向エンジンというと、HONDA GOLDWINGですか?(自信無し)

wanko777
質問者

お礼

HONDAのホームページで見てみましたが、GOLDWINGでは ないようでした。 ありがとうございました。