• ベストアンサー

岩城滉一さんのバイクについて

本日(2/11)の午前にテレビ朝日系(関西ローカルかも?)でやっていた番組 (大激走SP岩城滉一のこだわり北海道一周!!)で岩城滉一さんが乗って いたバイクがとってもかっこよかったです。 輸入車だと思うのですが、ハーレーダビッドソンのようなスタイルで、 水平対向6気筒のようなピカピカしたエンジンを積んでいました。 おそらくカスタムされているのだと思うのですが、このバイクの事について 詳しく知りたいです。 情報はこれしかないのですが、ご存じの方がおられましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

BMWの可能性がすこーしありますが、岩城滉一さんでしたら、HONDAのワルキューレでしょう。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010202a.html,http://my.reset.jp/~tk_nagoya/honda/valkyrie.htm
wanko777
質問者

お礼

そうです。これです。 かっこいいですよね~。。。 岩城滉一さんのバイクの方がもっとかっこよかったけど。。 アメリカ生まれのHONDAなんですね。 1500cc!!? 是非、乗ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.4

こんばんは。 放送は見ていませんが、 水平対向6気筒の量産バイクは、ホンダしか作っていないはずです。 その中で、アメリカンタイプですと、「ワルキューレ」でしょうか。 あ、#2さんに先を越されました。 では、参考URLを追加します。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2001/2010202a.html
wanko777
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。そのバイクはホンダのワルキューレという水平対抗6気筒の1500CCのものですよ。以上

wanko777
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

水平対向エンジンというと、HONDA GOLDWINGですか?(自信無し)

wanko777
質問者

お礼

HONDAのホームページで見てみましたが、GOLDWINGでは ないようでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハーレーダビッドソンは何故あんなに高い?

    国内で出回っている海外メーカーのバイクは数多くありますが、 「ハーレーダビッドソン」だけ、頭一つ抜きん出て、高額で 取引されてるのは何故でしょうか。 輸入車に掛かる関税によるものでしょうか。 それとも単純な車種人気によるものでしょうか。 イージーライダーとかターミネーターの影響とか…

  • 逆輸入のアメリカンバイク

    アメリカンバイクに乗りたいと思っています。 バイクは乗るだけの人でそこまでこだわりはありませんが、 外車はあまり好きではないので国産車にしたいと思っています。 ネットを見るとハーレーを勧められると思いますが、 やはり日本メーカーが好きです。ただそれだけです(笑) 身長は180以上あります。 しかし国内のアメリカンバイクは今のところどれもいまいち(知らない癖に) これだ!って感じがしないので、 1000CC以上の逆輸入車の検討をしています。 レッドバロンとかで買おうかと思っています。 玄人の方からおかしな感覚で思われるかも知れませんがご了承下さい。 100万円~200万円の新車でなにかいいのあるでしょうか? 場合によっては日本の国産車でもかまいません。

  • BMWっぽいバイク+サイドカー+リアカー

    先日、タイトル通りのバイクを見かけました。 不思議なバイクでした。 ・バイク本体 水平対向2気筒エンジン搭載 車体そのものは昔っぽい。戦後?みたいな感じ。 軍用?みたいなんだけど現代的とは言えない。 サイドカーやリアカーを含め、全体のカラーは肌色のような、黄土色のような。 ・持ち主? それっぽい人が駐車場を歩いているのが見えました。 妙なヘルメット(帽子のような)と、妙な服装(黄土色の上下の軍服?)でした。 質問です。 ・画像がなくて申し訳ないですが、この種のバイクは通常なんて呼ばれているバイクなのでしょうか? ・このバイクの名前はわかりますか?もちろん、想像で構いません ・サイドカー+リアカー付きという、かなり特殊なバイクですが、これを乗り回すには、最低限どんな免許が必要ですか? アバウトな情報ですみませんが、ご協力お願いします。

  • バイクの世界で一番美しいエンジンって何ですか?

    バイクの世界で一番美しいエンジンって何ですか? 変な質問ですみませんm(__)m 限りなくアンケートに近いんですが、バイクにお詳しい方々に回答をお願いしたく、あえてこちらに質問させていただきます。 条件 (1)絶版車、現行型、排気量、国産・輸入車に限らない(カスタムバイクは除く。あくまでメーカー純正) (2)何をもって『美しい』かは個人の判断で (3)エンジン単体という意味ではなく、あくまでフレームに載せられた状態(=完成車)での美しさであること (4)できれば画像が見れるよう、URLなどを添付していただけると助かります。 ちなみに私はスズキ LS650(サベージ)です。 ドデーンとした感じの、巨大な650cc空冷単気筒エンジンのそのたたずまいが美しいと感じました。 バイクとして見るとちょっと…ってところがあるようですが^^; http://singlebeat.gentei.org/catalogue/suzuki/savage650.html

  • エンジンヘッドは見えますか

    アンケート的な内容なのですが、 空冷4気筒バイクに乗車している状態からガソリンタンクを見るとエンジンヘッドは見えますか? 実はある雑誌で今度のモーターショーに出品されるCB1100(市販予定車)は1番4番ヘッドが見えると書いてありました。 私のバイクは古いCB750Fですがやはり上から見ると1番4番ヘッドは見えます。 CB1100は視覚的なデザインを狙っているらしいのですが空冷4気筒ならどのバイクも見えるんじゃないかなと思っています。 実際のところはどうなんでしょうと言う単純な疑問なんですが空冷4気筒にお乗りの方のご意見をお待ちしています。 水冷4気筒でも2気筒でも見えるよでもかまいません。 水平対向やモトグッチのようなエンジンレイアウトなら見えるの当然なのですが。 ついでに 空冷4気筒の1番4番ヘッドがちょこっと見えるのはかっこいいと思いますか?

  • 舘ひろしさんと岩城滉一さん

    こんにちは。^^ 共に、70歳を越えられたお二人ですが、 どちらの方がより、魅力的だと思われますか。 理由もお願い致します。

  • 岩城滉一のCM

    大昔のCMで、岩城滉一がひとこと、「コーヒー入れようか?」と言い、女の人が嬉しそうに振り向くCMを覚えている人いませんか? あれは何のCMだったのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハーレーを購入予定なんですが、分からないことが多くその店で買うか買わな

    ハーレーを購入予定なんですが、分からないことが多くその店で買うか買わないか分からないのでバイク屋にも行けず分からないままの素人なので宜しくお願いします。 質問なんですが、体が大きいので車体も大きな車種をネットで探して見たらFLHが大きいと書いてあり大きく見えるんですがどの車種が大きいのでしょうか? 迷っているのがロングフォークが似合う車輌に乗りたいので自分なりに調べて見たらFXダイナ、FXソフテイルがありこの車種の大きさはFLHと同じサイズですか? ロングフォークはどの車種にも出来ますか? カスタムしていく予定なのでノーマルでもいいんですが、カスタム予定はリアはワイドタイヤ、ロングフォーク(チョッパー)を始めにやりたいのでコスト考えワイドタイヤはFLSがもともと太いタイヤを履いて加工しなくても言いと聞きました。でも車体が寝た感じが好みではなくフォークを伸ばせばいい感じになるのか想像もつきません。 ハーレーを愛してる方達に失礼と分かっているのですが素人がこだわりもなくたわごとを言ってますがV型エンジンが好きでRローダウン、Fロングのハーレーに乗るのが夢で免許を取りました。 文章が下手で分かりずらいでしょうが返答宜しくお願いします。

  • バイクの購入にあたって

    二輪免許も取得しバイクを購入するため調べ回っているところでいくつかお聞きしたいことがあります。 まず250の中古ネイキッドの購入を考え、燃費が良いことと定評のあるエンジンということでホンダのVTR250を考えています。 バイク便でもよく使われる点で『タフ』というイメージがあったのですが、バイク屋の人によると、むしろ使い潰され酷使されている物も出回っているとのこと。 バリオスやホーネットのように4気筒だと沢山回して乗られてそうなイメージがありVTRの方が中古の状態が良いイメージがありましたが、これを聞いてから迷っています。 そこでまずお聞きしたいのが (1) 15年位落ちの走行距離1~2万km(店舗記載)程度だと ■どのVTRも全体的にガタはきているのか ■時々ボロに引き当たる程度なのか ■気にする程ではないのか ■そもそも15年落ちはマズイのか(10年落ち位ならまだまだいけるのか) どうでしょうか? 生憎自宅近くに手頃のVTRが置いていなく、店がUPしている写真を参考にある程度決めておき出向いて大丈夫そうなら購入。と考えているのでタンク内のサビだったり転倒したときのキズなど確認が取りづらかったりと確認できないことも多いと思いますが記載されている情報から少しでも目処をつけておきたいです。 (2) それから、ハズレ、年季の入ったバイクというのはどのような問題があるのでしょうか。 『次から次へ消耗品の交換』や、『始動性が新車より悪い』などでしょうか?他に致命的な問題がもしあれば挙げていただきたいです。 (3) 最後にお聞きしたいのですが、125のネイキッド新車も考えています。 cbf125のように輸入バイクだと車体は安いものの輸入の際に関税や為替の影響があり、製造国ではもっと安く売っているため日本の値段分の作りではないとも聞きました。 そうなると、 ■125で新車乗り出し20万とし、ある程度車体状態は安心できて乗るか、 ■250のバイクが中古で乗り出し25万(希望)とし、中古故に多少リスキーだが125と比べるとこちらの方がいいのか (速さ・ブランドなどはこだわりありませんが、できればネイキッドで燃費が良い物が希望としてあります。音はもう諦めています。基本遠出予定ですが、高速に乗れなくても場合によっちゃ諦めるといったところです。) 保険料を考えないとすると、乗っていく上でどちらがオススメだと思うか意見を頂きたいです。 あまりにリスキーなのであれば125で落ち着こうとも考えています。ただ候補の中のヤマハのybrは2年程前にネイキッドは丸目が無くなり今風の三角ライトに変わっているそうで、お店に残っている丸目新車を乗るとなると補修パーツの入手が心配ですが。 ちなみに原1や、250より大きいバイクは視野に入れていません。予算は中古で乗り出し25~30で手頃なものを探しています。修理は勉強してできる範囲は自分でやろうと思います。 まだまだ分からないことが沢山ありますが安い買い物ではないので慎重にいきたいとおもいます。 長々とした質問になってしまいましたが、どんな小さな意見でも構いませんので頂ければなと思います。

  • 輸入車 身近になった??

    別に本格的にバイクの購入を考えた訳ではありませんが 偶然ネットで 125 DUKEというバイクを見ました 値段は45万・・・安いとはいえませんが 125ですし維持を考えれば許容範囲かなとも思います Dトラッカー125でも36万ですし 性能は知りませんがサイズ的にはDUKEの方がいいです  250だと任意保険等の問題があるのであまり考えていません 大型だとハーレーやBMWはよく見ますし、原付もアジア(台湾?)の物を見かけるようになりましたが 以前に比べて信頼性があがったのですか それとも法律の問題? 円高? 特に国産にコダワリはありませんし、KTMのディーラーもそれほど遠くは無いのですが なんといっても右も左も分からない状態です ある程度予備知識を持ってお店に行きたいのですが 実は一度他のKTMのディーラーに行って、一応免許持ってると言ったばかりに125じゃないDUKE(600cc?)の試乗をすすめられあわてて断って帰りました 125DUKEは4stだし さすがにぶっ飛んだバイクではないですよね?? 漠然とした質問ですが 輸入車、特にktmというと維持に関してどんなもんでしょうか 輸入車に乗り換えた方 以前よりは身近に感じますか?? 用途は軽いツーリングです 峠を攻めたりコースに持ってったりしません