• 締切済み

車にペンキのようなものが付着してます。落とすことできますか?

車のドアに少しですがペンキのような物が付着しております。ずっと気になっていたのですがワックスをかけても少ししかとれません。これって何を使えば落とすこと出来ますか?当方の車はライラック系メタリック車ですので白いペンキのような汚れが少しなのに目立ってしまい気になります。ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.4

付着している範囲によりますが、素人が手を出すなら粘土で地道に落とすのが良いかと思います。他の方法はリスクが高いと思います。

• katokundes
回答No.3

市販の「落書き落とし」などに含まれている 「リモネン」柑橘系の皮 夏みかん・グレープフルーツなどの皮で落としてみては?焼付けも落ちる可能性があるので確認してから。 プラスチックは溶かします。

• santana-3
回答No.2

「シリコン オフ」ですね。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

私の車もメタリック系の塗装なんですがやはり左のドアに何かの塗料が付いていましたが、シンナーでこすっても落ちないので(整備をしてました)それ以上は諦めていたのですが、下請けの板金塗装工場の社長が簡単に落としてくれました。 そのやり方はカッターの刃でそぎ落とすと言うものでその後の処理も含めあっという間です(ただし見ていて思ったのは素人がするとろくな事に成らないと思います)私も多少は板金も塗装もしていましたが、真似はとても出来ません。 おそらく質問者も真似はしないで近所の板金塗装工場にでも相談する方が良いでしょう、私も少し真似してみましたが刃が食い込んでしまいろくな事に成らなかったです(多少かじったくらいでは無理でした)失敗すると後が大変です。 もし実行されるのなら失敗覚悟で・・・私は奨めません。

hisae213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私もシンナーとか使おうかと思ってたところです。カッターの刃は怖いですね。 失敗すると車に申し訳ないので自分では絶対出来ません。市販の液に落とすことのできる品ってないのかな?とかいつも思ってるのですが・・・。