• ベストアンサー

車の外回りの黒いモール部分の白い汚れを落とすには?

私の車ではバンパーやドアの一部に帯状に黒いモールがあるのですが、ワックスや自然に付着した汚れなどで白くなってしまいました。ブラシでこすったり、ベンジンで拭いたりしましたがいっこうに元に戻りません。 車は4年でまだ日焼けとは思えません。 何か良い方法はありませんか、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カー用品店にある「アーマオール」というもので拭くと 深みのある黒色に戻りますよ。

5656yuki
質問者

お礼

聞いたことあります。 バイキングみたいな男の人の絵が描いてあったような。 さっそく試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

こうした黒い樹脂部分が白くなることは多いですね。ことにワーゲン・ゴルフやボルボなんかヨーロッパ車の場合は顕著な気がします。  こんな場合、たしかにアーマオールだとか、タイヤブラック(これ自体は黒くない)などのスプレーを使うと黒くなりますが、その前にタイヤ用の黒ワックス(これは黒い)を塗って置くととさらにいいようです。

5656yuki
質問者

お礼

タイヤ用の黒ワックス?ですか。 その商品は普通の、たとえばオートバックスとかで売っているんですかね。 ありがとうございました。