• ベストアンサー

雨の日の夜洗濯物を干す時って…

天気悪い日の夜洗濯物を干す時ってベランダで干すほうが早く乾きますか? それとも部屋で干した方が早く乾きますか? これから干そうと思っています。明日の朝には乾いてほしいのですが… 至急よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69307
noname#69307
回答No.3

室内で、洗濯物に扇風機の風を当てれば明日の朝までには乾きます。 お試しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#63784
noname#63784
回答No.4

脱水を多めにかけるか乾燥をちょっとかけて 浴室に干して換気扇をかけっぱなしにすると結構乾く でもモノにもよりますし アイロンかけたほうが早いかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

夜なら部屋の中の方がいいです。 外ではなかなか乾きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoriKiss
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

湿気の少ない方に干すのがいいと思います。 外がじめじめしてたり、雨の場合、外に干すと、服に含まれる水分は蒸発しにくいと思いますよ。 もし部屋が一つ空いていれば、乾燥機を設置すると、雨の多い季節は助かります。 :)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜に洗濯物を取り入れるのは危険ですか?

    一人暮らしの女子が 夜に洗濯物を取り入れるのは危険ですか? 朝7時くらいに洗濯物を干して会社へ行き 毎日21時とかに帰るのですが その時間に洗濯物を取り込むのは危険ですか? 洗濯物の色から女子が住んでる事はばれてると思います。 夜にベランダに出るのは抵抗があるので 朝取り込むのは防犯上はOKだけど、 洗濯物的にはNGでしょうか? 雨の心配がない場合に洗濯物を24時間干すと どういうデメリットがありますか?

  • 夜のうちから外に洗濯物干しても大丈夫?

    今、(夜中の12時)洗濯物干しています。 こちら、東京は、明日も晴れ。風もだいぶ止んだ気がするし、面倒だから外に出しちゃいたいんですけど、夜中から干したらどうなっちゃうんですか?バリバリになったりするんですか? ちなみにベランダは、東よりの南向き。マンションに住んでいて軒(上の階のベランダ)は、あります。 やっぱり駄目ですか~? 朝干すのと 仕上がりが違うのならば、止めにします。 どなたか教えてください!

  • 雨の日が続く日の洗濯物

    梅雨時の洗濯物 こんにちは。 今年は梅雨入りしてからも、晴れの日が結構あったので晴れた日に 洗濯物を洗って特に問題がなかったのですが、私の住む地域は これから一週間は雨が続くみたいです。 どうしようか迷って考えた案が下記ですがどうしても実行しにくいです。 (1)部屋干し:部屋が湿度が高くなるのが苦手なので絶対にしません。         部屋が東向きで日当たりがそんなに良くないので、         部屋干しすると他のお家よりも余計湿度が高くなって         しまう気がします。 (2)洗濯乾燥機:全ての洗濯物を完全に乾燥するまで5時間掛かり           ます。           乾燥させた後、ドラム内がムワーっとしていて、           洗濯物をそのままにしておくと匂いがついてしまい           そうなので、終わったらすぐに洗濯機の扉を開けて           置きたいです。           しかし、仕事をしている関係上、ちょうど乾燥が           終わるころに家にいるor起きているのは無理なので           ほとんど使っていません。 ちなみに浴室乾燥機はありません。 雨が続く日、皆さんは洗濯物をどうしていますか? 教えていただけると嬉しいです。 投稿日時 - 2011-06-17 15:34:02

  • どんなに晴れていても朝から夜まで洗濯物を外に干して

    都内在住です。 同居している父なのですが どんなに晴れていても朝から夜まで洗濯物を外に干していても 取り込んで触ったら「乾いていない」と言います。 取り込むのは夜なので湿気で濡れてるのかもしれないのですが 父はそれを否定します。 ベランダの日当たりが悪いから乾かないんだと言います。 10時に干して 4時前に取り込もうとしても 「まだ乾かないから取り込むな」と言います。 でも乾燥機やコインランドリーは嫌います。 こういうのって病気でしょうか? 精神科に連れて行くしかないのでしょうか? 私が洗濯物を確認しても濡れていませんが 外に干していた為冷たいです。 私としては父はそれを濡れてると感じてるだけだと思ってます。 洗濯物が中々箪笥にしまえないので困っています。

  • 洗濯物って雨の時

    洗濯物って雨の時は部屋干しですよね でも家の母は雨の日でもたまに外に干す時があるんです。 だから、母のいない時雨が降ったら洗濯物を部屋に入れるべきなのか、そのままにしておくべきなのか どっちにしたらいいかわからなくて困っています。 ちなみに一度部屋に入れた兄が怒られていて余計行動に悩まされます。 皆さんはこの母の行動はなんでだと思いますか。 うちの家は集合団地で最高5階です。 私たちは最上階に住んでいます。

  • 夜に洗濯を干すのはよくない?

    こんにちわ。夜に洗濯し干すのは、衛生上、問題ありますか? 干すのは外のベランダです。 ホコリがつきやすくなるとか、そういった問題はあるのでしょうか。翌日、お日様にもあてて取り込むようにしています。 小さい子供がいて、朝に時間なく、夜したほうが楽なのです。(朝に干すのが一番よいですよねぇ。。)よろしくお願いします。

  • 洗濯物のタイミング

    ベランダで洗濯物を干そうとした時に 隣人も洗濯物を干す音がしたら お互い壁でベランダも見えないとしても その人が干して部屋に戻るまで 待ちますか?

  • 洗濯物に煙草のヤニはつく?

    私は煙草が大嫌いなんですが、母の恋人が家のベランダで煙草を吸います。 吸っている途中に窓が開いていたり、吸った直後に窓を開けっ放しにしたりするのでいつも家の中まで臭いが入って来てしまって、私はその度に自分の部屋に逃げ込んでいます。 さっき、洗濯物がベランダに干してあるのに煙草を吸っていました… 見るのも嫌だったのでよく確認してないですが、限られたスペースのベランダいっぱいに干してあった洗濯物からそう離れて吸えたとも思えません。 母にそれとなく「洗濯入れなくていいの?」と聞いたら「明日の朝取り込むから」と言われました… 隣人の煙草には激怒するくせに… これって洗濯物に煙とかヤニとか付いちゃってるんじゃないでしょうか? 朝まで干したら臭いはとれるかもしれないけど、ヤニがついた服やタオルを使うなんて考えただけでも吐き気がします。 洗い直しているところを母に見られたらまた何を言われるかわからないし…

  • この時期の洗濯物 夜洗い→外干しはOK?

    こんにちは。我が家では共働きなので平日は夜洗濯するのですが、 冬の間は部屋干ししてましたが、少し暖かくなってきて、 外のほうが乾きそうな気候になってきましたので夜から外干しをしようか しないべきか悩んでいます。外のほうが風があったり、においが こもることがないのかなと思いまして・・・ マンションの5階のベランダなのでそこまで虫が寄ってくる ことはないのですが近くには自然が多い環境なので 「夜に洗濯物を干していると虫が卵をうみつける」 という説をきいたのでなんとなく躊躇してしまいます、、、、 ベランダはそとからみえないように囲われているので 干しているものが丸見えになることはないです。 みなさん夜洗いの洗濯物はどうしてますか?

  • 洗濯物を干す方角について

    マンション4階の角部屋に住んでます。 南向きと東向きにベランダがあり、ベランダの幅は1.5mくらいです。 今までは南向きのベランダに洗濯物を干していたのですが ・人通りが多い道路がある ・日当たりがいいのでベランダガーデニングをやりたい 以上2点から、東向きのベランダに物干しを置こうかと考えています。 仕事から帰ってから、洗濯物を取り込んで、次の洗濯物を干すといった生活スタイルで 取り込むのも、干すのも、だいたい20時~22時ころになると思います。 また東側には大きな建物はなく、午前中は日が当たります。 この条件で、東向きのベランダに洗濯物を干しても乾きますか? これから寒くなっていくので少し心配しています。 ちなみに大阪に住んでます。

専門家に質問してみよう