• ベストアンサー

先日・・。

milk-sanの回答

  • ベストアンサー
  • milk-san
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

泥酔しきってるわけではないようでしたら 自分の言動というのは結構覚えているものです。 あなたが >彼自身、お酒が入ると「本音」を言うタイプですが。 というのなら、きっとお酒の力に頼ってもう一度告白してみたのだと思います。2度目の告白なんて相当の勇気がいりますから。 やはり一度、「酔って電話かけてきたこと覚えてる?」とでもいって、(覚えてなければどうしようもないですが)素のときに聞いてみてはいかがでしょう。 酔った勢いであっても告白を受けたのですから 返事をしてあげるべきだとは思います。

noname#86428
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 近日中に食事に誘われましたので、 その席でそれとなく聞いてみたいと思います。 中身がしっかりしている人なので、しっかり 返事をしたいと思います。

関連するQ&A

  • お酒について

    酔ってる時とシラフの時と、まるで意見が違う人がいます。次の日に会うと、酔っ払って言い過ぎたとか、話を大きくし過ぎたなどと言うのですが、あまりにも正反対のことを言うのでよく分かりません。例えば普段「○○さんが好きなの!付きいたい!」なんて言ってるのに、酔うと悪口をばかり言ったり。 私自身お酒を飲まないので分からないので、酔ってるときとシラフの時、どっちが本音だと思いますか?

  • 本気?勢い?酔った彼の言葉

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私には付き合って1週間くらいの彼がいます。 友達の友達で2個下です。 彼が一目惚れしてくれたそうで猛烈に言われ、元々私は苦手意識を持っていたのですが、真剣さに惚れて付き合うようになりました。 彼はとても顔がかっこよく、行動もかっこいいです。 すごくモテると友達からも聞きました。 付き合ってほぼ毎日会ってるんですが、友達からは 「今までこんなにデレデレなこいつは見たことがない」 と言われました。 彼自身も 「もう落ち着きたい。このまま最後までいってもいいと思ってる」 「もう誰にも渡すつもりないから」 と言ってくれています。 ・・・・・・・・なんだけど・・・・・・・。 全部お酒入ってるときしかそういうこと言ってくれないし、飲んでなきゃ目も合わせてくれない。 キスはシラフでされたのが今日初でした。 それ以上手は出してくる気配すらしません。 まぁ、手を出す出さないはまだ1週間なんで焦ることもないけど、告白も酒飲んで大勢の前でだったし、デレるのも酒飲んでるときだけだし、大好きって言葉も酔ってる時か、私がメールで言った時に返してくれるくらいです。 それにいつも他愛無いメールしてもたまに返してくれません。 これ本音なんでしょうか・・・。 っていうか本気なんでしょうか・・・。 それとも勢いで付き合っただけなんでしょうか。 一応付き合う前、彼のいないときに友達に 「いつも酔ってる時しか言ってないから本気じゃないでしょ!」 と言ったら 「酒飲んでなくても本気だよ」 と言ってくれてたんですが、正直少し寂しいです。 みなさんどう思いますか? ちなみに私は32歳です。

  • きちんと告白されたい

    お酒の場から付き合いが始まることが多いです。 「酔った勢いで、その日のうちに」というのではにのですが、何度か会ったりしている中で、お酒が入っている状態で、「付き合う?」って聞かれたり、なんとなく肩や手が触れ合ったりして、付き合うことになったりすることがあります。 そういう風になるのは、2,3回会ったうえのことなので、単に酔った勢いというのではなく、シラフの状態で、「また会いたいな」と思うような男性ということなので、すごく問題のあることだとは思わないのですが、やっぱり、どうせなら、シラフの状態で、きちんと告白されたいなぁ、と思っています。 それって贅沢な悩みでしょうか? 男性としては、シラフの状態で突然告白するのは、緊張?してキビシイのでしょうか? ちなみに、こんな子供みたいな質問をしている私は、29歳です。(別にどんな始まりだっていいじゃん!とか、じゃぁ飲まなきゃいいじゃん!という声が聞こえてきそうですが、30前後だからこそ、お酒と恋愛は切り離せないものだと思うのですが、如何でしょう??)

  • 酔ったときと素面はどちらが本音?

    酒乱の友人がいます。 お酒を飲みすぎると暴言を吐き怒鳴ってきます。 ですが微酔いや素面のときはとても優しいです。 泥酔しているとき彼は私を嫌いと言ってきましたが、素面のときは好きと言ってきました。 どちらが本音なんですかね? ちなみに精神安定剤を飲んで泥酔したときは優しかったです。 一般的に酔った方が本音を言うと思うんですが、酒乱の人ってどうなんですかね?

  • 酔った時に電話をする相手、心理とは…?

    タイトル通りになりますが、酔った時に電話をする心理とはどういうものなのでしょうか? 3年程前に知り合った男性ですが、 私はずっと彼に片思いをしていて、勇気を出して去年の夏頃に電話で告白をしました。 20代後半ですが初めての告白でした。 付き合ってほしいと言える勇気はなく気持ちを伝えるだけの告白で、彼は「ありがとう」とだけ言いました。 フラれているようなものなので、 その後彼に連絡することはありませんでしたし当然彼からも連絡はきていません。 ですが、最近彼から着信が入っていたのに驚きました。 告白する前にも電話がくることは何度かありましたが決まって彼がお酒を飲んでいる時で、素面の時には電話がくることは一度もなかったです。 数ヶ月連絡を取っていないのに電話がくることもありましたし、今回もそのパターンです。 電話には出れず折り返しもしていないのですが恐らくお酒を飲んで酔っての電話だったと思います。 私自身お酒が弱いので、酔っ払って誰かに電話をかけてしまうということがなく… 気持ちが分かりません。 着信履歴に残っている相手に電話をかけるならまだ分かるような気がするのですが、そうではないので何とも言えない気持ちです。 ようやく彼のことを忘れかけていた頃だったので、また少し揺らいでしまっている自分がいて恥ずかしいです。 体験談でも構わないです。酔った時の心理など教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 酔っているときの言葉について。

    酔っているときの言葉について。 酔っ払った勢いでホテルに行きました。 エッチはしてないのですが前戯はほとんどしました。 そうゆうときに キスエロいな 女やん(普段はバイトと社員の関係で兄妹みたいな接し方なので) かわええな 胸きれいやね (私のことをハグしながら)めっちゃ落ち着くわ などなど、、 酔っ払っているときは本音になるとよく聞きますが、こういった言葉も本音と捉えていいでしょうか? シラフだと女の人が喜ぶ言葉を並べたりすることもあると思うのですが… あと、ハグをして落ち着くというのは相手が誰であってもそんなものなのでしょうか…?

  • お酒好きなクールな男性に質問です

    くだらない質問で申し訳ないですけど、 お酒をのんでる時と素面の時 どっちが本音で どっちが正直な気持ちを言ってますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 気を使わなくなった彼について

    追記したので、再度投稿しました。お願いいたします。 最近付き合い始めた彼は、元々マメなタイプではありませんでした。 口説くまで必死だったという事も特にありません。お互い20代後半です。 彼は根は真面目で、飲んでるときはチャライ感じがするのですが、素面だとそんなにノリの良い性格ではない事に気付きました。彼は某SNSサイトをやってるのですが、友人の彼の紹介文には「面白い」「とにかく明るい」「ノリが良い」そんなコメントばかりでした。 そんな彼は、最初の頃は私と一緒に居る時も、必ずお酒を飲んでいましたが、最近ではお酒を飲まず素で接してきています。そんな素の彼は、面白い訳でもなく、取り分け「明るい」とも感じません。 彼も私に「俺って全然違うでしょ?」と言ってきました。 私の悪い所も少しずつ指摘してくるようになりました。 そして「俺はこういうのは苦手だからね」と嫌な事もきっちり言ってくるように・・ 彼は、最初は私を立ててくれてたんだと思います。でも、それは本来の彼ではなかったみたいです。 彼自身も「俺って、本当はそんな性格じゃないよ・・」とも。 よく取れば、彼が自分をさらけ出して私と接してこうと思ってくれてるのだとも取れるし、逆にいえば、別にどうでもいいや・・と思ってるのか、、。 ただ、いつまでも気を使われるのも嫌なんです。それだと、彼自身も疲れてしまうだろうし、お互い本音をさらけ出して付き合っていくのが私の理想でもあります。 彼は、私と向き合ってくれてると前向きに取っていいと思いますか?素の彼を見せてくれてるだけでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○の

    好きな女性と二人で飲んでて(お互い酔ってます。)私が冗談半分で「○○のこと好きだよー」って言ったら、相手から「酔った勢いで告白する男って嫌だ」と返されました。 この言葉の意味って、ただ単純にそういうのが嫌ってだけなのか、それとも実はシラフで告白してくるならOKってことなのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • お酒を飲んだ時のことについて

    お酒を飲んだ時のことについて質問です。 長くなりますがご容赦ください。 この間、好きな人(まだ片思いです)とサシで飲みに行きました。6~7回2人で出掛けていて、サシで飲むのは2回目なのですが、彼から誘ってくれました。 その時二人とも結構酔っていて、帰る時に私から腕を組んで歩いたりとかしていました。 帰ってる途中話している時、お前可愛いな、って何回か言われたんです。 男の人に可愛いって言われたのも初めてだったし、それが好きな人だったので私はただひたすら照れているだけだったのですが… 酔いがさめて考えてみると、あれは酔った勢いで言っただけなのかな、とも思ってきました。 ですが酔った時の言葉は本音、という話もよく聞きます。 ここで質問なのですが、 男性は何とも思ってない女性にも酔った勢いでなら可愛いなどと言うものなのでしょうか? また、 酔った時の言葉は本音、というのは本当なのでしょうか? まだ恋愛経験もお酒での経験も少ないので、男性女性問わず回答をいただきたいです。