酔った時に電話をする相手、心理とは…?

このQ&Aのポイント
  • 酔った時に電話をする相手の心理について知りたいです。また、自分自身はお酒が弱く、電話をかけた経験がないため、その気持ちが理解できません。彼からの電話に揺らいでしまっている自分に恥ずかしさを感じています。
  • 数ヶ月連絡を取っていない男性からの着信を見かけ、驚いています。彼がお酒を飲んで酔った時に電話をかけることが多いようですが、なぜ酔った時に連絡をするのか気になります。自分自身はお酒が弱いため、その心理が分かりません。
  • 酔った時に電話をする相手の心理について教えてください。私は彼に告白したが、フラれたためその後連絡を取ることはなかったです。しかし最近、彼からの電話がありました。彼がお酒を飲んで酔った時によく電話をかける傾向があるようですが、その心理が理解できません。自分自身はお酒が弱いため、酔った時の気持ちを想像することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った時に電話をする相手、心理とは…?

タイトル通りになりますが、酔った時に電話をする心理とはどういうものなのでしょうか? 3年程前に知り合った男性ですが、 私はずっと彼に片思いをしていて、勇気を出して去年の夏頃に電話で告白をしました。 20代後半ですが初めての告白でした。 付き合ってほしいと言える勇気はなく気持ちを伝えるだけの告白で、彼は「ありがとう」とだけ言いました。 フラれているようなものなので、 その後彼に連絡することはありませんでしたし当然彼からも連絡はきていません。 ですが、最近彼から着信が入っていたのに驚きました。 告白する前にも電話がくることは何度かありましたが決まって彼がお酒を飲んでいる時で、素面の時には電話がくることは一度もなかったです。 数ヶ月連絡を取っていないのに電話がくることもありましたし、今回もそのパターンです。 電話には出れず折り返しもしていないのですが恐らくお酒を飲んで酔っての電話だったと思います。 私自身お酒が弱いので、酔っ払って誰かに電話をかけてしまうということがなく… 気持ちが分かりません。 着信履歴に残っている相手に電話をかけるならまだ分かるような気がするのですが、そうではないので何とも言えない気持ちです。 ようやく彼のことを忘れかけていた頃だったので、また少し揺らいでしまっている自分がいて恥ずかしいです。 体験談でも構わないです。酔った時の心理など教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.8

気持ちは特に無いんだよ。 無いがキツいなら、変わっていない。 告白だって、 そもそも貴方が足元を動かした状態。 彼は何もしていない。足元は動かしていない。 動かさない「まま」ありがとうとだけ伝えた。 でも、 告白に応えては「いない」。 貴方だって、 伝えたけれど、 伝わった(受け止めてくれた) そういう感覚は無かった。 結果お互いに気まずくなった。 暫くは、 お互いに触れ合わない時間(期間)が挟まった。 それでも、 おそらく貴方からの告白「前」には、 チョコチョコいじるような態度はあったはずなんだよ。 それが出来たのは、 貴方からの思われのアドバンテージを感じていたから。 貴方から(実は)好意を抱かれている。 そんな貴方の方に動いていっても・・・ 好意があるからこそ拒まない(拒まれない) たとえ急であれ、突然であれ。 彼にはそんな目算があるんだと思う。 対貴方には心的優位性あるんだよ。 余りマイナスを感じ無い。 余計な事は考えずに動ける。 酔った時には、 以前貴方から好かれていた事を思い出す(事もある) 近くにいればちょっかい。 近くにいないなら電話。 貴方とは、 彼氏彼女という正式な関係は要らない。 それは既に「ありがとう」で伝えているつもり。 でも、 貴方「から」慕われる事は悪い気はしていない。 慕われているという事は、 こっち(彼)側の都合に積極的に貴方が合わせてくれる。 勿論、 キスやセックスのような事まで、 都合良く合わせてはくれない。 貴方もそこまでは合せなかったでしょ? もしそれをしようとしたら・・・ 一体どういうつもりとか、本気なの、とか。 却って貴方の気持ちを焚き付けてしまうから。 そこまではしない。 でも、 手持無沙汰な時間(自分)を委ねる、 そういう対象としては実に丁度良いんだよ。 思われのアドバンテージがあるからこそ、 どんな理由(都合)であれ貴方は向き合ってくる。 そんな目途を考えやすい。 別に向き合ってこなくても問題無い。 無くて元々。プラスα。 でも、 思われのアドバンテージがある分、 彼は貴方に対して心的に優位に立てている。 年齢的にもそう。 それもあって、 ちょっとした時に思い出して、触れやすい。 でも・・・ 素面になるとそのスペースは消える(畳まれる) 彼の平常営業の中に、 貴方への思い、貴方という存在感は無い。 貴方はどう思う? 意味なんて無いんだよ。 貴方にとっては、 告白までしたのに不成立だった。 事実上の失恋になっている。 でも・・・ 彼にとっては特に世界は変わっていない。 告白が来てしまった分、 暫くはその「後始末」が必要(だと感じて) その分彼は後ろに下がり(貴方も察して下がった) それでも、 以前位の絡み方は今でも出来る彼がいる。 しばらく時間が経つと、 以前貴方に絡んでいた時と、 大体「似たような」態度も出てくる。 ⇒酔うと貴方に絡んでくる、 連絡をして来たり、遊びに来ないと誘ったり。 今もその彼は変わっていない。 彼は変わらないまま後ろに下がり、 貴方は告白までして一旦変える必要性を感じた。 (でも、変えたくない、変わりたくない・・・) そんなところに、 以前とあまり変わりない彼が気まぐれに届く。 貴方の中にも、 以前と変わらない片思いのムシが動き出す。 貴方に今、 彼の酔いの心理を考察させているのは「ムシ」。 意味なんて無いんだよ。 あると思ってしまうのが、 まだ片思いを畳み切れない貴方の真実。 もっと言えば、 きちんとした言葉を使わずに貴方は逃げた。 その後悔もある分、 失恋は失恋でも「曖昧」な失恋になっている。 その分、 しばらく時間が経っているにもかかわらず、 貴方の心は彼の連絡一つで直ぐに着火してしまう。 今回もそのパターンで・・・ まさにそうなんだよ。 以前と同じ彼。 付き合わないけれど、 思われのアドバンテージを味方につけて、 心の隙間を埋めるような関わり方はあってもいい。 あわよくば、 そこにお互いの捌け口(都合)を重ねても良い。 心を重ねる時もあれば、身体を重ねる時も。 それを束縛し合わず「楽しめる」ような、 そんな関係位、別にあっても良いかな?と。 彼が貴方に見い出してるのは、 強いて言えばその位の世界。 貴方も実は分かっている。 ずっと彼を好きで居続けていた分、 今でもその余韻、続編が疼いてしまう貴方。 でも・・・ 現実の貴方と彼の間に進展は無い。 建設的なコミュニケーションも無い。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方も彼に告白した後、 受け手のある思いを大切にしなきゃ。 相手「と」育める思いこそ大切にしなきゃ。 そう思った筈なんだよ。 片思いの彼の気まぐれな対応によって、 少し時計の針が戻ったように感じるけれど。 既に貴方は、 自分なりに前を向いて進んでいた筈。 心が揺れたのは恥ずかしい事じゃない。 でも、 揺れても戻せる貴方が大事。 貴方の大事な時間も有限だから。 恥ずかしいと思うなら、 彼から連絡が来る「前」の貴方を見失わないように。 大切にね☆

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、本当に仰る通りだと思います。 彼の私に対する気持ちがとても理解できるような内容でした。 彼と知り合って数年経ちますが、 その中で彼から行動してくれたのはないに近い状況でした。 あるとするならば「酔った時」位です。 私の気持ちは告白する前から彼に筒抜けだったんですね。 気持ちを整理したくて告白を決意して、連絡をしてはいけない状況をつくりたかったのです。 なので今回約半年振りでしたが、彼から着信があったこと少し戸惑ってしまいました。 お恥ずかしい話しですが、 気持ちが再加熱してしまう自分を何とか抑えることができそうです。 私は彼からしたら、 いつまでも「都合のいい女」のような存在になってしまっているんだな、と悲しいです。 私もそういう人なんだと理解しようと思います。 心に響く文面、ありがとうございました^_^

その他の回答 (8)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.9

きっとプライドの高い人なんでしょ。 だから、酒に酔うと本音が出てくる。 正直言って、酒で失敗する人の典型的な例ですね。 ひょっとして付き合っている人がいるのかもしれませんね。 それであなたはキープなのかも? まあ、適当に相手して、『友人』の範囲を超えないようにね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は彼からしたらその程度の存在でしかないんだと思います。 本当に一方的な片思いでした。 彼女がいるかどうか、 初めて会った時以外は私も聞いたことがないので今はいるのかもしれません。 初めてデートした時、 彼から下心丸出しの嫌らしい感じがなかったのでとても印象のままでした。 しかし実際はそうではなかったのですよね。 表面ばかり見ようとせず、人の本音の部分をもう少し見極められるようになりたいです。 ご意見ありがとうございました^_^

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

酔うと理性が弱まりますからね。 本能的になって、女の子とお話したくなるんですよ。 簡単に言うと、ムラムラしてくるわけです。 私も、若い時は、酔って、女の子の友達に電話したこと 何度もあります。 やっぱ、女の子のことが好きなんですよ。男ですから。 素面だと、恥ずかしいって気持ちがブレーキをかけるんですが、 酔ってくると、恥ずかしいって気持ちが薄れてくるので、 大胆になれたりするのです。 っていっても、あくまでも、楽しくお話するだけですけどね。 彼も多分そういうことだと思いますよ。 しかも、あなたなら自分に好意を持ってくれている みたいだから、受け入れてくれやすいんじゃないか? って思ってるのかもしれないですね。 ま、そのようなことですから、あまり変に期待とかは しない方がいいと思います。 楽しくお話したいだけです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

酔ってどうなるかは人によります。 夫は普段から連絡がマメですが、酔って、かつ周りに人がいないと、家に帰るまでの間にひっきりなしに電話かかってきて、会話的にも愛妻度が増します。 長い付き合いの男の友達も、宴会の場から何回かかけてきたことがありますね。ほら、いつも話してる幼なじみのNちゃんて、この人だよ、話してみて面白いから・・・って、友達に紹介されるパターンです。 また前の職場に酒乱認定されていたオジサンがいて、彼の場合は特徴がありました。普段仕事仲間として、近しく付き合う女性は、私ともう一人いたのですが(ともに30代)、私たちには、酔ってもそんなに度を超したセクハラ行為も発言もしないのです、ご愛嬌で済ませられる程度です。 ◯◯ちゃんてホントにキレイ、俺もう我慢できなくなっちゃう~ どうしよ~(笑) ね、俺って男として見れる?ホント?嬉しい~(笑) ・・・ぐらいは言いますが、それ以上の受け答えに困るようなことは決して言わないので、逆に一定のリミッターは常にかかってるなってイメージがあります。 ところがある女性にだけ、俺と付き合えとか、家に押し掛けてやるとか、Hに興味あるかとか、電話番号教えろとか、俺を甘く見るなよとか、結構無礼な発言するんですよね。 その女性って、普段彼が嫌い、苦手と言っている人なんです。 飲み会の翌日、いつも彼は私と友達に「俺、変なこと言わなかった?言ってたらゴメンネ!嫌いにならないで!」と言うのですが、本当に心配してもらうほどのことは一度もなかったです。 私たちの前では、いくら酔っていても、常に一定の気遣いは作動している様子です。 で、昼休みになると「やべー またあの彼女に変な事言ってたらしい。あの人ホント苦手。なのになんで彼女に暴言言っちまうんだろう、オレ自分で自分がわからないよ」とよく言っていました。 その女性は40代で、地味というか、一見すると男みたいな容姿の女性で(彼はいつもオバサンと呼んでいる)、性格キツくて、既婚でした。 多分、私たちには遠慮が働き、セクハラしてしまうオバサンは若干見下しているので、リミッターが効かないんじゃないかと思います。 というように、酔って普段と言動が変わる人も沢山いますが、その人がどんな人かで、解釈も変わるわけなので、そこがわからないことには何とも言えないと思います。 が、片思いは相手を美化しがちだし、もし「私のこと、ちょっとは好き?」と思いたいにしても、本当に好きならまっすぐ言ってこれるような人を選ばないと、結婚とか考えた場合苦労すると思います。 何も男心なんてあらためて難しく考えなくても、ある程度のことはわかるものだと思います。 酔って普段しないようなことをしかける相手って、前述した酒乱オジサンに限らず、大抵安全牌的な存在ですよね。 理想の相手とか、尊敬する先輩や上司、高嶺の花的な人に、それをやる人はほぼいません。 いるとしても、そんな人はかなりヤバイです。 夫が私にするように、普段から愛情表現をして、大事にしている人に、更に甘える場合は、見下しというより、気を許していると受け取ればいいのですが。 普段必要として来ないのに、酔ったときだけ絡んでくるのは、あまりいい意味にはならないと思います。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那さんのお話しとても素敵ですね。 私にしてみたら羨ましい限りです。 私が好きになった彼は陽気でみんなでワイワイとするのが好きな人だと思います。 毎週お酒を飲んでいる人で飲む度に連絡がきたこともありました。 当然酔って電話をしている相手も私だけではないと思いますし、その時の気分みたいなのもあるかもしれません。 好きになった相手なので、やはり美化してしまっているところはあると思います。 前々から頭では何となく分かってはいます。 彼の行動に誠実さがないこと。でも…そう思いたくて何年も片思いをしていました。 前に進みたかったので、告白をして忘れるという選択をしたのですが今回電話がきたことでまた揺らいでしまいました。 本当は酒好きの人じたいあまり好ましくはないのに何故こんなに好きになってしまったのか不思議です。。 また、忘れる努力をしていくつもりです。 以前の職場の方のお話しもとても参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました^_^

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

私の彼がそういうタイプでした。 普段電話が嫌いなくせに、酔うと私に電話をしてきました。 たぶん、ちょっと良い気分になって誰かに甘えたくなるのではないかと思います。 告白する前からとのことなので、質問者さんはその彼にとって「ちょっと甘えたくなる」相手なのでしょうね。普段は振った(?)手前、電話をしないけれど、酔うと以前のようについかけてしまった、と。そんな感じではないでしょうか?

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね。 私は酔っ払うまで飲むという感覚が分からないので何とも言えませんが、「誰かに甘えたくなる」そういう時は確かにあります。 自分のことを好いていると分かった相手であれば言いやすいですもんね。 何となく理解することができました。 とても参考になりました。 ご意見ありがとうございました^_^

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

うーん、難しいね。 酔った時に告白されたことある子に間違えてTELしないよね。 それでもかけてくるということは少なくても彼の中には質問者さんがいるんでしょうね。 酔った時は本音が出ますからね。 しらふの時はかけてこないんですよね。 彼は自分の本当の気持ちに気づいてないんだろうね。 ちゃんと電話超登録もしてあるわけで、数ある中からあえて、質問者さんを選んでTELするんだからね。 ただ、モヤモヤするでしょうけど、こちらから動くことはしない方がいいかな。 もし、今でも質問者さんが彼が気になるなら 酔った時のTELに出ないで、しらふの時に昨日TEL出れなくてすいません、で、何だったんでしょう?と聞いてみてはどうでしょうか。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、少なからず電話帳には登録してくれているんですかね。 酔ってしまった時、気が向けば電話をしてくるそのような感じかもしれません。 彼に告白をする以前の話しですが、 電話に出れなかった時は翌日にメールをしたことがあります。 ですがほとんど記憶にないそうです。 なのでその程度なんですよね。 気が向いた時に連絡くれるのも嬉しいですが、私が完全に吹っ切れていない今どうしても迷いが生じてしまいお恥ずかしいです。 もう一度吹っ切る為に頑張りたいと思います。 ご意見ありがとうございました^_^

  • m-karlee
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

不愉快な思いをしたら申し訳ありません、その人の性格によるので一概には言えませんがもしかしたら体目当ての可能性も有ります、人の性格や考え方などの深層心理はある程度時間をかけないと分かりませんからね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、とんでもないです。 体目当ての可能性があるのは高いですよね。 そう思いたくはないのですが、私もそう感じています。 気持ちが揺らいでいしまった自分が恥ずかしいです。 やはり気持ちを切り替える努力をします。 ご意見ありがとうございました^_^

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

酔って性交渉がしたくなった。 自分に惚れてた相手だし簡単かも、 と酔っ払って短絡的に考えての行動かと思います。 お恥ずかしい話ですが体験談です。 くれぐれもひっかかりませぬよう。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、 仰る通りかと思います。 実は私も彼と少しだけ友達以上の関係になっています。(2回程キスをしてしまいました) やはり簡単だと思われているのですね。 これ以上彼に対して気持ちが向かないよう自分を抑えたいと思います。 ご意見ありがとうございました^_^

回答No.1

近いかどうかは知りませんが 私は酔っ払うと妻に電話することがたまにあります。 気が緩んで甘えたくなるのかもしれません。 少なくとも悪い気持ちで誰かに電話しようなどは思ったことないですね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥様に対してなのですね、とても羨ましいです。 彼も貴方のような方であれば嬉しいのですが、皆様の意見もそうでしたがやはり違うような気がします。 私もいつか素敵な家庭が築けるように頑張りたいと思います。 素敵なご意見ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 告白した男性に久し振りに連絡するのはありか

    20代女性です。 約一年程前に片思いをしていた男性に告白をしました。 私はマイナス思考でかなりの奥手なのですが、その方には初めから自分発信で連絡をしたり遊びに行くお誘いをしたり私の中ではかなり積極的にアプローチを頑張っていた方です。 結果も目に見えているので、 告白なんて私には絶対できないと思っていましたし、今まで告白をしたいと思ったことは一度もありません。 しかし片思いの期間が長く段々と辛くなっている自分に気付きました。 結果は分かっていましたが、白黒はっきりさせて悔いなく前にすすみたいと思い告白を決めました。 自分の気持ちを伝えることが精一杯だったので、「○○君のこと好きになっちゃった」 彼はただ「ありがとう」とだけ言いました。 フラれてしまいましたが、気持ちを伝えられたことにホッとして、自分から連絡する手段をなくしたかったのが本音です。 ですが、 最近また思い出してしまうことが多くなってきて久し振りに連絡をしたいな、と思っています。 また告白してフラれる勇気はないですし、困らせてしまうのも嫌なのでそのようなことは考えていません。 一度ふった相手からまた連絡がくるのはやはり迷惑でしょうか? もちろん告白後には一度も連絡をしていません。 その方からは半年程前に一度着信がありましたが折り返しはしていません。(恐らくお酒を飲んで酔っていての電話です。) お恥ずかしいですが、 悩んでおりこちらで質問させて頂きました。 ご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 酔って電話する心理

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、 先月から感情的に怒られ たり、 突き放されたり、 電話やメールでは普通なんですが、 二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることも。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 旦那の心理がわかりません。

    はじめまして。 よくある質問かもしれませんが、率直な意見を聞きたくて投稿させていただきました。 先週、旦那が飲み会の帰り夜中に帰ってきました。 約束の時間を過ぎても帰ってきませんでした。 連絡をしてもずっと繋がらず折り返しもなかったので、帰ってきた時に携帯の不在の着信を確認してしまいました。 そしたら、帰り道に女性に電話をかけていたようです。 折り返しなかったことを尋ねたらとっくに寝てるかと思ったと。 彼は人一倍寂しがり屋なタイプです。 わたしは、酔っ払った暗く長い帰り道、その女性に夜中電話をしていた旦那の心理がわかりませんでした。 夜中帰りを待ってる人を考えて、まっすぐ早く帰ってほしかった理想とは違いすぎて。 今、旦那にはショックな出来事があり、悩んでいるのは知っています。 相談したかったのか、酔っ払い気持ちが大胆になり、話したかったのはその女性なのか。 本当は関りたい本心がでた行動なのかなと思います。 実は、他に内心、他に気になる女性がいるのに見せないだけかと思えてしまいます。 結婚して半年です。 日頃、わたしといるときは全く女性と連絡をとることが無いようなので、余計にわからなくなりました。 女友達かもしれませんが、 酔って関わりたくなる女性は私ではなく他の女性かと思うと、 なんだか自信がなくなり、悲しい気持ちになります。 長くなりましたが、酔っ払うと他の女性と電話をしたくなる心理 参考に意見を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 相手の返事待ち

    告白してその返事はいつまで待てばいいのですか? 先週、月一ぐらいで飲む片思いの子と二人で飲んだ帰り、なぜか相手の家に行くことになりました。 そこで酔った勢いで相手に告白してしまいました。 もちろん気持ちは本気ですが、お酒がはいった状態でそんなこと言いたくなかったです。 その日は家に泊まり(なにもしていません)、次の日の朝おそるおそる昨日の夜のこと覚えているか聞いてみると、「覚えてる」とのことでした。 そして「少し考えさせて」と言われてから一週間経ちます。 これは、どうしたらいいのですか。 相手からの返事をひたすら待ったほうがいいのでしょうか? 自分から連絡をとってもいいのでしょうか? もう一度シラフの状態で自分の想いを伝えたほうがいいのでしょうか? これだけ時間がかかるということはもう勝ち目がない気もしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 男性心理

    よろしくお願い致します。 彼と微妙な関係をもう2年続けています。 そこでハッキリしたい気持ちがあるのですが・・・ 勇気もなくて、切り出せません。というか・・彼は私の気持ち分かっているはずなのですが、そこの所を突っ込んで話するとぼやかされてしまいます。 彼とは距離も離れていて遠距離片思い?です。 一時期、お互いが同じ気持ちだと分かり付き合っていた時期もありました。でも、彼自身に事情ができてその間3カ月間くらい距離を置いた時がありました。彼も落ち着き始めた頃からまた頻繁に連絡を取り合うようになりましたが、このつきあいは前とは変わらないものなのでしょうか? とにかく離れているため普段の連絡方法はメールと電話なのですが、毎日メールも交換しているし電話は必ず寝る前に彼の方からかけて来ます。 私に対する態度も以前と何も変わりません。 ただひとつ変わった所と言えば「愛している」と言葉で言われなくなった事です。それについては私もあまり深く考えていないのですが。 先日、彼にこの事について悩んでいる事を話してみましたけど、私もハッキリした答えを出すのが怖いのもあり、いわゆる「におわす」程度の事しか言えませんでした。 彼はその話を聞いて「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」と話し、そのままずるずると曖昧な関係が続いています。彼は一体どう思っているのでしょうか。 勇気を出して答えを出した方がいいのでしょうか? 彼との関係を失いたくない気持ちのほうが大きいのですが・・・ こんな相談ですが、よろしくお願い致します。

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人に電話出来ない臆病な私・・・。

    みなさん、こんばんは。今回も相談に乗って下さい! 私には好きな人がいて、約1年程の片思いをしています。 彼も私の気持ちを知っているので、気を使ってくれてるのか 週に2回位、電話をしてくれたりしています。電話をくれる時間帯が バラバラなので、いつかかってくるかは予測がつきません。 (彼は社会人なので、仕事の合間・電車の待ち時間などで電話をくれる 事もあります。)私にとっては夢中になっている彼なので、彼からの 電話には全部出たいのですが、授業中・電車の中・お風呂・・・など、 出ることが出来ない時ってありますよね。そういう時に限って電話が 来るんです(>_<)バッグの中に入れて、鳴ってるのを気付かない時も あります。ここからが私の変に臆病なとこなんです・・・。 彼が電話をくれた直後に気付いて、折り返しに電話をすることは 出来るのですが、電話をくれてから1~2時間して着信があったことに 気付くと、躊躇してしまい出来ないのです。頭の中で、この時間帯だと 仕事中だから迷惑だろうな~とか、電車の中だから迷惑かな~とか、 今日は○曜日・・・確か○曜日は、毎週楽しみにしてるテレビがあるって いってたから、私がここで電話しちゃったら迷惑だな・・・とか、深く深く 考えてしまいます。そして電話出来ない私がいるんです。実は、今も電話が 出来なくて困ってるバカな私がいます。以前にも同じことになり、次の彼の 電話の時に、電話に出なかったから掛け直してくるの待ってたのに~。って 言われてしまい、その時はテストで出来なかったって言ってしまいました。 どうしたら、彼に電話出来るのでしょうか?彼の予定を考えすぎですよね・・。 でも、私の片思いですから考えすぎてしまいます。なにか勇気が出るような 方法ないですか?ワケわからない弱虫な私にアドバイスお願いします!

  • 元彼の友達。今後の行動は。。

    いつも助けていただきありがとうございます。 http://okwave.jp/qa4518592.html で質問させていただいた彼のことでまた質問させてください。 悩んでいます。。 元彼の友達を好きになり、酔って、こちらからキスしちゃいました。 その彼に昨日10日ぶりに連絡してみました。 着信を入れて、反応がなかったら(出てくれない&折り返し電話がない)、迷惑かけたくないので、諦めようと思っていました。 というかほとんど諦めていました。 電話をかけて、出てくれなかったので、なんの期待もせずにいたら、 ・・・折り返しの電話もらえたんです。 (折り返しの電話するのが当たり前なひとなのかもしれないですけど) 「またご飯誘っていいですか?」 って言ったんですけど、「うん」って言うしかないですよね; 「近々は無理ですか?」 って言ったら「今週末友達の結婚式で余興をするので、その段取で今週は難しい」って言われました。これは本当だと思います。 「暇な日あったら教えてくださいねー」って言ったら 「わかった」って言ってくれました。 彼の気持ちがまったくわかりません・・。 たぶん何も考えていない(どうでもいい)っぽいですけど。 脈はなさそう>< なんかひとり空回りしてて虚しさがでてきました。 片思いってそういうものですけど。なんか慣れていなくて。 今までの恋愛はすぐに気持ちを伝えて結果を求めていました。 でも今回、困らせたくないし、負担になりたくない(うっとーしがられたくない)という気持ちが強くて、自分の気持ちを押し付けることは出来ずにいます。 これからどう行動したらいいでしょうか?? ・来週以降またこちらから誘ってみるべき? ・真剣な気持ちをしらふで伝えるべき? ・こないだのことはなかったように友達としてふるまうべき? ・たぶんみんなで集まる機会が年末にありそうだし、そういう機会を待つべき? ・もうこちらから連絡せずに、彼から音沙汰がなかったらあきらめるべき? うーーん。。 自分でもよくわからなくて、まとまりない文で申し訳ないですが、回答いただければ幸いです。

  • 電話の折り返しについて

     ある友人とちょっとした用と話がしたく電話をしましたが出ませんでした。 折り返しの連絡がなかったので、電話をしていい時間を聞くメールをしたが 返信がありません。1日経って、連絡が来なかったので、メールを見ていなかったり 返信をするのを忘れた可能性もあると考え、再度電話をしましたが出ませんでした。  それから丸1日たっております。  もともと、メールの返信がない子なので、直接電話をする事が多いのですが、 出たり出なかったり、折り返しはあったりなかったりです。長電話をする事もあるの ですが、それは相手からの連絡の場合で、こちらからかけた場合は出たとしても 話す時間は短いです。  相手にも予定がありますし、電話にでられない状況や出たくな場合もあると 思いますので、折り返しがない事は仕方がない事だと思います。  現に私も、テレビを見ていたりやっている事を中断したくない時は、電話に出ない 場合もありますし、折り返しのタイミングが遅れる事もあります。または、数日忘れて しまう事もありますので、人の事は言えないのですが。    そこで、再度連絡をしても迷惑でないか悩んでいます。 過去の質問を見ると、「折り返しはしない」という主義の人が多かったですし、 用事がある方が電話をするのが筋だとも思います。  ですので、折り返しを待つというのも図々しいのでこちらからかけるべきとも 思えますし、逆に再度連絡をすることも、「ひっつこいかな?」とも感じてしまします。  以前にも連絡がつかなかった時、相手から折り返しがあったケースや数回電話を かけて、電話にでた場合もあります。ちなみに、ここ最近、よく連絡をとる友人です。  (1)この場合は、皆様であれば電話をかけますか?相手からの連絡を待ちますか?  (2)着信の気付いてもでない事ってありますか?その理由は?または、掛け直そうと    思っていても忘れることってありますか?  (3)気にし過ぎとは分かっていても、連絡がつかないと「嫌われたかな」と不安になって    しまいます。これって変ですか?