• ベストアンサー

脳を打った犬の病院を探してます

6歳のシーズー。昨日午後から首が後ろに向くようなり、夜には左回転をしながらでしか歩けなくなりました。倒れたり、けいれんを起こしたりはしていません。今朝一番にかかりつけの病院に連れて行ったところ、脳を打って方向感覚がわからなくなっているという事。施設の整った病院に行った方がいいと言われましたが、私自身も病持ちで一人では犬を連れて都内の大学病院までいけそうにありません。千葉県野田市在住ですが、千葉北西部・埼玉北部辺りに設備の整った病院あるでしょうか?(自分で車で行ける距離がその位なんです)何か所か病院のHPを見たのですが、HPではよくわからなかったので。今はかかりつけに入院させて様子を見てもらってます。近くで見つからない時は都内に行くしか ないのですが、行った先で自分が発作を起こしてしまう事も考えて、近場も探しています。情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lani4678
回答No.2

その後、わんちゃんの具合はいかがでしょうか? あまりご近所の病院でなくて申し訳ありませんが、高度専門医療に力を入れている病院が市川市にあります。 駐車場はありますが、野田市からだと車で1時間くらいかかってしまうと思いますので、ご希望に添えないかもと思いましたが 実際私も利用して診察内容だけでなく犬への接し方、設備や院内の衛生面などどれをとっても今までかかった病院のなかで一番満足できる病院でしたのでお勧めします。 ただし、わんちゃんの病状によっては診察内容に満足できるかどうかは人それぞれで先生との相性?などもあるかともいますので必ずmay0420さんが満足できるかはわかりませんが・・・ またこちらの病院は、送迎や往診もしていますのでmay0420さんが体調が悪く運転が困難な際なども安心かと思います。 まず電話でわんちゃんの状況などを相談してみたらいかかでしょうか? とりあえず詳しく説明が載っていますので一度HPを見てみてください。 わんちゃんの治療のできる病院が見つかる事を願っています。

参考URL:
http://www.ac-plaza.co.jp/index.html
may0420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市川なら車でも行けそうです(千葉県内というだけでも安心です) 今日、様子を見に行ってきましたが入院時よりは具合がよくなって いるらしいです。(注射での治療をしているそうです)ただ、原因がわからないので、治療内容はどこでも同じような感じになるかもしれないけど、具合の悪くなった原因を調べるためには設備のある病院に行って検査をしてもらいたいと言われました。教えていただいた病院に1度、電話してみたいと思います。また後日、ご報告させて下さい。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

• lani4678
回答No.3

こんばんは。NO.2です。 わんちゃんの具合が少しは良くなったようで良かったです。 実家にシーズーとマルチーズのMIXがいますので人事には思えなかったので、ほっとしています。 あまり近場ではない病院をススメておきながらなんですが、 may0420さん自身も体調崩されないよう無理なさらないでくださいね。 また、報告してくださるのを待ってます。

may0420
質問者

お礼

心配して下さって有難うございます。 紹介してもらった市川の病院に電話したら、2日に神経専門の先生が 来るという事で朝一の予約を取りました。2時間かかる距離らしいん ですが、妹が付いてきてくれるというので、途中、運転を変わってもらう事も出来るし、私自身は大丈夫だと思います。 ワンコは元気でいます。でも回転の方は落ち付きながらも繰り返して いるので、やはり専門に見てもらわないと原因がはっきりしないので 不安です。私がしっかりしないといけないですから、頑張ります。 乱文で失礼しました。

• may1995
回答No.1

あまり、具体的な回答でなくて申し訳ありません。 千葉の野田市ということで、病院を載せておきます。 http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihonstatic.php?keyword=%C9%C2%B1%A1&areakey=&prefcode=11&prefname=%BA%EB%B6%CC%B8%A9&SIZE=360&pages=1&afpage=99&gyonext=1&mapkind=0&PT=kw&mapscale=6&SIZE=360&MAP=E139.49.15.057N36.00.14.980 何とか、脳の専門的な知識をもっている獣医さんは?と サーチしてみたのですがそれではひっかからないので、 結局、お手間なのですがお電話で 問い合わせていただくか、とにかくは最寄のところで そこそこ設備があるところにうかがうか、かなとおもいます。 質問者様もお体お大事に。 わんちゃんも直ることをお祈りしてます。

may0420
質問者

お礼

調べて下さってありがとうございます。 今日はかかりつけが休診で様子を観に行けなかったので 明日、1番で様子見し、病院を替える事も検討してみます。 昨日は急な入院で私自身も動揺が大きく、何も考えられなかった のですが、明日からはワンコの為に頑張ろうと思います。 有難う御座いました。