• 締切済み

好きだとわかったら緊張して話せなくなってしまいました。どうしたら前のようにうまく話せるようになりますか?

前までは普通に話せていたのに、電話したり、メールしたり、どこかに行ったり本当に普通に話せていました。 そしてある時、なぜかこの人と会うときはいつも胸が高鳴るし、姿を見かけるとうれしくて駆け寄りたくなるし、 別れ際はさみしくなっている自分に気づきました。 その時は、なぜだろうと不思議に思っていたのですが、 ある時ふいに、自分はこの人に恋をしている、この人のことが好きなんだと認識してしまったんです。 そうしたら、変に緊張してしまって今迄のように気軽に遊びに誘うこともできないし、 メールをするにも「この内容でいいかな?」とか思ってしまいます。 メールが来ないとなにか悪い内容送ったかなと心配になってしまいます。 実際会うときは、緊張しすぎてどうしても言葉がでてきません。 何をはなせばいいか分からず、黙ってしまいます。 こんなことをしていては、嫌われてしまいそうです。 もしかしたら、もうすでに変に思われているかもしれません。 どうしたら、変に緊張せず普通に話すことができるようになるでしょうか?

みんなの回答

• 19mimi88
回答No.3

その気持ち、すごくよくわかります^^ 好きだなぁ、って認識してしまうと同時に この人に嫌われたくないなぁ、って思ってしまうんですよね。 でも、きっと質問者様が、嫌われたくないなぁって 思うあまりに、あまりにも気を使ってしまうと、 相手の方も、今まで通りの接し方ができなくなってしまうんじゃないかなぁ?ってちょっと心配です。 良く見てもらいたい、っていう気持ちは ほんっとによくわかります!!!! 「友達」と「好きな人」が同じなわけないんですから^^ でも、だからこそ、リラックスしてみてください。 頑張ってくださいね、応援しています^^*

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 好きになってしまったんですから、仕方ありません。 そして、普通でいられるわけもありません。 今のこの格好悪いかもしれない自分を、相手に見てもらいましょう。 でも、これで良いのですよ。 だって、好きなんだからしょうがないじゃありませんか…。 隠したりすると、余計おかしくなったりしますよ。 メールは、送りたい時に送りたいように。 話すことも、そんなに気を使わず、まぁ頑張れるところで。 相手だって馬鹿じゃないでしょうから、milky__wayさんのそんな気持ちちゃんと拾い上げてくれると思うんですよね~。 甘いかな(笑。 ふぁいと。 でわ!

milky__way
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか変だと思われないかなと心配です。 メールも送っていいのかな、やめておいた方がいいのかなと思って送るの我慢してしまうときもあります。 でも、頑張って送ってみようと思います^-^

• h12s5h6
回答No.1

こんにちは♪ 可愛らしい質問者様ですね^^ 恋にかかわらず、自分を等身以上に見せたいと思う気持ちが緊張として出てくるものだと思います。 人前で歌うとき、「ヘタだと思われたらどうしよう、上手いと思ってもらいたい」という気持ちが潜在的に働いて、緊張して逆にヘタクソに・・・ってのと似てる感じですかね^^; 恋はそういうのより、特別な感情でもあるとは思いますが^^; 「良く見られたい」と思えば思うほど、緊張しちゃうんじゃないでしょうか。 まずは、自分という人間を知って欲しい、ありのままを好きになって欲しいと思うことから始めると、緊張も緩和されるのでは? ありのままで好きになってもらったほうが、質問者さんも嬉しいでしょうし♪ 文章からも可愛らしさが見てとれる方なので、きっとありのままで大丈夫ですよ! うまくいくといいですね、p(・∩・)qガンバレ!

milky__way
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を好きになってほしいという気持ちが出過ぎているのでしょうか、わたしは。 一度この人と話しているんでなく、別の友達(緊張しないけど好きな友達です)と思いこんで見たこともあるけど、やぱりダメでした(><) ありもままにするって簡単なようで難しいですよね。 ガンバリます。ありがとうございます(^-^)