h12s5h6のプロフィール

@h12s5h6 h12s5h6
ありがとう数53
質問数5
回答数83
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
31%
お礼率
92%

  • 登録日2008/05/17
  • ド近眼の人の見え方

    視力が0.01とか、ものすごく強い度数のコンタクトをしている人とかが、裸眼になると、どういう風に見えているのでしょうか? 学校の一番前の席に座っても黒板が見えないとか、何か、例を挙げてもらえると分かると思います。手を伸ばすと指の本数が見えないと言っていた人がいましたが、そこまで見えなくなることってあるのでしょうか? あまりド近眼だと、眼鏡では矯正しづらいというのも聞いたことがあります。眼鏡だと、どう見えるのでしょうか?

  • 17・18歳~ぐらいの子が読むファッション雑誌

    中学生のときはSEVENTEENなどを読んでいたのですが、高校生になってからは子供っぽく感じるようになり読まなくなりました。 109系の服で、ギャルっぽすぎない(露出度が高すぎない)感じの雑誌を読みたいのですが、何を読めばいいのかわかりません。 大人っぽくてかっこいい感じでおすすめの雑誌を教えてください。 CECILMcBEEやINGNI、VENCEなどが好きです。 よろしくお願いします。

  • 自分の理想の女にしようとする旦那

    自分の理想の格好、性格、容姿を、求めてきます。 彼の元彼女にそっくりな様にです。 元彼女も彼の理想のために努力していたのか わかりませんが、 素の自分を受け入れてもらえず非常にしんどいです。 私の素を知ってて結婚したんでしょ?素のままじゃ嫌なのかと聞くと だから結婚したくなかったと言われ苦しいです。 http://okwave.jp/qa4738101.html こういう経緯があります。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 自分が無知ではないかという不安

    22歳の大学生(来春から社会人)です。 自分が物知らずではないかという不安感が強く困っています。 mixiやブログなどで知識や教養のある同年代の人たちを たくさん見かけて、私はやはり無知だと思いいちいち落ち込みます。 図書館や書店に行くとそこにいる人たちがどんな本を読んでるのか、 どれくらい量の本を読んでるのか、と気になって仕方がありません。 友人ができてもその人がどういう趣味を持っているのか、それについてどれくらい知識を持っているのか、 どんな本を読んでいるのか、自分より物知りか、ということを探るように尋ねたりしてそんな自分が気持ち悪く感じます。 そんなことをしている暇があれば自分を磨く努力をしろ、と我ながら思うのですが、 思考が止められず大学生活4年間ずっとこういった状態でした。 また、最近は年齢をとるのが辛く、そのたびに持っている知識のレベルがあげられるように感じますし、 自分より若くても博識な人たちがどんどん増えていくので憂鬱です。 これまで努力の足りない自分が嫌で、もう一度人生をやり直したいとさえ思います。 こういった不安感を完璧にとは言わずとも多少なりとも和らげる方法はないでしょうか? ありふれた悩みかもしれませんが、こんな私に何かアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供みたいな夫どう思いますか?

    結婚してもうすぐ4年目の専業主婦です。1歳の女の子がいます。主人は子供の面倒も良く見てくれ、家事は洗い物などやってくれるし、肩もみなんかもやってくれ、旦那としては良い旦那だと思っています。が、と~~ってもおこちゃまなんです。 まず束縛がひどい。妊娠中も授乳中(1歳まで)も禁酒禁煙で飲みにも行ってないし、何も根拠はないのに、なぜか私を疑うんです。例えば、夜遅くや朝早くにメールがなると、勝手に怪しんで勝手に怒ってます。母乳をやめ2年ぶりに友達と飲みに行く時もミニスカートを履いただけで、怒って黙ってしまいます。娘は主人より、よっぽど私になついているので、焼きもちからか、ビデオや写真など「撮って!」と言わないと撮ってくれない事がほとんどです。生まれたばかりの頃なんて、私が子供ばかりにかまっていたので、私に対してとっても冷たかったです。ビデオを撮るときも、わざと私をはずして子供のみアップで撮ったり・・ 今年に入って別居3回目です。1回目は3日間、2回目は10日間、そして今回別居して3日目です。 理由は些細なことなのですが、私が友達の結婚式の余興でダンスを踊るので、新婦の知り合いのDJにCDを作ってもらうため、携帯番号教えるという話をしたら、怒ってしまい、せっかく作ったご飯を食べてくれず、寝る時も布団をソファにもっていったら、(わけあって主人は最近ソファで寝ています。)意地を張って、布団を使わずこたつで寝ていました。私はいい加減頭にきてこたつのスイッチを消したら、車で出かけてしまい、朝帰ってきました。たぶん車で寝たと思います。 それから色々話して、もう別れようみたいな事を言ったら、逆上して、「お前が楽するのが嫌だから養育費は払わない」といわれました。が数分後に落ち着いて「俺が養育費払わないなんて本気で言うとおもう?ほんっとわかってねーな」って。むかついて言った言葉だとしても、許せません。それから離れて暮らして3日目です。 今回は真剣に離婚を考えています。浮気したとか、借金があったとか決定的な何かがあったわけではないので、そんな事でと思われるかもしれませんが、そういう子供みたいな所に一生ついていく自信がなくなりました。 普段は優しいし旦那としては良い旦那だし、子供の事を考えると、それに娘を一人で育てていく自信もまだそこまではないので、とても悩んでいます。でもまた同じことの繰り返しなら、物心つく前に別れた方が良いのかなとも思いますし、何か良いアドバイスを下さい。長文になりすみません。