• ベストアンサー

好きな女性を前にして、かなり緊張してしまう・・・

僕は、通常、女性と明るく気軽に話せて女友達もたくさんいる方なのですが、好きな女性を前にすると、なぜか、かなり緊張し、頭の中が真っ白になり何をしゃべっていいか分からなくなり、いつもの自分が出せずにいます。 そんな僕に好きな女性ができました。 最初は普通の女友達としか見てなく、普通に接していたんですが、メール交換等をしているうちに彼女を恋愛対象として意識し始めました。 5日前、その彼女と2人きりになって話す時間があったのですが、僕はかなり緊張し、頭の中が真っ白になって、彼女が話し掛けてきた事に対しての返事が思いつかなくなり、訳のわからない返事ばかりしてしまい、会話が成立しない状態になりました。 そして、その日彼女と別れるときに彼女から、「なんか、今日はA君(僕のこと)いつもと違うよね?いつもA君といる時は楽しかったのに今日はたのしくなかったなー」といわれました。 こう言われて僕はショックを受け、何も言えないまま、彼女と別れました。 いつもの自分が出せない自分が歯がゆいです。 好きな人を前にしても緊張せずにいつもの自分を出す方法はありますか? それと、5日前のリベンジの為に、正月に彼女を初詣に誘いたいと思ってますが、どうやって誘おうか迷っています。 正直に「5日前の自分はどうかしていた。不快な思いさせてごめん。」と謝って、「初詣に行ってこの間の分も楽しもうよ?」って誘ってみようとも思ったりしているのですがどうですかね? なにかいい方法があれば教えていただけませんか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 私も好きな子の前ではよく 空回りしてましたね。 気持ちばかり先ばかり考えちゃう事は よくありました。 素直に、『2人きりになると緊張してうまく話せなかった』 みたいな感じに伝えてもいいと思いますよ。 相手に対して素直になると勇気が出ると思います。 今では誰に対してもオープンです。それはそれで 過ぎると嫌がられるけど…(笑) 初詣誘うのはいいですね!マイペースでいきましょう!

rsmsen
質問者

補足

ありがとうございます。 相手がOKしてくれるような初詣の誘い方を教えていただけませんか?それと、初詣に行って気をつけることなども教えてください。お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは! えっと、お礼にてお願いがあったのでまた アドバイスさせてもらいますね。 うーん、必ずOKと言われるとこまりますが、 マイペースって書いたのは自分に対してもそうですが、 相手に対してもそうですね。 初詣も無理に日程を絞るのではなく、 『一緒に行きたいんだけど、来月どこか予定空いてる?』 みたいな感じはどうですかね?場所は決めておく方が いいと思いますよ。気をつける事は普段会ってる時以上に 頑張ろうと思わない事ですかね。 相手が同じように違和感を伝えてきた時は 逆にチャンスだと思うくらいの気持ちで思いきって 気持ちを伝えるのもいいかもしれないですね。 中途半端が嫌いなら、『伝えたいことがある』みたいな 感じで日を改めてもいいですが…。 て、そこまで考えすぎるのは私の悪い癖ですが(笑) 純粋に楽しむくらいで充分ですよ♪

rsmsen
質問者

お礼

無理に時間帯指定しない方がOKされやすいですね。 純粋に緊張感を楽しみます。いろいろとありがとうございました。

• kopipi
回答No.3

「5日前の自分はどうかしていた」とおっしゃる 必要はない気がします。 人間、一つの面しか持っていないわけでは ないのですし、日によって変わるのは当然ですし…。 いつも通りいつも通り、と思いすぎると余計に 変になってしまいそうな…?? 緊張してしゃべれない自分を楽しむぐらいのお気持ちで 行かれてはいかがでしょうか。 自信はないですが。 こんな回答ですみません。

rsmsen
質問者

お礼

緊張してしゃべれない自分を楽しむ ↑これ、使わせてもらいます。ありがとうございました。

回答No.1

それで良いと思いますよ。 また何らかの結果がでるでしょう。

rsmsen
質問者

お礼

自信がわきました。ありがとうございます。