• ベストアンサー

好きな女性を前にして、かなり緊張してしまう・・・

僕は、通常、女性と明るく気軽に話せて女友達もたくさんいる方なのですが、好きな女性を前にすると、なぜか、かなり緊張し、頭の中が真っ白になり何をしゃべっていいか分からなくなり、いつもの自分が出せずにいます。 そんな僕に好きな女性ができました。 最初は普通の女友達としか見てなく、普通に接していたんですが、メール交換等をしているうちに彼女を恋愛対象として意識し始めました。 5日前、その彼女と2人きりになって話す時間があったのですが、僕はかなり緊張し、頭の中が真っ白になって、彼女が話し掛けてきた事に対しての返事が思いつかなくなり、訳のわからない返事ばかりしてしまい、会話が成立しない状態になりました。 そして、その日彼女と別れるときに彼女から、「なんか、今日はA君(僕のこと)いつもと違うよね?いつもA君といる時は楽しかったのに今日はたのしくなかったなー」といわれました。 こう言われて僕はショックを受け、何も言えないまま、彼女と別れました。 いつもの自分が出せない自分が歯がゆいです。 好きな人を前にしても緊張せずにいつもの自分を出す方法はありますか? それと、5日前のリベンジの為に、正月に彼女を初詣に誘いたいと思ってますが、どうやって誘おうか迷っています。 正直に「5日前の自分はどうかしていた。不快な思いさせてごめん。」と謝って、「初詣に行ってこの間の分も楽しもうよ?」って誘ってみようとも思ったりしているのですがどうですかね? なにかいい方法があれば教えていただけませんか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 私も好きな子の前ではよく 空回りしてましたね。 気持ちばかり先ばかり考えちゃう事は よくありました。 素直に、『2人きりになると緊張してうまく話せなかった』 みたいな感じに伝えてもいいと思いますよ。 相手に対して素直になると勇気が出ると思います。 今では誰に対してもオープンです。それはそれで 過ぎると嫌がられるけど…(笑) 初詣誘うのはいいですね!マイペースでいきましょう!

rsmsen
質問者

補足

ありがとうございます。 相手がOKしてくれるような初詣の誘い方を教えていただけませんか?それと、初詣に行って気をつけることなども教えてください。お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは! えっと、お礼にてお願いがあったのでまた アドバイスさせてもらいますね。 うーん、必ずOKと言われるとこまりますが、 マイペースって書いたのは自分に対してもそうですが、 相手に対してもそうですね。 初詣も無理に日程を絞るのではなく、 『一緒に行きたいんだけど、来月どこか予定空いてる?』 みたいな感じはどうですかね?場所は決めておく方が いいと思いますよ。気をつける事は普段会ってる時以上に 頑張ろうと思わない事ですかね。 相手が同じように違和感を伝えてきた時は 逆にチャンスだと思うくらいの気持ちで思いきって 気持ちを伝えるのもいいかもしれないですね。 中途半端が嫌いなら、『伝えたいことがある』みたいな 感じで日を改めてもいいですが…。 て、そこまで考えすぎるのは私の悪い癖ですが(笑) 純粋に楽しむくらいで充分ですよ♪

rsmsen
質問者

お礼

無理に時間帯指定しない方がOKされやすいですね。 純粋に緊張感を楽しみます。いろいろとありがとうございました。

  • kopipi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

「5日前の自分はどうかしていた」とおっしゃる 必要はない気がします。 人間、一つの面しか持っていないわけでは ないのですし、日によって変わるのは当然ですし…。 いつも通りいつも通り、と思いすぎると余計に 変になってしまいそうな…?? 緊張してしゃべれない自分を楽しむぐらいのお気持ちで 行かれてはいかがでしょうか。 自信はないですが。 こんな回答ですみません。

rsmsen
質問者

お礼

緊張してしゃべれない自分を楽しむ ↑これ、使わせてもらいます。ありがとうございました。

回答No.1

それで良いと思いますよ。 また何らかの結果がでるでしょう。

rsmsen
質問者

お礼

自信がわきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会っていて緊張する女性と緊張しない女性

    こんばんは。いつもお世話になっています。 上記の内容でみなさんのご意見をお聞きしたいです。 今、結婚相談所で2人の女性と交際しています。 私(36歳) Aさん(34歳)、Bさん(30歳)とそれぞれファーストコンタクトを含めると3回ずつお会いしています。 Aさんとは結構何でも話せれて、一緒に居る時も自然な空気感(力を抜いた状態)で いる事が出来ます。Aさんは僕に対する好意を言葉に出してくれます。 正直Aさんと夫婦になっても楽な感じでいれるかな~って感じがしています。 Bさんとは共通項が多く、普通に話も出来るんですが、会う前、会っている時も多少緊張している 自分がいて、あまり無言の時間を作らないように会話を頑張っている自分がいます。 Bさんは多少マイペースな所があり、メール等も自分のペース(僕が自分のペースでいいですよって言いました)で返ってくるので、時々う~んと思う時も正直あります。BさんんもAさんほど好意を表してないですが、悪い印象ではないと思います。 第一印象では、正直Bさんの方が良かったんですが、Aさんの自然に気を使える所、男を立ててくれるところ、自然に話せる所がいいなって思い、Aさんの印象が良くなってきているのは確かです。 Aさんが自分への好意を表してくれているので安心しているのか分かりませんが、Aさんからの連絡が遅くなってもまぁそのうち来るだろうと思っていますが、Bさんからの連絡が遅くなると「う~ん、う~ん」ってなります。 正直Aさんとの交際の方が自分的に楽だし、Aさんの方が年齢的な事もあり考え方もしっかりしているのでいいのかな~って思いながらも、 なぜかBさんが気になるのです。自分でも不思議なんですが。 頭ではAさんかなって思いながら、体はBさんの方にって感じなんです。 しかも、なぜBさんと会うときに緊張して、頑張ってしまっている自分が分からないです。 緊張するのはフィーリングが合ってないから? もしかすると本命として意識してるから? と自問自答している状態です。 まだ、もう少しお二人ともお会いしていろいろ知って行きたいなって思っています。 私も同じ経験をしたよ!とか私ならこう思う、こうするよ(したよ)、しっかりせい!!という 叱咤激励でも構いませんので、みなさんのいろいろな考え方、アドバイス等を頂きたいと思います。 乱文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 好きな人の前では緊張してしまうのか

    好きな人の前では緊張してしまうのか 大学三年の21歳です 好きな人の前では緊張してうまく話せないのは、ありがちな話ですが 好きな人の前ではつい緊張からか若干無愛想な態度取ってしまいます だから男らしく、なかなかアプローチうまくできません 好きな人の前で素直になりたいし、目で追ってしまうだけでは何も進展できないのはわかってるんですか、この癖というかなかなか治りません たぶん自信がないか、恋愛にトラウマがあるかだと思います うまくいったことあるんですが、メールでがっついちゃった経験がありこれからはそういう経験は絶対しないようには心がけ、会う機会増やすことに重点は置いてるつもりです 女性、男性どちらでも構いません やはり女友達でもいいから女性と話すことだけでも自信につながりますか?? 自分には好きな人がいます でも自分の無愛想な態度のせいで、ちょっと気まずい雰囲気です 後輩なのですが、外見は恋愛対象内らしいのですがなんか掴めないと女友達と話してる時に聞こえてしまいました この恋はマジなので絶対悔いを残したくないと思っています

  • 好きな人を前にすると緊張してしまいます

    大学生の男ですが、緊張してしまって好きな人と話すことができません。 知り合ったばかりの女性や、友達として仲良くして頂いている女性の方々とは普通に会話もできるし、自分から話しかけたりもすることができるのですが、好きになってしまった人に対してはかなり緊張してしまい、話しかけることすら苦労しています。 自分が好きになったのはサークルの後輩で、あまり物怖じしない、明るい性格の子です。容姿も可愛らしいので、異性からも人気がありますが、彼氏はいないとのことです。 彼女に対しても、最初は普通に話しかけたりメールアドレスを聞いたりすることもできたのですが、「好きだ」と思ってしまってからは話しかけることにも緊張してしまいます。 それほど頻繁に会話をするような仲でもないので、もっと仲良くなりたいですし、付き合いたいです。 ただ、大学生にもなって情けないのですが、話そうとしても緊張してしまいますし、これまで女性と付き合ったこともないのでどういうことを話せばいいのかもよくわかりません。 どうすれば緊張しないですむか、何を話せばいいのかなど、何かアイデアがあったら教えて下さい。

  • 好きだとわかったら緊張して話せなくなってしまいました。どうしたら前のようにうまく話せるようになりますか?

    前までは普通に話せていたのに、電話したり、メールしたり、どこかに行ったり本当に普通に話せていました。 そしてある時、なぜかこの人と会うときはいつも胸が高鳴るし、姿を見かけるとうれしくて駆け寄りたくなるし、 別れ際はさみしくなっている自分に気づきました。 その時は、なぜだろうと不思議に思っていたのですが、 ある時ふいに、自分はこの人に恋をしている、この人のことが好きなんだと認識してしまったんです。 そうしたら、変に緊張してしまって今迄のように気軽に遊びに誘うこともできないし、 メールをするにも「この内容でいいかな?」とか思ってしまいます。 メールが来ないとなにか悪い内容送ったかなと心配になってしまいます。 実際会うときは、緊張しすぎてどうしても言葉がでてきません。 何をはなせばいいか分からず、黙ってしまいます。 こんなことをしていては、嫌われてしまいそうです。 もしかしたら、もうすでに変に思われているかもしれません。 どうしたら、変に緊張せず普通に話すことができるようになるでしょうか?

  • フラれたんですかね?

    これはフられた? 今まで3日間くらい質問させていただきまして今日無事告白してきました。考えている内容とは全然違うことを緊張しすぎて言ってしまいましたが・・・w 返事は 「友達としてなら好きだけど恋人としてはもう少し考えさせて?」とのことでした。これは要するに振られたんですよね? 遊びにとかなら普通に誘ってくれて構わないらしいです。 でも彼女は僕のことを少しは意識したでしょうか?それとももう頭から消えてますかね?w もうすぐ中3です。クラス替えなので自分の気持ちを言えてよかったです。またリベンジしたいと思います!

  • 女性と話すとき緊張する

     今20の男ですが、今まで女性とまともに付き合ったことがなく、 学生生活でも接する機会が少ないです。そのせいか女性と会話する とき緊張して(しまいます。自分で言うのも変ですが、彼女いそうと 言われることもあります。しかし、自分に自信がもてません。  先日、友達の家で女の子と会う機会があったのですが、緊張して 普段の自分を出すことができませんでした。それに、付き合ったこと がないと話すと、その女の子はほとんど自分から告白したらしく 今の彼氏(質問者の友達)のときもそうだったようで、付き合うとき は自分から積極的に行動して思いをちゃんと伝えるのが大切だと教え てくれました。今までそれをしてこなかったので、自分にできるのか 不安です。話をするときに緊張しない良い方法はありますか? また、女性(特に10代後半から20代)の方は話すときに緊張して いる男を見てどう思いますか?

  • どうしたら異性の前で緊張せずに喋れますか?

    質問します。現在29歳で未だにまともに彼女と付き合ったためしがありません。友達に合コンを開いてもらったり、紹介をしてもらっていますが、連絡先を聞いて数回メールをして終わりというパターンがほとんどです。グループで食事の時なども自分に話が振られるのが少なく、距離があるのがよく分かります。自分が緊張しているせいか相手も緊張しているんだと思います。男友達の前では本来の自分を見せれるくせに、女の前だとかしこまって、話をふってもらえません。どうしたら女の子とスムーズに喋れるでしょうか?

  • 緊張で頭が震える

    緊張で頭が震える こんにちは。 4月に大学生になります。 私は元々緊張しやすく恥ずかしがりやなタイプです。 自分でもそうゆうことを意識していなかった小学生の頃にもすでにずっと下を向いていたらしく、友達に「猫背」「もっと上向きなよ」といわれて気づきました。 中学生の頃も相変わらず猫背で下を向いていたとおもうけど、そこまで緊張しいではなく、授業でもたまに手を挙げたりすることもできました。 確か高1くらいのとき、ドラマ「ラストフレンズ」で主人公の女の子がDVをされるシーンがありました。 その中でも、殴ったりするシーンではなく、ベッドで服を脱がされるシーンのところを、テレビの前で姉と並んで座って見ていたんです。 そのとき、そういった目のやり場に困るシーンですぐ隣に姉もいて気まずい…というときに極度の緊張で、自分の頭~首の筋肉がかたまったような感じで、左右に震えました。 震えるのは2秒くらいで、そのとき緊張が続けば何度も繰り返しなります。 (社会不安障害、緊張性頭痛というものなんでしょうか…) それ以来、高校生活では… たとえば文化祭、体育館のステージにダンス部が上がって踊ったりしますよね。 そのダンス部がすごくセクシーな衣装でセクシーな動きのダンスを踊っているとき、緊張して頭が震えました。 授業でビデオを見たときは、特に性的なこととかの内容ではないのに、震えそうになりました。 友達と映画に行ったときも、気まずいシーンのところで震えました。 また、家で親と二人でバラエティーを見ていて、女性の胸のマッサージ方法とか、タレントが性的な発言をしたときにも震えました。 初めて震えて以来、テレビを見るときに震えそうで堂々と見れなくなって、私は体育座りをして顔を膝の上に固定する感じ(震えないように)にしたりしましたが、それでも震えました。 授業ではみんなの前に立って一人で歌を歌ったりすることもありました。 そのときは、足はガクガクで(これはいつものことです)、でも頭が震えるということはなかったんです。 たぶん、誰かと一緒に何か一つのもの(画面だったり)を見ているときに、緊張して筋肉がかたまって首~頭が震えてしまっています。 それ以来、友達と映画を見に行ったりすることもこわくなったし、授業でビデオを見るのもこわかったです。文化祭のステージなんかも楽しく見れなかった。 この先このままだと困ると思います。 私は異性に告白されることがけっこうあって、友達にもかわいいかわいい言われます。 憧れの女性もいます。おかげで自分のことは好きだし、自信もあります。 緊張しやすく、下を向いているのは小さい頃からのことなので、それも自分だし仕方ないと思ってます。 ですがラストフレンズを観て以来、頭の震えのことは本当悩んでいます。 いつもいつも自然と肩や首に力を入れてしまって(たとえば今一人でパソコンを打っていても、誰もいないのに肩にすごく負担を感じます。寝るときも。)…。 過度に筋肉に力を入れるせいで震えてしまっている気がします。 お金に余裕がないので病院で薬を貰うことはできないです。何か治すための知恵や、運動方法などあれば教えてください。 詳しく書いていたら長くなってしまいました。わかりにくくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 緊張してしまうんです!

    ある日とつぜん、すぐ緊張してしまうようになってしまったんです。授業中、先生が誰かをあてようとすると、もし自分にあたったらどうしよう・・・とか考えてしまって、頭が激しく震えてくるんです。かなり変なんですけど・・・。 前までは、目立つことがとても気持ちよかったのに、今ではその逆です。 誰か緊張せず、普通にしていられる方法みたいなのを教えてください!!お願いします。

  • 女性と話すときに緊張する

    僕は大学生で、付き合って1年以上の彼女がいます。 高校時代も彼女はいたのですが、 逆に今まで女友達というのがほとんどいなく、 彼女はいたけど女慣れしてません。 今も携帯のメモリーには女性は彼女しか入っていません。 共学の小学校~高校に通っていましたが、 彼女になった女の子以外とはほとんどしゃべったことがない ような男です。 それで、たま~~に大学の授業や、友達の女友達なんかと しゃべる機会があるのですが、 別に意識してるつもりはなくても緊張して 普段とは明らかに違うしゃべり方をしたりしてしまいます。 これって彼女の立場からすると嫌ですかね? また、同じようになってしまう男性の方いますか?