• 締切済み

彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思いますか?

付き合って三ヶ月の彼女がいます。遠距離恋愛です。 先日電話していたら、 「明日○○のバイトの面接に行こうと思うんだけど」と行ってきました。 ○○というのは、メンズの人気ファッションブランドです。 彼女は別で仕事をしていてお金に困っているわけではないため、 「何が目的なの?」とたずねると、 「店の雰囲気とかが気に入った」とのことでした。 僕は心配になりました。 心配になる理由 (1)彼女は今心の病気になっていて、精神課に通って毎日薬を飲んでいます。 薬を飲みすぎてしまうらしく、周りから見ると奇怪に見える行動をよく取ります。 (勝手に一人で深夜に怪しげなバーに飲みに行き、変なおじさんに親しげに話しかけたり… 二度とやめろと怒ったらやめましたが) 昨日の面接の話も、彼女の心の病気の相談を受けていた直後に切り出されたので、余計に心配になりました。 (2)僕と付き合う前のことですが、 「店の雰囲気が気に入った」ため、とあるカフェに通い、そこの店長と関係を持ったことがあるそうです。 (3)事前に相談してくれず、直前まで黙っていた。 (4)「店の雰囲気が気に入ったのなら、○○のレディースを受ければいいのでは?」と聞くと、 「メンズのほうが面白そうだ」といいます。 「じゃあ俺がレディース専門のギャルショップとかで働きたいとか言い出したらどうする?」と聞くと、 「絶対やだ」と言います。 じゃあやっぱり、何かやましい部分があるんじゃないの、と思います。 彼女が黙って面接に行かず、正直に教えてくれたので怒りたくはなかったのですが…。 やはり口論になってしまいました。 みなさんは、自分の彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思われますか?

  • fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.5

メンズで働くことは特に問題ないとは思います。 しかし彼女が「絶対やだ」と言っているのが気になります。 同じ考えが自分の中にもある証拠です。 そのお店に格好いい人がいたからその店にした…という 可能性もあるかもしれません。 しかしそこは彼女を信じるか、何かあったら別れる覚悟を もつくらいしかできないように思います。 事前に相談しないとありますが、あまりできるものでも ないですよ。 いくつか候補があるものですし、全てを報告していたら 「あそこはやめたの?」と聞かれてしまいますよね。 そのつもりはなくても責められているように感じますので…。 行こうと思う、の段階で充分事前だと思います。 心の病を持っていても働かなければいけませんから 彼女の自立を妨げたくはないですよね。 働いてから弊害が出るとしても、やる前から説得は できませんし、職種を質問者様が限定するのも おかしな話です。 次は無難な職種にしてくれるといいですね。

回答No.4

下のもです >>回答者さんのロジックの核は >>「結婚していなければ誰と寝てもかまわない」ってことですよね。 >>でもそれって付き合ってるっていえるんですかね。 >>そんな考えの女、ただのビッチ(ヤリマン)だと思うんですが。 そうですよ ヤリマンという生き方を選ぶのも個人の自由です そういう人を好きか嫌いかは他人の判断であって 結婚していない限り、誰と寝ようと自由です そういう人と、付き合うかどうかも個人の自由ですから 嫌なら付き合わなければ良いのではないでしょうか

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.3

fdasuさん同様「なぜにメンズ?」と思いますし、前科があるのであれば当然気になりますね。 要するにその彼女が信用できないということだと思うんですよ。 「信用した上での大人の対応で気にしない」というのが普通の大人だと思いますが、多分無理でしょうね。 止める権利まではないと思いますが、浮気性(失礼)の彼女に惚れた弱みとあきらめるしかなさそうですね。 やきもきしているとのを知られると気持ちが離れていくでしょうし、 私なら正直そういう相手とのつきあいはそもそも避けたいなあ。 信頼して大人のつきあいが出来る女性がいいですね。 まあそれは私がおじさんだからでしょうが(笑)。

fdasu
質問者

補足

男性の方ならわかっていただけると思いました。 彼女が好きなら余計に心配になりますよね。 浮気性というか、頼まれるといやっていえないタイプなんですよ。 押しに弱くて、結果的に浮気しちゃいそうな感じです。 ちょっと彼女との付き合いを考えたほうがいいのかな。

回答No.2

メンズアパレルでも私は反対する事は無いと思います、しかし彼女さんの場合「精神的に不安定である・そして前歴がある」訳ですから相談者様が反対するのは正論かもしれません。各々の状況に応じて対応は変化しますから、一概にどの意見が正しいなんて事は無いと思いますよ。 彼女ではないのですが私の姉は都内のコムサ・デ・モードで働いていました、しかしストーカーが2人付いてしまい…毎日~職場の方に送ってもらったり・現旦那が迎えに行ったりと苦労した経験があります。客はやはりほぼ男ですからね、そういった弊害があるのも事実でしょう。 きっと遠距離で寂しいんじゃないですかね、私が文面を見ていて感じたのは「思いたったが吉日」的な行動をしてしまう方という印象です。冷静にほとぼりが冷めるまで引き止めれば、違う事柄に興味が移ってくれるんじゃないですかね。

fdasu
質問者

補足

ありがとうございます。 ストーカー… やはり心配ですね。 さらに彼女は、過剰なまでに人に親切にするクセがあるので、 余計に心配になります。 >「思いたったが吉日」的な行動 まさに、そのとおりです。 よくわかりましたね! 彼女、自分でその言葉言ってましたから。 気に入ったらすぐに行動に移すみたいです。 それで過去いろいろ痛い目にあってきたらしいけど 懲りてないんですよね。 やはり、遠距離でさみしいのですかね。

回答No.1

その程度のジャンルの仕事なら 個人的には、全然気にしませんけど・・ いや、むしろ服が安く買えそうで喜ぶかも! 質問者さんは、何を気にしてるんですか? というか心配してるんですか?? 彼女が、そこの店で働くと、同僚や客の男性、 店長、などなど周りにいる男と何するかわからないと・・・ 確かに、前例が有るのならその可能性も否定できないでしょう でも、そんなの彼女に自由でしょ どこで働こうと自由です 極論から言えば、結婚してないんですから 他の男性と寝るのも自由です 男が、うじうじ、そんなこと気にしてると それこそ、他の男に寝とられますよ 「やっぱり、年上の男性は素敵、彼と違って 大人だわ、ドッシリ構えていて頼もしくて こういう人に抱かれてみたい」 ってことになるだけです 男なら、もっと自信をもって構えて 俺より魅力の有る男はこの世に存在しないから 大丈夫!好きなところで働きな! くらいの態度でいないと、今回のバイト先とは関係なく 今後もすぐ、他の男に寝取られてしまいますよ どうしても心配なら、結婚して養ってあげたらどうです??

fdasu
質問者

お礼

しっかり読み返したんですが、ちょっと反論です。 回答者さんのロジックの核は 「結婚していなければ誰と寝てもかまわない」ってことですよね。 でもそれって付き合ってるっていえるんですかね。 そんな考えの女、ただのビッチ(ヤリマン)だと思うんですが。

fdasu
質問者

補足

たしかにそうかもしれないですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女が男性のアパレルショップの店員をすること。

    アパレル販売未経験の20歳の女です。 この度、セレクトショップのアパレル販売のバイトをしたいと思っています。 希望してる店はレディースも売っていますが、基本はメンズが主流です。 アパレル未経験者がメンズ服のアパレル販売をするのは難しいのでしょうか? レディースの店の方が良いでしょうか? 私が希望しているお店は、まったりとした雰囲気のお店でした。

  • 可愛く清楚な服が多いアパレル

    ジルスチュアートやウィルセレクションの服のように可愛く、かつ、ギャル系でもなく、清楚な雰囲気の服が多いレディースアパレルブランドをいくつか教えてください。 人気のあるブランドでお願いします。

  • メンズとレデキースの服値段

    くだらない質問で申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 自分はよくメンズとレディース取扱ブランド店(店はメンズとレディースは別々)の店に行きます。そのブランドのHPを見るとメンズの方が高額なのです。他の店でも、なんとなくですがレディースの方が少し低価格な感じがします。 実際のところは、どうなのでしょうか?自分はメンズの方が高い気がします。HP等で調べましたが、よく分りませんでした。大変申し訳ないですが、分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、仕事で調査の方もありますので、お忙しい所申し訳ないですが回答をお願いします。

  • メンズエステの面接を受けることになりましたが困って

    メンズエステの面接を受けることになりましたが困っています。 色々訳あって生活がキツキツの状況で、風俗だとまだ性経験が無いのと胸が大きくないので無理だと思い、メンズエステというものがあるのを知って面接を申し込みました。 すると店からは数分で返信が来て、面接の日時について明日は無理ですが~と言われて明後日受けることになったのですが、その店のセラピストなどを見ているとどの人も谷間の写真を載せてギャルみたいな、年齢層も高めな方ばかりでお姉さん系な方が多い印象を受けました。 私は年齢もまだ19歳で顔も中学生に見られるぐらい童顔で、後で知ったのですがメンズエステは容姿レベルも高くないと採用されないと聞いて、面接お願いしといてなんですが受けて断れて自信をなくすのが怖くなってきました。 どう見ても店のコンセプトに合わない子は落とされますよね?断る場合またメール入れたらいいでしょうか、、本当に悩んでいます

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • アパレル店員になりたいです!

    相談です。 アパレルの仕事は大変だと、よく聞きますが、昔から服が好きです。 で、アパレルのアルバイト募集がありました。 切に可愛いと思った洋服屋でした。 ですが、私は太っておりその服を着た事も着こなせる自信もありません。 でもそのお店の服を着たい気持ちが大きくて、アルバイト募集していることだし チャレンジしたいと思うのですが、面接にはどのような格好で行ったがよいでしょうか? 私は今までパン屋でしか働いた事はなく、面接という面接もしたこともありません。 アドバイス等々宜しくお願いします。

  • アパレルでの面接で、こういうことは聞いてもいいでしょうか?

    はじめまして。 来月25歳になる大学4年生(女子)です。 こちらにも質問しておりますが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1909290 明日、面接に行きます。アパレル店員の面接は初めてです。一応、今日、お店を偵察に行こうとは思っています(さすがにオーナーさんがいらっしゃる本店には行きづらいかな…?明日、面接だし)。 気になることは 「働くときはそこの店のブランドのみを着て働くのか?」 です。そのお店の服は全体的にお値段が高いので、全部着なさいと言われたら社割があってもお金が足りなくなりそうです。貸与の形だといいのですが、その辺はとても気になります。でも、面接で聞くのもなんだか悪いかなぁ?という気もします。アパレルで働いていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか?

  • アパレル面接について

    始めての質問で説明分かりにくいかもしれませんが、良かったら回答お願いします! 私は今年の春高校を卒業しました。高校の時から卒業してからアパレルで働きたいと思っていたのでいままでコンビニでアルバイトをしていました。(現在もつづけています) 実際求人情報で自分の働きたいお店探してみましたが、なかなかなく、求人情報で気になった所はとりあえず受けてみようと思っています。 私は大好きなお洋服と関わり、お客様とコーディネートについてお話ししたりするこのアパレルというお仕事を絶対したくて、ここのお店がいいというこだわりは前よりなくなりました。 私の考え方でアパレル務まるのでしょうか… また、私は誕生日が三月後半なのでまだ17歳です。私のはたらいお店の系統はグリーンパークさんのような20~30代の方が好むお店なので高卒まもない私が雇ってもらえるのか心配です。 誕生日が遅いため、仕事に行きながら車高にもいかなければなりません。 現在一社書類選考の結果待ちしていて一週間経ちますが連絡が来ないので落ちたんだと思います。やっぱり直接電話をかけて面接をしていただけるか聞いてみた方がいいですよね? アパレルの面接を受けたことがある方、アパレルで働いていた方など意見をお願いします。

  • レディーショップに・・・

    アパレルのアルバイトのことなんですが、レディースショップに男性がアルバイト希望で行った場合、採用してくれる可能性というのはあるのでしょうか?メンズ・レディース両方置いてある店ではなくて、レディースだけのお店です。

  • 【大至急】アパレルのアルバイトの志望動機の添削

    閲覧ありがとうございます。 アパレルのアルバイトの志望動機なんですが、添削とアドバイスお願いします。 場所は最近出来たばかりのレディース・キッズ・メンズなんでも揃っているリーズナブルなお店です。 「貴店はレディース、メンズ、キッズと幅広く季節の流行に合わせた豊富な種類の洋服を リーズナブルに購入出来、特に家族連れのお客様には大変利用しやすく、 様々なニーズへの対応を求められ、 また私自身洋服が好きなので 色々なお客様と接し、洋服を一緒にお選びする事が出来る 大変やりがいのあるお仕事だと感じています。 6年間接客業で培ってきた笑顔で、多くのお客様へ気持ちよくお買い物を 楽しんで頂けるような販売員になりたいと思っております。」 ちょっと文章がおかしい気がして、自信がありません..。 よろしければアドバイスお願いしますm(_ _)m