• 締切済み

彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思いますか?

付き合って三ヶ月の彼女がいます。遠距離恋愛です。 先日電話していたら、 「明日○○のバイトの面接に行こうと思うんだけど」と行ってきました。 ○○というのは、メンズの人気ファッションブランドです。 彼女は別で仕事をしていてお金に困っているわけではないため、 「何が目的なの?」とたずねると、 「店の雰囲気とかが気に入った」とのことでした。 僕は心配になりました。 心配になる理由 (1)彼女は今心の病気になっていて、精神課に通って毎日薬を飲んでいます。 薬を飲みすぎてしまうらしく、周りから見ると奇怪に見える行動をよく取ります。 (勝手に一人で深夜に怪しげなバーに飲みに行き、変なおじさんに親しげに話しかけたり… 二度とやめろと怒ったらやめましたが) 昨日の面接の話も、彼女の心の病気の相談を受けていた直後に切り出されたので、余計に心配になりました。 (2)僕と付き合う前のことですが、 「店の雰囲気が気に入った」ため、とあるカフェに通い、そこの店長と関係を持ったことがあるそうです。 (3)事前に相談してくれず、直前まで黙っていた。 (4)「店の雰囲気が気に入ったのなら、○○のレディースを受ければいいのでは?」と聞くと、 「メンズのほうが面白そうだ」といいます。 「じゃあ俺がレディース専門のギャルショップとかで働きたいとか言い出したらどうする?」と聞くと、 「絶対やだ」と言います。 じゃあやっぱり、何かやましい部分があるんじゃないの、と思います。 彼女が黙って面接に行かず、正直に教えてくれたので怒りたくはなかったのですが…。 やはり口論になってしまいました。 みなさんは、自分の彼女がメンズアパレルで働きたいと言い出したらどう思われますか?

• fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

• ryona_s
回答No.5

メンズで働くことは特に問題ないとは思います。 しかし彼女が「絶対やだ」と言っているのが気になります。 同じ考えが自分の中にもある証拠です。 そのお店に格好いい人がいたからその店にした…という 可能性もあるかもしれません。 しかしそこは彼女を信じるか、何かあったら別れる覚悟を もつくらいしかできないように思います。 事前に相談しないとありますが、あまりできるものでも ないですよ。 いくつか候補があるものですし、全てを報告していたら 「あそこはやめたの?」と聞かれてしまいますよね。 そのつもりはなくても責められているように感じますので…。 行こうと思う、の段階で充分事前だと思います。 心の病を持っていても働かなければいけませんから 彼女の自立を妨げたくはないですよね。 働いてから弊害が出るとしても、やる前から説得は できませんし、職種を質問者様が限定するのも おかしな話です。 次は無難な職種にしてくれるといいですね。

回答No.4

下のもです >>回答者さんのロジックの核は >>「結婚していなければ誰と寝てもかまわない」ってことですよね。 >>でもそれって付き合ってるっていえるんですかね。 >>そんな考えの女、ただのビッチ(ヤリマン)だと思うんですが。 そうですよ ヤリマンという生き方を選ぶのも個人の自由です そういう人を好きか嫌いかは他人の判断であって 結婚していない限り、誰と寝ようと自由です そういう人と、付き合うかどうかも個人の自由ですから 嫌なら付き合わなければ良いのではないでしょうか

• DesignP
回答No.3

fdasuさん同様「なぜにメンズ?」と思いますし、前科があるのであれば当然気になりますね。 要するにその彼女が信用できないということだと思うんですよ。 「信用した上での大人の対応で気にしない」というのが普通の大人だと思いますが、多分無理でしょうね。 止める権利まではないと思いますが、浮気性(失礼)の彼女に惚れた弱みとあきらめるしかなさそうですね。 やきもきしているとのを知られると気持ちが離れていくでしょうし、 私なら正直そういう相手とのつきあいはそもそも避けたいなあ。 信頼して大人のつきあいが出来る女性がいいですね。 まあそれは私がおじさんだからでしょうが(笑)。

fdasu
質問者

補足

男性の方ならわかっていただけると思いました。 彼女が好きなら余計に心配になりますよね。 浮気性というか、頼まれるといやっていえないタイプなんですよ。 押しに弱くて、結果的に浮気しちゃいそうな感じです。 ちょっと彼女との付き合いを考えたほうがいいのかな。

回答No.2

メンズアパレルでも私は反対する事は無いと思います、しかし彼女さんの場合「精神的に不安定である・そして前歴がある」訳ですから相談者様が反対するのは正論かもしれません。各々の状況に応じて対応は変化しますから、一概にどの意見が正しいなんて事は無いと思いますよ。 彼女ではないのですが私の姉は都内のコムサ・デ・モードで働いていました、しかしストーカーが2人付いてしまい…毎日~職場の方に送ってもらったり・現旦那が迎えに行ったりと苦労した経験があります。客はやはりほぼ男ですからね、そういった弊害があるのも事実でしょう。 きっと遠距離で寂しいんじゃないですかね、私が文面を見ていて感じたのは「思いたったが吉日」的な行動をしてしまう方という印象です。冷静にほとぼりが冷めるまで引き止めれば、違う事柄に興味が移ってくれるんじゃないですかね。

fdasu
質問者

補足

ありがとうございます。 ストーカー… やはり心配ですね。 さらに彼女は、過剰なまでに人に親切にするクセがあるので、 余計に心配になります。 >「思いたったが吉日」的な行動 まさに、そのとおりです。 よくわかりましたね! 彼女、自分でその言葉言ってましたから。 気に入ったらすぐに行動に移すみたいです。 それで過去いろいろ痛い目にあってきたらしいけど 懲りてないんですよね。 やはり、遠距離でさみしいのですかね。

回答No.1

その程度のジャンルの仕事なら 個人的には、全然気にしませんけど・・ いや、むしろ服が安く買えそうで喜ぶかも! 質問者さんは、何を気にしてるんですか? というか心配してるんですか?? 彼女が、そこの店で働くと、同僚や客の男性、 店長、などなど周りにいる男と何するかわからないと・・・ 確かに、前例が有るのならその可能性も否定できないでしょう でも、そんなの彼女に自由でしょ どこで働こうと自由です 極論から言えば、結婚してないんですから 他の男性と寝るのも自由です 男が、うじうじ、そんなこと気にしてると それこそ、他の男に寝とられますよ 「やっぱり、年上の男性は素敵、彼と違って 大人だわ、ドッシリ構えていて頼もしくて こういう人に抱かれてみたい」 ってことになるだけです 男なら、もっと自信をもって構えて 俺より魅力の有る男はこの世に存在しないから 大丈夫!好きなところで働きな! くらいの態度でいないと、今回のバイト先とは関係なく 今後もすぐ、他の男に寝取られてしまいますよ どうしても心配なら、結婚して養ってあげたらどうです??

fdasu
質問者

お礼

しっかり読み返したんですが、ちょっと反論です。 回答者さんのロジックの核は 「結婚していなければ誰と寝てもかまわない」ってことですよね。 でもそれって付き合ってるっていえるんですかね。 そんな考えの女、ただのビッチ(ヤリマン)だと思うんですが。

fdasu
質問者

補足

たしかにそうかもしれないですね…。 ありがとうございました。