• ベストアンサー

好きな人は年上の先生

はじめまして。私は中国からの留学生で23歳の男です。日本にきて2年半です。 最近好きな人ができましたが、それは私の学校の先生です。 日本語学校に通ったあと、大学に通う準備の専門学校の進学コースで勉強しています。好きな人はそこの英語の先生です。 私は英語が好きなのでいつか世界を旅行したいと思っています。 その先生は海外で10年暮らしていて、日本に帰ってくる直前は発展途上国で仕事をしていました。いろいろな経験をしている人で英語も上手でいろんなことを知っていておもしろいなと思っていたのですが、最近好きになっていました。 その人はかなり年上でたぶん40歳ぐらいだと思います。 最初はずっと30歳前半ぐらいだと思っていました。とてもきれいでおもしろい女の人です。 どうやら結婚をしていましたが今はひとりだそうです。 私はその先生の授業だけはどれだけ眠たくてもがんばって聞いています。質問をしたり、荷物を職員室まで持っていったり手伝っています。 一度授業が終わって先生に恋人はいるかと聞いたらいないと言いました。 私は先生に男としてみてもらえるでしょうか。 その人はまたあまり遠くないうちに発展途上国で人を助ける仕事をしたいと行っていました。離れたくありません。 私はあと大学に行きたいので日本に残ると思います。 授業中に英語の文章を教えてくれるときに「~してもいいですか?」の文章でした。私はそのとき「先生の電話番号を教えてくれますか?」と作って言ってみました。先生は笑って「あら?私の?」と言って流されてしまいました。 私は可能性はないでしょうか。 先生からみて私は男にみてもらえることはありますでしょうか。 もっとがんばってみてもいいですか。 この学校では生徒と先生がつきあっても一応問題ないそうです。(前例があったと先輩が言ってました) 本当にその先生のことがすきです。 でも週二回しか授業がないのでさみしいです。 先生と個人的に仲良くなりたいです。

noname#61734
noname#61734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peke2pon
回答No.1

そこの学校が教師と生徒の交際がいいのなら付き合ってもいいと思います、 まずは電話番号とかでいいと思います。 すごくいい先生なんですね。 最近は女性が海外に行って人を助ける仕事に追多くのかたが就いています。 素晴らしい先生の下で勉強してることと素晴らしい人を好きになりましたね^^ 今度学校が休みの日にでもお昼とか行ったらどうでしょう。 先生の海外での活躍とかの話を聞きたいからとか言って!! 頑張ってください^^

その他の回答 (1)

回答No.2

23歳♀です。 日本に来てまだ2年半なのに日本語がすっごくお上手ですね^^ 一生懸命、お勉強されてるようで素晴らしいです^^ 私も中学の頃、先生に恋をしたことがありました。 その先生は多分30代くらいだったんだと思います。 私にとったら『好きな先生』だけど、先生にとってみたら年齢も かなり下の私は(当時は13歳だし)生徒でなかったとしても 『恋愛対象外』で、しかも『教師』として見たら『生徒』に過ぎない...。 ということは、あの当時に思ったことですが。 まぁ、でも基本『年齢』は関係ないですからね。 それ故に『恋愛対象外』と言われてしまったら、きついですが...。 でも、質問者様と先生とは歳がかなり離れてますよね? 『年齢は関係ない』とは思ってるし、矛盾してるように聞こえるかも しれませんが、人によっては年下の男性を恋愛対象として 見ない可能性もあります。 しかも20歳くらい離れているなら.......どうでしょう(^-^;) 現に私も年上男性しか惹かれないんですけどね。 だけど、「年齢関係なく年下でもいい!!」という方もいるし、 しかもある程度の年齢の方だと「年下がいい」とおっしゃる方も いるみたいだし...。 今は先生に『生徒』としてしか見られてないのかもとは思います。 それでも、質問者様が先生に対して好きオーラを出していけば、 何気に会話の中に先生に対する好意を漂わせれば、先生も いつかは『生徒』じゃなく『1人の男性』として見てくれるかもですよ^^ あと、『電話番号』ではなく『メアド』を聞いてみたらどうですか? 私は勇気がなくて好きな人に自分のメアドを書いた手紙を 渡しただけでしたが、質問者様はご自身で直接、電話番号を 教えて欲しいと言える勇気がおありのようなので。 メールアドレスを聞くほうが、相手の人にとっては気軽に 連絡も取り合えて、いいかもしれません。 >この学校では生徒と先生がつきあっても一応問題ないそうです。 す...すごい学校ですね。うらやましいなぁ(笑)。 公に付き合ってもOKということですか? それとも隠れて付き合ってもOKということ? 在学中に先生と生徒の交際はOKなら、今の時点でアタックしても いいとは思いますが.....まずは先生にメアドを聞けたらそこで アタックするほうがいいと思いますよ。 前例があるとは言っても、確かなことがわからない限り メールで『隠れて』アタックのほうがいいです。