• ベストアンサー

好きな人は年上の先生

はじめまして。私は中国からの留学生で23歳の男です。日本にきて2年半です。 最近好きな人ができましたが、それは私の学校の先生です。 日本語学校に通ったあと、大学に通う準備の専門学校の進学コースで勉強しています。好きな人はそこの英語の先生です。 私は英語が好きなのでいつか世界を旅行したいと思っています。 その先生は海外で10年暮らしていて、日本に帰ってくる直前は発展途上国で仕事をしていました。いろいろな経験をしている人で英語も上手でいろんなことを知っていておもしろいなと思っていたのですが、最近好きになっていました。 その人はかなり年上でたぶん40歳ぐらいだと思います。 最初はずっと30歳前半ぐらいだと思っていました。とてもきれいでおもしろい女の人です。 どうやら結婚をしていましたが今はひとりだそうです。 私はその先生の授業だけはどれだけ眠たくてもがんばって聞いています。質問をしたり、荷物を職員室まで持っていったり手伝っています。 一度授業が終わって先生に恋人はいるかと聞いたらいないと言いました。 私は先生に男としてみてもらえるでしょうか。 その人はまたあまり遠くないうちに発展途上国で人を助ける仕事をしたいと行っていました。離れたくありません。 私はあと大学に行きたいので日本に残ると思います。 授業中に英語の文章を教えてくれるときに「~してもいいですか?」の文章でした。私はそのとき「先生の電話番号を教えてくれますか?」と作って言ってみました。先生は笑って「あら?私の?」と言って流されてしまいました。 私は可能性はないでしょうか。 先生からみて私は男にみてもらえることはありますでしょうか。 もっとがんばってみてもいいですか。 この学校では生徒と先生がつきあっても一応問題ないそうです。(前例があったと先輩が言ってました) 本当にその先生のことがすきです。 でも週二回しか授業がないのでさみしいです。 先生と個人的に仲良くなりたいです。

noname#61734
noname#61734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

そこの学校が教師と生徒の交際がいいのなら付き合ってもいいと思います、 まずは電話番号とかでいいと思います。 すごくいい先生なんですね。 最近は女性が海外に行って人を助ける仕事に追多くのかたが就いています。 素晴らしい先生の下で勉強してることと素晴らしい人を好きになりましたね^^ 今度学校が休みの日にでもお昼とか行ったらどうでしょう。 先生の海外での活躍とかの話を聞きたいからとか言って!! 頑張ってください^^

その他の回答 (1)

回答No.2

23歳♀です。 日本に来てまだ2年半なのに日本語がすっごくお上手ですね^^ 一生懸命、お勉強されてるようで素晴らしいです^^ 私も中学の頃、先生に恋をしたことがありました。 その先生は多分30代くらいだったんだと思います。 私にとったら『好きな先生』だけど、先生にとってみたら年齢も かなり下の私は(当時は13歳だし)生徒でなかったとしても 『恋愛対象外』で、しかも『教師』として見たら『生徒』に過ぎない...。 ということは、あの当時に思ったことですが。 まぁ、でも基本『年齢』は関係ないですからね。 それ故に『恋愛対象外』と言われてしまったら、きついですが...。 でも、質問者様と先生とは歳がかなり離れてますよね? 『年齢は関係ない』とは思ってるし、矛盾してるように聞こえるかも しれませんが、人によっては年下の男性を恋愛対象として 見ない可能性もあります。 しかも20歳くらい離れているなら.......どうでしょう(^-^;) 現に私も年上男性しか惹かれないんですけどね。 だけど、「年齢関係なく年下でもいい!!」という方もいるし、 しかもある程度の年齢の方だと「年下がいい」とおっしゃる方も いるみたいだし...。 今は先生に『生徒』としてしか見られてないのかもとは思います。 それでも、質問者様が先生に対して好きオーラを出していけば、 何気に会話の中に先生に対する好意を漂わせれば、先生も いつかは『生徒』じゃなく『1人の男性』として見てくれるかもですよ^^ あと、『電話番号』ではなく『メアド』を聞いてみたらどうですか? 私は勇気がなくて好きな人に自分のメアドを書いた手紙を 渡しただけでしたが、質問者様はご自身で直接、電話番号を 教えて欲しいと言える勇気がおありのようなので。 メールアドレスを聞くほうが、相手の人にとっては気軽に 連絡も取り合えて、いいかもしれません。 >この学校では生徒と先生がつきあっても一応問題ないそうです。 す...すごい学校ですね。うらやましいなぁ(笑)。 公に付き合ってもOKということですか? それとも隠れて付き合ってもOKということ? 在学中に先生と生徒の交際はOKなら、今の時点でアタックしても いいとは思いますが.....まずは先生にメアドを聞けたらそこで アタックするほうがいいと思いますよ。 前例があるとは言っても、確かなことがわからない限り メールで『隠れて』アタックのほうがいいです。

関連するQ&A

  • 働く先生、働かない先生?

    私の学校では専門的な授業も基礎的な授業も他大学からわざわざ先生が来て授業をすることが多いです 私の学科の先生ならだれでもできそうな簡単な授業を他大学の先生が授業をしているのです(しかも教授クラスの人が) 私の学科には授業がつまって忙しい先生もいれば、週に2,3日しか授業をしない先生もいます 外から人を招けばよけいにお金がかかるだろうし・・・ なぜこんなことが起こるのでしょうか? もしかして、「授業をしたくない」と言って人になすりつけてる?

  • ユニークな先生

    世の中にはいろんな人がいます。いろんな先生も当然 います。あなたが出会ったユニークな先生のことをおしえてください。 英語の授業にもかかわらず、出席をとるとき全員の名前を中国語読みにする先生(ソウル大学出身のなぞめいた日本人)がいて、自分の名前をいつ呼ばれたのかわからなかった、ということがありました。

  • 先生がむかつく

    こんにちは。先生について質問したいです。 私はインターナショナルスクールに通っているんです。 いろんな国籍の子がいますが日本人も結構います。 私の学校は1つの国籍の人数を制限していません。 先生にむかついたのは、最後の授業が終わった後図書室で日本人の友達に会ったのでおしゃべりしていたら、「英語でしゃべりなさい。」とかいわれました。 ネイティブの子たちと英語は同じクラスなのに。。。(ESLではないということです) 私は海外に住んでいますが、日本に住んでいた時までは普通の学校に通っていました。 だから日本語の方がしゃべりやすい時もあります。 同じ日本人と英語でしゃべるなんて不自然ですし、なぜ下校の時間も同じ国から来た子と英語でしゃべらなきゃいけないのかが全く分かりません。 先生がいるときは日本人の友達とも英語でしゃべらなきゃいけないのですかね???

  • 先生・・。

    先日、卒業式をしました。そこの学校の先生が忘れられないんです。でも、何にも言えないまま卒業してしまいました。先生とは授業で半年受け持ってもらったくらいです。少し話したりするくらいで特別仲が良かったわけでもありません。卒業をしてしまったので、もう学校に行くこともありません。もう二度と先生に会うことができなくなりました。なにか先生に思いを告げるいい方法などありませんか?また、先生と教え子の関係から恋人や結婚に発展したことがある人はどうやってお近づきになったのですか??聞いた話でもいいので教えてください。お願いします。

  • 好きな先生がいます

    初めてここで質問をします。読んで頂けたら嬉しいです。 中傷や荒らしなどのコメントはやめてください。 今私は、自分のクラスの英語担当の先生に恋をしています。 私は今年高校生になり、先生も今年から新しく入って来られたそうなのですが、 高校に入って1ヶ月になるのに、まだ先生とお話したことがありません。 先生とお話がしたくて何度か話しかけようとしてみたのですが、 授業が終わると同時に教室から出て行ってしまい、うちの学校は中休みがないので昼休みにチャンスはないかと職員室に行ったものの、 ご飯を食べている最中だったりお仕事にすごく真剣な顔で取り組んでいて、 なんだかとても話しかけづらいです… 大好きな先生なので迷惑がられて嫌われたら嫌だし…でも話したいし…。 それに授業以外は職員室にずっといらっしゃるようなのです! ここまでくるとチャンスはもうないのでしょうか…。 先生という人に恋してはいけないとはわかっています。 生徒が恋愛対象になることもないとわかっています。 でも、好きだしせめて仲良くできたらいいなって思うんです! どうすれば先生とお話ができますか?

  • 好きな人は小学校の先生

    好きな人が小学校の先生です。 でも、かなり忙しいみたいでほとんど連絡ありません。 土日も組合関係や授業準備… 彼女候補って言ってくれるんですが、ほとんど進展ありません。 小学校の先生って夜も遅く土日も仕事なんでしょうか?!

  • 先生が入院しました。

    ここで質問していいのかどうかわからないのですが、よろしくお願いします。 学校の先生(英語)が病気で入院しています。そのためずっと自習が続いています。すぐに退院すると聞いたのですが、退院してもリハビリとかでしばらくは学校を休むそうです。この場合、ずっと授業は自習になるのでしょうか?別の英語の先生に聞いたら、自習課題の用意はなんとかするが、授業の代わりをするほどの余裕はないといわれました。 他のクラスはどんどん授業が進んでいるので不安です。

  • 先生になる方法は?

    先生になる方法は? 今年の3月に都内の経済学部を卒業しました。24歳男です。 今現在紹介予定派遣で、都内の企業で営業マンとして働いております。 ですが、今悩んでることがあります。 ずっと小学校から英語を習い、今でも自分で英語の勉強をしております。 英語の勉強が好きで好きでたまりません。最近は韓国に行ったことがきっかけで、韓国語にも興味を持ち、 勉強を始めました。 それで、語学の先生になりたい!という思いが強くなってきてしまいました。 大学時代は、経済学部なので、社会の先生の免許は取れますが、英語の免許は取れません。 教師の免許を取るための授業にも出てないので、一から勉強しないとならないと思うのですが、 また、大学に通うとなると受験や、授業料など馬鹿になりません。年齢的にも・・・ なので、他に教師の免許をとる方法はないものでしょうか? できれば働きながらできる方法を探して居ります。 ご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 先生が好きなんです…

    18歳の高校生です。 学校で、ではないんですが、先生のことが好きになってしまいました。 個人的に通っている外語学校の先生なのですが、その先生はフランス人で、 直接聞いたことはないのですが、日本人の彼女さんもいらっしゃるそうです。 初めて会ったのは去年の5月くらいで、最初は何とも思ってなく 単に楽しい先生だなー、って思ってたくらいでした。 ですがその2ヶ月後にもう1度授業を聞き、 それから彼のことを考えれば考えるほど好きになりました。 諦めようと思い、彼への好意は憧れなんだと自分に言い聞かせ、 他に彼氏(その人は日本人です)も作ってみましたが やっぱりその先生のことが頭の中に残っていて…。 年齢は聞いたことはないのですが多分30代だと思います。 彼は受け持っている生徒みんなに優しく、 授業に対する自分のポリシーをちゃんと授業で形にしている とても「先生」らしい先生です。 だから私が彼の生徒である以上は私も何も言う気はありません。 ただ、かなり好意をあらわにしているので、気付いてるとは思います…。 でも本気とは取ってない感じです。 あくまでも、先生と生徒の仲のよさ。 私がもう少し大人になって、もっとちゃんとフランス語を話せるようになったら …つまり彼の「生徒」でなくなったらちゃんと告白しようか、と 今は思ってるのですが、私のことで彼を困らせたくないという思いもあります。 どうしたら良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 先生を好きになりました

    私は大学を出てから、今年社会人入試で専門学校に入った23歳の女です。 その学校に来ている外部講師の先生を好きになってしまいました。先生は大学の博士課程に在学中だそうでおそらく26,7歳だと思います。 23歳にもなって先生に憧れるなんて、とは思うんですが、かっこよくて頭も良くて熱心な素敵な先生です。 こんな気持ちは久しぶりすぎてどうしたらいいか分からずに困っています。とにかくその先生の科目の勉強を頑張ってはいるのですが・・・。先生の授業は10月頃までです。なにかアドバイスをお願いします!