• ベストアンサー

好きな人は小学校の先生

好きな人が小学校の先生です。 でも、かなり忙しいみたいでほとんど連絡ありません。 土日も組合関係や授業準備… 彼女候補って言ってくれるんですが、ほとんど進展ありません。 小学校の先生って夜も遅く土日も仕事なんでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

「彼女候補」って事は、本命は別にいるのでしょう。 そちらと会うからあなたとは連絡できないのです。 つまり、キープと言う事ですよ。 なので、相手はさほどあなたを好きでは無いのでしょう。 あと、いくら忙しくても、好きな人となら寝る時間を削っても会いたいものです。

関連するQ&A

  • 小学校の先生について

    好きな女性が小学校の先生をしています。 2年生の担任で、教師は2年目。 4月は、忙しいらしく、メールの返事も1週間はないときもあります。 今週に授業参観があるらしく、 一つ目の質問として、授業参観の準備って大変でしょうか? 相手とは、忙しい中でも、ご飯にいったりはしてます。 今度の休みに、ちょっと遠出もします。 ただ、忙しいから連絡もあまりできないのかなって 不安になるときもあります。 教師や周りに教師がいるかたおしえてください。

  • 私の好きな人は小学校の先生です。

    私の好きな人は小学校の先生です。 20代中盤(♀)です。 私には好きな人がいて、もうかれこれ1年以上想い続けています。 その彼とは半年くらいは順調でとても良い感じが続いており、 何回か一緒に遊びにいったり、メールのやりとりをしていたのですが、 なかなか進展しないまま一年が経とうとしています。 彼は、小学校の先生(初任)で、毎日がとても忙しいといいます。 メールの返信も次第に遅くなってきたり、私から発信のメールばかりだと私もだんだん不安になり、 「忙しいという理由で実は私のこと嫌になったのかな?」とと思ったりして、 気持ちも沈んできてしまいました。 でも彼のことが大好きで、また私の方から「またご飯でも食べにいこう」とお誘いをしたのですが、 「今めっちゃ忙しくて、なかなか時間がとれなくて」と言われてから、 もう自分から誘う勇気が一気になくなってしまい… 先生という職業も大変だしましてや初年度だし、忙しいときは仕方がないと思いつつも、 色々なことを考えては落ちこんでしまいます。 私は違う職種ですが、レポートや指導案作りがとても大変だということも聞いているので そういうとき、どうしたらいいのかわかりません。 自分の好きな感情を押し付けて、迷惑になったりしてないかな…とか。 しかも、彼の職場は人間関係も良いらしく、同僚の人や同期の話がよく出て来て、 「飲み会がすごく多くなって」とか、「一緒にどこどこ行った」とかいう話をよく聞くと、 (もちろん同年代の女の先生も多くいるので) 同業の女性のが色々仕事のことも話あえたり理解もあってわかり合えることも 多いと思うので、彼も同じ領域にいる人のが良いのかなあ、など畑違いの私は不安になってしまいます。 彼も、「同士がいることは心強い」と言ってますし、同僚の女性と仲良しそうな話も聞きます。 やっぱり教師をやっていると、パートナーは同業のがいいな、とか思うのでしょうか。 学校のことを語りながらがんばっている彼の様子を見ると、 そばにいるのはやっぱり同業の方たちだし、全然学校のことを知らない自分は尻込みしてしまいます。 長文になってしまいましたが、 忙しいときはそっとしておいたほうが良いのでしょうか(このままだと疎遠になってしまいそうで) 人にもよるとは思いますが、やはり同業の女性に惹かれるものなのでしょうか。 先生だった、もしくは先生だという方はどういうふうに思われるのか聞きたいです。 身近に教職の人がいないので(>_<)

  • 好きな人は年上の先生

    はじめまして。私は中国からの留学生で23歳の男です。日本にきて2年半です。 最近好きな人ができましたが、それは私の学校の先生です。 日本語学校に通ったあと、大学に通う準備の専門学校の進学コースで勉強しています。好きな人はそこの英語の先生です。 私は英語が好きなのでいつか世界を旅行したいと思っています。 その先生は海外で10年暮らしていて、日本に帰ってくる直前は発展途上国で仕事をしていました。いろいろな経験をしている人で英語も上手でいろんなことを知っていておもしろいなと思っていたのですが、最近好きになっていました。 その人はかなり年上でたぶん40歳ぐらいだと思います。 最初はずっと30歳前半ぐらいだと思っていました。とてもきれいでおもしろい女の人です。 どうやら結婚をしていましたが今はひとりだそうです。 私はその先生の授業だけはどれだけ眠たくてもがんばって聞いています。質問をしたり、荷物を職員室まで持っていったり手伝っています。 一度授業が終わって先生に恋人はいるかと聞いたらいないと言いました。 私は先生に男としてみてもらえるでしょうか。 その人はまたあまり遠くないうちに発展途上国で人を助ける仕事をしたいと行っていました。離れたくありません。 私はあと大学に行きたいので日本に残ると思います。 授業中に英語の文章を教えてくれるときに「~してもいいですか?」の文章でした。私はそのとき「先生の電話番号を教えてくれますか?」と作って言ってみました。先生は笑って「あら?私の?」と言って流されてしまいました。 私は可能性はないでしょうか。 先生からみて私は男にみてもらえることはありますでしょうか。 もっとがんばってみてもいいですか。 この学校では生徒と先生がつきあっても一応問題ないそうです。(前例があったと先輩が言ってました) 本当にその先生のことがすきです。 でも週二回しか授業がないのでさみしいです。 先生と個人的に仲良くなりたいです。

  • 学校の先生が好き

    私は今高校3年生です。実は学校の先生を好きになってしまい、毎日苦しいです。 少し分かりにくいかもしれませんが、私は専門的なことを勉強する学校に通ってまして、その先生の授業は週1回、1対1であります。 本当は勉強に集中しなければならないのにその授業があるたびに変に緊張して先生のこと意識してしまいます。(もちろん集中はしていますが・・・) 前まで小学校や中学校でも好きな人はいたことありましたが、告白したり付き合ったことはなくて、いつも気持ちはすぐに冷めて終わってました。 でも今の先生のことは入学して初めて授業を受けてからずっと好きで、前みたいに気持ちを冷ましてしまおうと思いましたが、全然冷めるどころか毎日先生のことを考えてしまい、こんな気持ちになったのは初めてです。 私の学校はほぼ女子校のうえ中高一貫なので先生はほかにも何人もの女子生徒に1対1で教えています。(こんなことまで意識してしまいます・・・) 先生は慨婚です。 それなのに好きな気持ちが抑えきれなくて苦しいです。 高3だからあと半年しか教われなくてもう卒業です。卒業後は先生に会いに行きたいと思うのですが、会えるとしてももう毎週の授業で会うことはなくなるし学校に行って会うこともなくなるんだと思うとさびしい気持ちになって卒業後を想像するのが怖くなりました。 将来的なことを教わっているので、先生としては教え子たちが真剣に取り組んで努力して成功してほしいと思っています。 でもこんな気持ちを抱えながら毎回の授業で緊張してる私のことを知ったら先生はがっかりするだろうし軽蔑されるかもしれません。 できれば告白はしないでいつかはこの気持ちをふっ切らなければならないと思っています。 こんな考え方は甘いと思うかもしれませんが、ふっ切るのにいい方法ってありますか? 長文で複雑で意味不明かもしれませんが、いいアドバイスがあったらお願いします。

  • 学校の先生が好きです

    こんにちは、中3の女子です。 今年の4月に新しく私の学校に来た数学の先生がいるのですが 6月頃から好きになり始めました。 その先生には夏休み明けの8月頃から授業をずっと教わっています。 私は3年生で、先生は1年生の担任なのですが、 後輩などとの付き合いもあって、少し先生とのかかわりも多いです。 例えばですが、先生のクラスの子(部活の後輩)と仲が良くて、 その子がなんかあったりすると、 先生が私に、いろいろ聞いてきたりしてくるんです。 「○○が最近調子悪いんだけど、知ってる?」とか、、 合唱祭が近くなったときには、「○○が伴奏なかなかうまくいかないみたいなんだけど、様子どう?」とか、、、。 それと、数学の問題が全然できなくて一時期悩んでたときには、 「最近調子どうですか?絶好調になることを祈ってますよ。」などと言ってくれたりもしました。 そういうのを友達に言うと、頼りにされてるんだよー、とか言われます。 そういう面では、少し接点が多いのかなぁ、と思います。 ですが、先生を好きになり始めて約5か月。。 最近、先生ともあまり話せていなくて、、 友達に嫉妬とかしてしまいます・・ 先生は挨拶とか普通にしてくれるんですが、、なんか話したいこととかがあっても、 いつも忙しそうで、スルーっとどこかに行ってしまいます。。 そういうことがあると、無視されそう、、とかそういう恐怖心みたいなのがあって なかなか声をかけられません。 数学の授業中には、先生がいつも授業中に絡む生徒は決まっています。 大体、決まって同じ生徒と話したりしています、 私はその中に入ってるような、入ってないような・・ でも、私は結構積極的な性格なのですが、恋愛となると真逆で、 授業中にわからない問題があっても、なかなか質問できないんです。 ほかの子は結構してるんですけど。。 それで、わからないような雰囲気を出したりもしてるんですけど、 なかなか気づいてもらえなくて、、同じ子ばかりを気にかけています。 それと、わからない問題があったときは、放課後とか休み時間に質問に行ってたんですけど、 先生なかなか忙しそうで、、、めんどくさいな、、とか思われたりするのが最近怖くなってしまって、 質問に行けなくなってしまいました・・。。 最近、土日休みはものすごく会えなくて辛かったり、先生のことを考えると胸が苦しくなったり、、、 楽しい反面、、やっぱりすごくつらいです。。 大好きな思いは募っていくばかりで・・・ 文章がまとまっていないのですが、私が皆さんにお聞きしたいのは、 ・嫉妬してしまう ・先生のことを気にして声をかけられない ・好きなのにいらっとしてしまう。。 ・授業外で質問があるとき、行きづらい・・ 以上のことについて、どのようにしていけば、 先生に、いい生徒だなーとか思われるでしょうか。。? 中学校生活残り5か月、、先生とたくさんしゃべって思いで作りたいです。 どうか、アドバイスをください!!!

  • 小学校の先生って、

    来年度1年生になる子を持つ父親です。 ふと小学校の先生について素朴な疑問を抱きました。 ひとりでたくさんの教科を教えておられますよね。 すべての教科を十分研究し、準備し、多くの児童に細やかに指導するのはあまりに大変な仕事だと思うのです。そこで、 (1)小学校の先生にご質問…先生方はどんなことを考えながら、どんなふうに子どもたちを指導しておられるのですか。 (2)その他の方にご質問…そんな先生方の働きぶりをどう思われますか。 いろいろなお考えをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 学校の先生と話すときの口調。。

    学校の先生と話すときの口調。。 もちろん授業中は敬語を使います。 「先生、ここってこうですよね?} などなど敬語を使います。 でも、授業が終わり、休み時間や放課後は 先生にタメでよく話します。 やめた方がいいと思いますか? やっぱり、目上の人なので・・・

  • あなたが思う、こんな人は学校の先生になって欲しくない!

    自分の学生時代、息子の学校で色々な先生とお会いする機会があります。 とてもステキな先生、熱心な先生がいらっしゃる中 なんでこんな人が・・・と思わずにはいられないような先生もいました。(少数ですが) そこで質問させていただきます。 「あなたが思う、こんな人は学校の先生になって欲しくない!」ってどんな人ですか?

  • 小学校の先生の業務について

    小学校の先生は4月の仕事は大変ですか? 気になっている人が小学校をやっているのですが、3月、4月は本当に忙しいということで会えていません 落ち着いた頃にまた連絡したいのですがどれくらいの時期に落ち着くのでしょうか GWも忙しいですか

  • 学校の先生って、

     私の学校は、授業をT・Tで行うことがほとんどなのですが、職場で、どの授業にも全く協力する姿勢がなく、ボーッとしたり、教室の後ろからジーッと様子を見るだけ、会議もずっと下を向いたままの教員がいます。こんな風になった原因は、「自分の思い通りにならない」「何で周りはこんな指導しかできないんだ」といった怒りから、この様になったみたいです。  この先生は、思ったことを周りに言うタイプの人間ではなく、最終的には自分の意見を深く溜め込み、ついには自分の気持ちをコントロールできなくなり、病休をとる有様。基本的にとっても真面目な先生で、知識も豊富なのですが、あの授業態度は、生徒だけではなく授業者もかわいそうに感じます。  学部主任もこのことは何度か注意しているみたいですが、一向に変わる気配がありません。また、周りの教員も「こういったタイプの先生はザラにいるし、そんなこと気にしていたら(かまっていたら)身がもたない」といった感じで、あまり気にしないように仕事をしている様です。  前に同僚とこの話をしたら、やはり「そんなケースはザラだよ。その中で仕事ができないのなら、T・Tのない学校に行くしかないね」と言われました。  そんなものなんですかねぇ