• 締切済み

振られてから一年 しにたい

一年前に付き合った男性がいます。 簡単に言えば私は付き合って1ヶ月の時に距離おきたいと言われて本当につらかったですが自分の感情など押し殺して二週間待ちました 距離を置くわけですから連絡しませんでした 連絡したら今までどおりになるからです. 2週間後、元気にやってますか?とメールがきたので、がんばってます心配しないでくださいとうそつきました。 彼に心配かけたくないからです。それから4日後、私は限界をかんじ今日はメールしようと決めました、内容はともかく連絡とらないことがつらかったからです.そうしたら彼からメールがきました 単刀直入にいいます、別れましょうとかいてありました 目の前が真っ暗になって心臓がバクバクいって泣き叫びました なんで?なんで?っておもって何度も電話しました、拒否されちゃいました、そのあとめーるでグダグダなるのはわかりますだからもう話したくないとか言われて。 私のこの二週間はなんだったの?ってつらくて苦しくて毎日ろくに寝れなくてでも仕事は休まず(当然かもしれませんが…)頑張ったんです、わたしなりに精一杯でした。そんなこともしらずに。 最後、声も聞けないままもう終わってしまいました その後公衆電話毎日かけにいきましたがもう迷惑なんでやめてくれと完璧に嫌われました。でもわたしは今日まで一日も忘れた事がありません、本当にここまで人を好きになったのが始めてで毎日どきどきしてて幸せでした。 今自分に告白してきている男性がいるんですが、彼以上に好きになる自信は1%もなく、一緒に食事をしても見事にときめきませんでした。彼といた時は何をしても幸せで会えた瞬間幸せで泣いちゃうくらいだったんです もう一生彼以上の人とは出会えないと思うし私の人生の中で一番幸せだった唯一の時間だったと思えます これからいい出会いいっぱいあるなんていわれますが彼はこの世に一人しかいません もう他の女性と付き合ってるかもしれませんつらいです 夢にも未だでてきます。 私は昔付き合っていた人を嫌いになり振ったことがあります、うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません、多分彼もこれと同様私の事なんてもう忘れているし振ったほうなんてそんなもんだとおもいます 無駄だと分かっているのにつらいです 誰にもとられたくなかったです 一生一緒にいたかったです 本当に彼も愛してくれてたんです 重いって言われた事あるけどそれほど愛してるってわかってほしかたんです でももう無駄なんです夢でしか会えないんです 一年前のどきどきしてた幸せだった私と今の私を重ねるのが本当に苦しくて.いやでも思い出しちゃいますよ… みんな失恋ってこんなものなんですか…?

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

私にも何度かこういう経験あります。 10年以上前に別れた彼の事は今でもたまに思い出しますよ。 楽しかった思い出ばかりが浮かんで来るんです・・・。 10年以上前の恋愛ですから流石に涙は出ませんけどね。 1年も彼の事を思い続けてたのは辛いと思いますが、無理して忘れようとすると余計に辛いので、その必要はないと思います。 泣きたい時は泣いた方がいいですよ。 でもね「死にたい」って思ったらダメ。 私も大好きな人に振られた時、そう思った事があるけど生きてなきゃ。 生きてればいつかきっと、いい事があるから。 今は神様が与えた試練の時だって思って頑張ろうよ。

回答No.7

私も今、同じような悩みを持っているのであなたの辛い気持ち、本当によく解ります。 私と彼は同じ職場で、それも10人くらいの小さな事務所なので近くで彼の言動を見たり聞いたりするたび、胸が張り裂けそうになりながら毎日働いています。 私も彼のことを一生ともにしたいと想えるくらい大切に思ってました。そんな私の想いが大きすぎたのでしょう。彼が仕事のことでいっぱいのときにすごく寂しくて(それまでも寂しさをかなり我慢したんです)その想いをぶつけたところ、支えてくれると言ったのに…と言われ、その1度の衝突で考える時間がほしいと言われ、はや1ヵ月が過ぎようとしています。 それ以来、彼の態度はすごくよそよそしく毎日会社に行くのも辛いし、こんなんだったら別れを告げてくれたほうがましだとか、仕事を辞めたいとか、いっそ私なんかいなくなったほうがとも思ったりします。 でも、もし私が死を選んだら彼も苦しむだろうし、なにより周りの人に迷惑をかけることになるからそれはできないと思いとどまってます。 他の方がアドバイスくださったように忘れなくてもいいと思いますが、少しずつ他の事に目を向けていきましょうよ。前向きになれば必ずいいことがありますって!そう思ってないとつぶれちゃいそうなので今は自分にそう言い聞かせ、頑張ってます。一緒にがんばりましょ!

  • fine-06
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は、性同一性障害(MTF)ですが、男に戻って私の経験を書きます。もしかしたら、長くなってしまうかもしれません。 私は、高校のとき超好きな女の子が出来ました。でも、その子に告白できず、ずっと友達でした。(その子が好きな人のことで私に相談してきたことがあったので) 地元の動物園に皆で行ったり、その子と電話で話したりすることが楽しくて、その子に会いに行くために学校に行っているようなものでした。 高校2年のとき、クラスが変わりその子とも離れてしまいました。でも、その子とは電話で話したりしていい関係を保っていたと思っていました。その後、その子から、「不良仲間に誘われている」と電話をもらい(時代が古いですね)助けに行くも返り討ちに遭い、その子を助け出すにはいたりませんでした。 高校3年になり、その子は高校を退学。音信不通となりました。 高校を卒業してすぐの同窓会で久しぶりに会い、楽しい1日を過ごしましたが、その次の日、彼女は亡くなりました。しかも、殺人事件で 私から、質問者様をみると非常に羨ましく思います。理由は、好きな人が生きている。ということ 数パーセントでも、生きていればまた会える可能性があるんです。 それに、そこまで人を好きになることはとても素晴らしい事です。今はその彼のことしか考えられないかもしれないけど(考えられるのがその彼のことなら、それだけを考えていてもいいと思います)次に恋をしたとき、すごくいい恋になると信じています。 今すぐ立ち直るのはどだい無理な話です。泣きたいときは泣いて、思い出に浸りたければ浸って、次に結びつく、そんな時を過ごしてもらいたいと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

胸の痛くなるような質問です。時間が解決すると思いますのであまり思い出さないように思い出しても何回も何回もくりかえすと余計に傷が深くなりますので気をつけてください。 愛しすぎた結果と思います。運命は意地の悪いもので良い運だ、これだと思い込んで決めて執着するとスルッと手から離れたり飛んでいったりなくなったりします。恋愛だけに限りません。強く握り締めると壊れてしまう性格を持つのが幸運です。思い込みで好きになり過ぎると何故か壊れやすいという脆い面を持つのが幸運の性格と思います。 >もう一生彼以上の人とは出会えないと思うし私の人生の中で一番幸せだった唯一の時間だったと思えます。 貴女の真面目で一途な凄烈な思いをこの箇所に見ます。 これと同じ思いをかつて持ったことがあります。恋愛相手ではなく尊敬する恩師です。手痛く裏切られ、ひどく傷つきました。恩師の我儘と私が遠隔地に引越したということが原因でした。同性ですし恋愛とは違いますが私はずっとたとえ葉書一枚でも良いからつながっていたいと思いましたが駄目でした。 今から20年近く前の話ですが鮮明に覚えています。しかし、年月が心の色を変えてくれました。あれはあれで係わりあった期間だけに許された師弟関係でそれは素晴らしかった、でも期限が来る運だったからあのような形で駄目になったけれど仕方なかったと思えるようになりました。 生きるということは何処かで何かを諦めていかねばならないことだとその時、気が付きました。 貴女のこれからの生き方でかつての出会いが良かった実りがあったと思えるようになるでしょう。今までのことは過去のことです。過去は変えられませんが、これからの生き方でどんなにでも豊かなイメージで捉えられるようになると思います。 今は辛いでしょうがそう決心して後ろを振り向かず生きていってください。そしてどんなことでも執着しすぎないということは自由に生きれることなのだということをいつか悟って頂きたいと思います。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

うん、失恋ってこんなものかもです^^; あー……でも、好きだからって気持ちを彼に押し付けて、電話をし続けたのはまずかったですね……。 逆に、あなたが昔嫌いになって振った人が、しつこくしつこく電話をかけ続けてきたらどうしますか? ウザイというより怖いですよね。 ちょっと、自分しか見えていない状態だったんだと思います。 文章から察するに、まだお若いですよね? 彼以上の人がいないなんて言葉は、もっと壮年になってからするものだと思いますよ^^ 例えば……40歳50歳になってから「あの人が今思うと一番だったな~」っていうのは真実だと思います。 でも将来の自分に会ったこともないのに「あの人が一番。誰も愛せない」っていうのは考えが早すぎますよ~。たとえそれが現実になったとしても、そんな40歳50歳のあなたの隣には、優しい旦那様がいるかもしれませんしね。 まぁ、そんな先のことを言ってもぴんとこないでしょうね^^; 今、お辛いんでしょうから。 私は何とか立ち上がれるまで3年くらいかかったことあります。 とても良い男性とめぐり合い、傷は癒えつつあります。それでも完全に癒えたわけではないですが、今の彼氏と出会えてよかったし、逆にそういった経過がなければ彼とも出会えてなかったのかなー……とも思います。 忘れよう忘れようとがんばんなくたっていいですよ。 ただ、自分の人生は大事にしてください。 社会人ならお仕事、学生さんなら勉強、おろそかになってませんか? 友達と遊びに行ってますか? 家族とお話ししてますか? そうこうしているうちに、時間と言うお薬がなんとかしてくれたりするものです。 たまにはのんびり、ゆっくりと休憩して、街並みや自然を眺めたりして気持ちを落ち着けてください。 美味しいものを食べてぐっすり眠ってください。 仕事、あるいは勉強にいそしんでください。 そうすると時間というお薬は確実に効いてきますよ。 まずは、普通に生活をすることから始めましょう。ね?

回答No.3

私は男性なので参考になるかどうか判りませんが、ひとまず私の経験を書かせていただきます。 私も以前お付き合いしていた女性がいて、その人とは遠距離恋愛でした。 本当に大好きで、滅多に会うことは出来なくても、毎日メールや電話を欠かすことはありませんでした。 でも私が好きになりすぎたのかもしれませんが、彼女がだんだんウザがってきているのを感じていました。 そしてついに相手から電話で一方的に別れを切り出され、私は到底受け入れることが出来ず、しばらく平行線のままでした。 でももう相手の気持ちが私に向いていないのは明らかで、これ以上粘っていても自分が惨めになると思い、 また彼女も迷惑なんだろうと思って1時間ほど後に別れを受け入れました。 ただ、別れるにしてもせめて会って話がしたかったのにそれも許してもらえず、 その電話を切られた後はただ呆然とするばかりだったのです。 それからというもの、仕事でもミスをしたりして本当に生きているのがツラい状況になりました。 そこから立ち直ったきっかけは親友の存在です。 私の状態を見るに見かねた親友から飲みに誘われ、いろいろ話を聞いてもらいました。 そこでいろいろアドバイスももらいました。もちろん叱られもしました。 でもそれで気持ちのわだかまりがかなり癒されたのです。 ただ、自分の中で唯一引っかかっていたのが、最後に彼女と会って話をしてケジメをつけたいというものでした。 でももう連絡しても無視されるだろうし、もちろん相手が会ってくれるわけもなく、 どうすればいいものか考えた末、家にいる時間に家まで行って一目だけでも会って話そうと決めたのです。 もちろん私のわがままではありましたが、それで気持ちは晴れると確信があったのであえてアポなしで行きました。 家から出てきた彼女は即座に嫌悪の表情を見せました。 でも「5分だけ話をさせてほしい!」と無理を言って話をさせてもらい、 私自身はそれで気持ちが治まりました。 彼女にはイヤな思いをさせてしまったとは思います。 でも彼女には既にその時点で他の男がいるのを知っていたし、私は彼女への気持ちが治まっていなかったために 次の恋愛へ進める状態ではなかったので、最後だけは私のわがままで行動を起こしました。 帰りの電車で私は「君のことはこれで綺麗に忘れる」とメールしたところ、彼女は 「忘れるんじゃなく、いい思い出として胸にしまっておいてください」と返事をくれました。 これで胸につかえていたものがスーッと下りていくのがわかりました。 まずあなたにアドバイス出来ることは、あなたのそういった悩みを親身になって聞いてくれる親友はおられませんか? 1年間もそんな気持ちでいるのは大変だったでしょう。 そういうお友達がいらっしゃるなら、全てをさらけ出して話してみてはいかがでしょう? それともし相手の男性と会って話せる可能性があって、あなたがそれで気持ちのケジメをつけられる自信があれば、 相手は迷惑だろうと思いますがそういう方法をとるのもアリだと思います。 だって相手はとっくに他の女性と恋愛を楽しんでいるのに、あなたは未だに気持ちの整理がつけられずにいるのですから…。 死にたいなんて軽々しく言ってはいけません。 あなただけの人生ではないのです。 早く気持ちの整理がついて、その男性との日々をいい思い出として振り返ることが出来るようになるといいですね。 そうすれば一回り成長して、もっといい恋愛が出来るようになりますよ。

  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

辛いですがこれが失恋です。 私もそうでした。 1年も彼のことを思ってたんですね。 辛かったでしょう。 よく耐えれると思いました。 まず過去をほじくりかえすようですが彼はなぜあなたと距離をおきたいと言ってきたのでしょう。それは聞けましたか? 距離置いてるときって1日めちゃくちゃ長いですよね!! いつも以上に携帯気にしますよね。 男は星の数ほどいるとか言うけど、その人は1人です。 どんなに彼よりもパーフェクトな人がいようと彼の顔、身長、癖、香りとか性格までは超えられませんよね。それに似たくても似れません。 今まで私も嫌いな人はどうでもよく振ってました。 でもいざ、自分が振られたらめちゃくちゃになってしまうもんですよね。彼は確かに今あなたのこと完全に過去の人だと思ってるかもしれないですよね。 でも今でもずるずると引きずっててもいけないです。 いつかは切り替えなきゃ!! 大丈夫!時間がじっくり癒してくれるから。 私もそうだったから。 気づいたら今彼氏できてるから。 彼氏以上の人はいつか現れるから!! だから頑張って生きてこうね^^ 死にたいだなんていわないで!!

omaeganaaa
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 距離置かれたのは、仕事が忙しくて週に1回あえなくなるからです 彼は週1しか休めない人だったので。 お兄さんがが入院したせいもあり、お見舞いいったり精神的につらかったんだとおもいます デートする気分にならなかったんだとおもいます・・・ つらいけどがんばります・・

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>みんな失恋ってこんなものなんですか…? こんなもんです。 私は吹っ切れるのに1年以上かかりましたよ。 >うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません うざいことされてきたのに、別れてからも毎日電話したんですか? 嫌ってくれと言ってるようなもんです。 お辛いのはわかります。 でも、前の恋愛の悪かったところを直して次に進むしかないと思います。

omaeganaaa
質問者

お礼

>私は昔付き合っていた人を嫌いになり振ったことがあります、うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません、多分彼もこれと同様私の事なんてもう忘れているし振ったほうなんてそんなもんだとおもいます わかりづらくてすみません. 彼より前に付き合っていた男性を自分が振ったときのことを書いたつもりでした

関連するQ&A

  • 付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました

    付き合ってもうすぐ5年目を前にして別れました 別れた、というか、もういろいろ上手くいかなくなり駄目でした 別れるんだろうなと感じはじめたのはもっと前でした 友人達から別れた方が良い、他にいい人はたくさんいる、と言われてしまうような人でしたが、私はそれでも好きで自分には彼しかいない、なんて盲目状態でした 良いところばかり見て 大事にされなくても大事にされていると思い込み 嘘つかれても彼の言葉を信じて・・・ 間違っていたんだな と目が覚めた状態です 彼はまだ、お前は俺が好きなんだろ、って感じなのだと思います 私が自分から離れていくなんて夢にも思っていないと思います そういう姿をみるたび、こんな人どこが何が良かったのか、とも思います 私は嫌いではないけど、以前のように好きではないです 別れてからもしばらくズルズルしていましたがいまは連絡が来れば会うけど、自分から連絡してまでは会いたくない 会うと居心地は良いけど、それは寂しいからで、懐かしいだけで、以前のような気持ちにはなれません ほとんど連絡も来ることがなくなり 自分の気持ちも二人の関係も もう昔には戻れないのだな、と強く感じます 彼からの連絡も減り、いまはほとんど会いません 頭ではわかっていても、気持ちとしてはやっぱり辛く 彼の存在が支えだったので、いつも何かが足りません 毎日が淡々と過ぎていきます ヨリを戻したいとは思いません 時間を巻き戻せたら・・・とは思います 幸せだった時(だと錯覚していた時)に戻りたいです 今まで経験した失恋とは何か違います アホなのかもしれませんが、人生が終わってしまったように感じています 失恋は時間が解決してくれる・・・と良く言いますが、本当に?と思ってしまいます 本当でしょうか?

  • 音信不通

    まだ付き合ってはいないのですが好きな相手から連絡がきません。 今までは3回くらい会ったりしていました。 今まで毎日メールしていたのですが、突然一週間くらい何の連絡もないんです。 メールしてもかえってこず、電話にも出てくれません。 何があったのかも分からず…本当に毎日悩んで… 連絡がこなくなる前までは、また今度ねと言ってくれていたのに… 前付き合っていた人のトラウマがありもう絶対付き合ったりしないと決めていました。けれど今の好きな人に出会い今度は幸せになれるかなと思っていました。最後の人だと思っていました。 本気で好きだったので辛くて苦しくてどうしたらいいのか分かりません。 今の現実に耐えれないと感じてきました。

  • 7年片思いした人を忘れる方法

    私には学生のときから7年、片思いした人がいます。といってもそのうち3年半は一度も会っていません。どういうことなのかというと、3年半前に他県へ引越しをしてしまったからです。その人とは、とても仲が良かったのですが、相手の引越し前にほんとうに些細なことで喧嘩をしてしまいました。考えてみれば明らかに私が悪かったのですが意地を張って謝ることができませんでした。それからどうしても謝りたくてメールを送ったのですが、そのまま連絡は途切れ、連絡先も分からなくなりました。 自分の気持ちを伝えることなく、こんな中途半端な最後で未練が残ったのか それから何年経っても忘れることができません。 私は暇なわけでもなく、私自身も精神的な病気をしたり、大学受験があったりといろいろ大変で忙しかったのですが、その人のことをなんだかどうしても忘れることができないのです。時間が経てば・・忙しければ忘れられるだろうと思っていましたが、毎日夢に出てきます。 昼間はその人のことは考えないようにしているのになぜか毎日のように夢に出てきます。夢に出るのは仕方ないかもしれませんが・・・これから一生会えない人のことを想い続けるのはもうやめたいです。どうしても忘れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか・・・?

  • 彼氏がいるのに昔大好きだった人が…

    彼氏が居るのに最近夢に 前に好きだった人が良く出てきます。 その人とは2年程前の今頃に 海外に行ってしまい、 それから会ってはいませんが 暫くはずーっと片想いしていました。 私  の想いは実らず、大失恋をして 付き合っていた訳では無いのですが とても大好きで色んな事があり、 色んな意味で 一生忘れられない大切な人です。 前置きが長くなりましたがその人が最近良く夢に出てきます。 片想いしていた頃は毎日出てきたり していたのですが(^^;;笑 1年程前に今の彼氏と出会い、 その大好きだった人を思い出として 乗り越えられ、今の彼氏の事は 本当に大好きだし幸せに毎日 過ごしているのですが… 大好きだった人が急に頻繁に 夢に出てくるようになりました。 連絡を取った訳でも彼を 考えていた訳でも無いのですが。 (ふと思い出す事はありましたが。) 逆に夢を見て最近思い出してしまって 毎日考えてしまいます… 夢はその人が海外から帰ってきて 久しぶりに2人で遊んでる所とか、 からかわれている夢とか まだ好きなんだーみたいな話してる夢とか 彼氏できたの知ってるんだからなーと言われる夢とか 殆ど2人だけで会話してる夢なんですが。 私はその人の事が好きなのでしょうか? 急に夢に出てくるようになった事が 気になって気になって仕方ありません。 初夢も彼氏が浮気して 悲しんでる夢に続いて 大好きだった人が出てきました。 彼氏の事は本当に大好きです。 別れたいとも思いません。 じゃあなんでこんな所に 質問するのか?質問の趣旨は? と突っ込まれそうですが…(^^;; なんだか気になったので 夢占い?心理鑑定? の様な目線でご意見お聞かせ下さい。

  • 告白すべきでしょうか?

    こんにちは。私は今外国に住む学生です。私には夢が在りその為に今まで一生懸命勉強をして来ました。そんな私も去年の年末に同じ学校の友だちだった人から告白され、優しくて良い人なのでつきあう事にしました。(彼は3歳年下です)つき合いはじめて私も彼をどんどん好きになって行くのが分かって本当に幸せでした。しかし今年の2月に彼は日本の大学を休学していたので残り一年を終了する為日本に帰って行ったのです。それからはメールなどで毎日お互いの気持を伝えてあっていたのですが...だんだん彼は学校で休学していたから友だちが出来ないとかそういう消極的な事を言って来たりして(私は頼りがいの在る人がよいので)何だか最近は彼の優柔不断さにだんだん辛くなって来たところだったんです。それでも彼のことは好きでした。しかしこんな事って在るのでしょうか?一週間前にこちらで勉強する日本人の友だちに一目惚れをしてしまって...毎日その人の事が頭から離れ無いんです。その人は去年から知っている人で、前から夢を持って一生懸命なところを尊敬していました。その彼がたまたま家に来てくれて長い時間初めて話す機会があったのですが、話や夢を語るその姿に恋してしまったんです。今の彼はこれといった夢も無く何となく留学していただけの人でいけないと思いながらもうひとりの人と比較してしまう自分を酷いと思います。でもこんなに好きになったのは初めてで..苦しくて毎日涙が出てしまいます。こんな気持のままつき合うのでは今の彼には悪いので本当の事を言おうと思うのですが..もう一人の人はもうすぐ勉強の続きで違う国に行ってしまいます。だからその人に私の気持を伝えたいのですが...私はそうすべきでしょうか?もう混乱してしまって..虫のいい自分だと思いますがこんな私にアドヴァイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 1週間前くらいから1年付き合った彼氏とクールダウン中です。

    1週間前くらいから1年付き合った彼氏とクールダウン中です。 別れたというわけではなく、 彼が今までみたいにずっとメールしたり、夜も毎日何時間も話したり そうゆうのがいつからかプレッシャーになっていたみたいです 理由は、眠くて切るときとか『まだおきてて』って言ったり まぁ、しつこくしてました! 付き合うときは彼からの猛アプローチだったのでさみしいですけど。 彼も最初はしつこかったのでそれにあわせてたつもりだったんですが 追いかけるほうが好きみたいです 笑 べったりラブラブな感じに今は戻れない けんかも多くなっていたので今すぐ前みたいに戻っても同じことを繰り返すと思うよ と言われましたが、彼から毎日連絡は来ます。 メールが4、5回。多いときは10回以上 笑 自分からは連絡しないようにしています。今しつこくすると 相手もほんとうにいっぱいいっぱいになるだろうし。 ●こうゆう期間は相手にどう接していたらいいですか? ●メールもすぐ返さないようにしてあげたほうがいいでしょうか? あと、目標をたてたんですが、それをがんばろうと思っていて がんばるから見ててって言うのも今は負担になりますか? だまって頑張ったほうがいいかな・・・

  • 別れた彼と連絡をとるのはいけない事?

    以下長文ですが、ご回答よろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と(不倫)別れて8ヶ月がたちます。 今は、新しい彼が出来て幸せな毎日を過ごしています。 不倫していた彼と別れる時、彼に 「もし好きな人が出来たら報告してね。それまでは僕からは連絡しない。僕は君の君の事を幸せに出来ないけど、君を想う気持ちに変わりはないから。君に好きな人が出来たら、いつでも相談にのる。生涯の友人として一生君を見守っていきたい。恋愛関係はなくなっても大切な人だから」 と言われました。 私も、彼と別れた時はそのつもりでいました。 でも、実際新しい彼が出来ると、今の彼に申し訳なくて、別れた彼に連絡をする事が出来ませんでした。 今の幸せを大切にしたいと思ったから。 でも、今の彼と喧嘩したり、辛い事があると、無性に別れた彼に連絡をとりたくなります。 今までずっと我慢していましたが、とうとう最近別れた彼にメールで連絡してしまいした。 新しい彼が出来たことを彼はとても喜んでくれました。 そして、「連絡をくれてありがとう。これからは、良き相談相手としてメールしたり、電話したり、生涯の友人として付き合っていきたい」と言われましたが、私はきっちり終わりにする為に、もう連絡はしないとメールしました。 彼からは、 「君が今幸せで、もう僕が必要ないことがよくわかったよ。僕からはメールも電話もしません。どうか幸せになって下さい。君と過ごした4年間で、夢のような時間と抱えきれないほどの思い出をもらいました。こんな素敵な女性に愛されて幸せでした。僕も君から卒業しなゃね。今までありがとう。さようなら」 と返事が返ってきました。 この返事を見たら、切なくて嬉しくて、最後にもう一度彼に会いたくなってしまいました。もう恋愛感情はないけれど、大切な人に変わりはないから。これからも、連絡を取り続けたいと思ってしまいました。 こんな気持ちはいけないことですか? 長くなってしまって申し訳ありません。どうかご回答お願いします。

  • 好きな人に…

    つい3日ほど前まで連絡を普通に取ってました。 今日彼に連絡をしたのですがあまり私から連絡をしないのですが思いきって私から彼に電話をしましたら彼は仕事休みで私は1人で帰り家に着いたらいつもメールをするのですが仕事で疲れてしまい寝てしまいました。彼からメールが来ていて「気軽に電話しないで(~_~;)」と言われ反発すると「気軽にメールもしないで」と言われ反発をしたら「俺はおまえが嫌いです」と言われてしまいました。 何が嫌か聞くと全部と言われました。 以前から同じようなことがあり何回か彼に一生連絡するなとか一生会いたくないとかおまえとはもう二度と会わんしとか言われてきました。 こちらから連絡しなかったから1週間すると彼から何事もないように連絡が来ます。 また同じこと言ってると思いスルーすると無視すんなブスとか言われます。 今まで彼に嫌いと言われたことがなかったので戸惑っています。 やはり彼は私が嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に嫌いと言ってしまうものでしょうか?

  • 5年付き合っている彼と連絡が取れません・・。

    私は5年間付き合っている遠距離の彼氏がいます。 私が学生で、相手が社会人です。 毎日連絡を取り合っていたのですが、 彼に、『俺はそっちに移住できないし、俺と付き合っても可哀想だ。 ○○に損させてるよ。これ以上はっきりさせないでずるずる長引かせるんなら、 別れた方がいいんじゃないかと思った;』 と言われました・・。 私は、あなたと一緒にいることが私の幸せだし、別れたくない。あと4年大学を通ったら私がそっちに行きたい。 私のこと、あまり好きじゃなかったりする・・?と言いました。 すると彼に、『好きじゃないわけないでしょ!別れたくないけど・・さすがにこのままは悪いし・・。うん・・。どうしよう。クリスマスも、こんな半端な気持ちで会っていいのかな・・。』と言われ、 それからメールや電話をしたのですが、連絡が来なくなってしまいました・・。 今日で6日目です。 連絡が取れなくなり3日目に、私が彼を必要としていること、彼の幸せを望んでいること、返事を信じて待っていることを 書いたメールを最後に、私からは連絡していません。 嫌われたんじゃないかとか、連絡がずっと来なかったらどうしようとか、何かあったんじゃないかとか、すごく心配です・・。 連絡が取れなくなり最初は、夜通し泣いたり、食べ物が食べられなくなって痩せてしまったり・・。 その旨を思わずメールに打ってしまいましたが、返事はありませんでした・・。 今は待つことしかできませんが、彼は何を考えているんでしょう・・。 彼は優柔不断な面があるので、まさかこのままフェードアウト・・と少し疑ってしまう自分がいます; 待っているのはつらいですが、やっぱり大好きだし、彼以外好きになれそうにありません。 他の女性の線は、彼が『母親以外で他に女で話す人いないし、それはない!』と言っていたので、信じていたいですが。 私が前に、彼にこっちに来れない?と無理に言ってしまったことが原因かもしれません・・。 ですが、最近メールで『悩ませてごめんね。あなたもいろいろ事情があるんだし、私が4年後そっちに行きたい!』と伝えました・・。 『ほんとに嫌いになったとか、冷めたとかじゃないよ・・。』 と彼は言っていたのですが、信じたい気持ちと、連絡が来なくて不安な気持ちで・・。 返事は来ると思いますか? どうすればよいのでしょう・・。

  • 今は1人がいいと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 26才女性です。 3つ年下の彼氏と、三年付き合っています。 この前、私が仕事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまい彼にメールであたってしまいました……。 その後、いいすぎたなと思い何度か謝りのメールをしたのですが返って来ませんでした…… しばらくして返ってきたメールは 『お疲れ様。 Aの気持ちは分かってるよ。 少し恋愛に疲れてきた。。嫌いになったとかじゃなくて自分の問題やから深く考えんでね!今は一人がええから、 しばらく連絡するの控えるわ。また俺から連絡するから待ってて。 ごめんな。Aを好きな気持ちは変わらないから。』 でした。 最近、彼の優しさに甘えて自分勝手にわがまま沢山言ってたなと気付きました。 彼も転職したばかりで、いっぱいいっぱいでした。 お父様も入院したりしててきっと色んな事に疲れていたんだと思います。 そんな時に私は彼に頼ってばかりだったなと反省してます。 今は1人にさせてあげた方がいいと思い、信じて待っているつもりです。 連絡が途絶えて一週間が過ぎました。 今までは毎日メールしてました。 時々、ほんとは別れたいのかな……と不安になったりもします(;_;) でも彼の言葉を信じたい…… 帰ってきたときに笑顔で迎えてあげたい。 毎日モヤモヤしてます。 こういうときどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスして頂ければ嬉しいです。