• 締切済み

振られてから一年 しにたい

一年前に付き合った男性がいます。 簡単に言えば私は付き合って1ヶ月の時に距離おきたいと言われて本当につらかったですが自分の感情など押し殺して二週間待ちました 距離を置くわけですから連絡しませんでした 連絡したら今までどおりになるからです. 2週間後、元気にやってますか?とメールがきたので、がんばってます心配しないでくださいとうそつきました。 彼に心配かけたくないからです。それから4日後、私は限界をかんじ今日はメールしようと決めました、内容はともかく連絡とらないことがつらかったからです.そうしたら彼からメールがきました 単刀直入にいいます、別れましょうとかいてありました 目の前が真っ暗になって心臓がバクバクいって泣き叫びました なんで?なんで?っておもって何度も電話しました、拒否されちゃいました、そのあとめーるでグダグダなるのはわかりますだからもう話したくないとか言われて。 私のこの二週間はなんだったの?ってつらくて苦しくて毎日ろくに寝れなくてでも仕事は休まず(当然かもしれませんが…)頑張ったんです、わたしなりに精一杯でした。そんなこともしらずに。 最後、声も聞けないままもう終わってしまいました その後公衆電話毎日かけにいきましたがもう迷惑なんでやめてくれと完璧に嫌われました。でもわたしは今日まで一日も忘れた事がありません、本当にここまで人を好きになったのが始めてで毎日どきどきしてて幸せでした。 今自分に告白してきている男性がいるんですが、彼以上に好きになる自信は1%もなく、一緒に食事をしても見事にときめきませんでした。彼といた時は何をしても幸せで会えた瞬間幸せで泣いちゃうくらいだったんです もう一生彼以上の人とは出会えないと思うし私の人生の中で一番幸せだった唯一の時間だったと思えます これからいい出会いいっぱいあるなんていわれますが彼はこの世に一人しかいません もう他の女性と付き合ってるかもしれませんつらいです 夢にも未だでてきます。 私は昔付き合っていた人を嫌いになり振ったことがあります、うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません、多分彼もこれと同様私の事なんてもう忘れているし振ったほうなんてそんなもんだとおもいます 無駄だと分かっているのにつらいです 誰にもとられたくなかったです 一生一緒にいたかったです 本当に彼も愛してくれてたんです 重いって言われた事あるけどそれほど愛してるってわかってほしかたんです でももう無駄なんです夢でしか会えないんです 一年前のどきどきしてた幸せだった私と今の私を重ねるのが本当に苦しくて.いやでも思い出しちゃいますよ… みんな失恋ってこんなものなんですか…?

みんなの回答

• missing24
回答No.8

私にも何度かこういう経験あります。 10年以上前に別れた彼の事は今でもたまに思い出しますよ。 楽しかった思い出ばかりが浮かんで来るんです・・・。 10年以上前の恋愛ですから流石に涙は出ませんけどね。 1年も彼の事を思い続けてたのは辛いと思いますが、無理して忘れようとすると余計に辛いので、その必要はないと思います。 泣きたい時は泣いた方がいいですよ。 でもね「死にたい」って思ったらダメ。 私も大好きな人に振られた時、そう思った事があるけど生きてなきゃ。 生きてればいつかきっと、いい事があるから。 今は神様が与えた試練の時だって思って頑張ろうよ。

回答No.7

私も今、同じような悩みを持っているのであなたの辛い気持ち、本当によく解ります。 私と彼は同じ職場で、それも10人くらいの小さな事務所なので近くで彼の言動を見たり聞いたりするたび、胸が張り裂けそうになりながら毎日働いています。 私も彼のことを一生ともにしたいと想えるくらい大切に思ってました。そんな私の想いが大きすぎたのでしょう。彼が仕事のことでいっぱいのときにすごく寂しくて(それまでも寂しさをかなり我慢したんです)その想いをぶつけたところ、支えてくれると言ったのに…と言われ、その1度の衝突で考える時間がほしいと言われ、はや1ヵ月が過ぎようとしています。 それ以来、彼の態度はすごくよそよそしく毎日会社に行くのも辛いし、こんなんだったら別れを告げてくれたほうがましだとか、仕事を辞めたいとか、いっそ私なんかいなくなったほうがとも思ったりします。 でも、もし私が死を選んだら彼も苦しむだろうし、なにより周りの人に迷惑をかけることになるからそれはできないと思いとどまってます。 他の方がアドバイスくださったように忘れなくてもいいと思いますが、少しずつ他の事に目を向けていきましょうよ。前向きになれば必ずいいことがありますって!そう思ってないとつぶれちゃいそうなので今は自分にそう言い聞かせ、頑張ってます。一緒にがんばりましょ!

• fine-06
回答No.6

私は、性同一性障害(MTF)ですが、男に戻って私の経験を書きます。もしかしたら、長くなってしまうかもしれません。 私は、高校のとき超好きな女の子が出来ました。でも、その子に告白できず、ずっと友達でした。(その子が好きな人のことで私に相談してきたことがあったので) 地元の動物園に皆で行ったり、その子と電話で話したりすることが楽しくて、その子に会いに行くために学校に行っているようなものでした。 高校2年のとき、クラスが変わりその子とも離れてしまいました。でも、その子とは電話で話したりしていい関係を保っていたと思っていました。その後、その子から、「不良仲間に誘われている」と電話をもらい(時代が古いですね)助けに行くも返り討ちに遭い、その子を助け出すにはいたりませんでした。 高校3年になり、その子は高校を退学。音信不通となりました。 高校を卒業してすぐの同窓会で久しぶりに会い、楽しい1日を過ごしましたが、その次の日、彼女は亡くなりました。しかも、殺人事件で 私から、質問者様をみると非常に羨ましく思います。理由は、好きな人が生きている。ということ 数パーセントでも、生きていればまた会える可能性があるんです。 それに、そこまで人を好きになることはとても素晴らしい事です。今はその彼のことしか考えられないかもしれないけど(考えられるのがその彼のことなら、それだけを考えていてもいいと思います)次に恋をしたとき、すごくいい恋になると信じています。 今すぐ立ち直るのはどだい無理な話です。泣きたいときは泣いて、思い出に浸りたければ浸って、次に結びつく、そんな時を過ごしてもらいたいと思います。

• aymhfgy
回答No.5

胸の痛くなるような質問です。時間が解決すると思いますのであまり思い出さないように思い出しても何回も何回もくりかえすと余計に傷が深くなりますので気をつけてください。 愛しすぎた結果と思います。運命は意地の悪いもので良い運だ、これだと思い込んで決めて執着するとスルッと手から離れたり飛んでいったりなくなったりします。恋愛だけに限りません。強く握り締めると壊れてしまう性格を持つのが幸運です。思い込みで好きになり過ぎると何故か壊れやすいという脆い面を持つのが幸運の性格と思います。 >もう一生彼以上の人とは出会えないと思うし私の人生の中で一番幸せだった唯一の時間だったと思えます。 貴女の真面目で一途な凄烈な思いをこの箇所に見ます。 これと同じ思いをかつて持ったことがあります。恋愛相手ではなく尊敬する恩師です。手痛く裏切られ、ひどく傷つきました。恩師の我儘と私が遠隔地に引越したということが原因でした。同性ですし恋愛とは違いますが私はずっとたとえ葉書一枚でも良いからつながっていたいと思いましたが駄目でした。 今から20年近く前の話ですが鮮明に覚えています。しかし、年月が心の色を変えてくれました。あれはあれで係わりあった期間だけに許された師弟関係でそれは素晴らしかった、でも期限が来る運だったからあのような形で駄目になったけれど仕方なかったと思えるようになりました。 生きるということは何処かで何かを諦めていかねばならないことだとその時、気が付きました。 貴女のこれからの生き方でかつての出会いが良かった実りがあったと思えるようになるでしょう。今までのことは過去のことです。過去は変えられませんが、これからの生き方でどんなにでも豊かなイメージで捉えられるようになると思います。 今は辛いでしょうがそう決心して後ろを振り向かず生きていってください。そしてどんなことでも執着しすぎないということは自由に生きれることなのだということをいつか悟って頂きたいと思います。

• avy-avy
回答No.4

うん、失恋ってこんなものかもです^^; あー……でも、好きだからって気持ちを彼に押し付けて、電話をし続けたのはまずかったですね……。 逆に、あなたが昔嫌いになって振った人が、しつこくしつこく電話をかけ続けてきたらどうしますか? ウザイというより怖いですよね。 ちょっと、自分しか見えていない状態だったんだと思います。 文章から察するに、まだお若いですよね? 彼以上の人がいないなんて言葉は、もっと壮年になってからするものだと思いますよ^^ 例えば……40歳50歳になってから「あの人が今思うと一番だったな~」っていうのは真実だと思います。 でも将来の自分に会ったこともないのに「あの人が一番。誰も愛せない」っていうのは考えが早すぎますよ~。たとえそれが現実になったとしても、そんな40歳50歳のあなたの隣には、優しい旦那様がいるかもしれませんしね。 まぁ、そんな先のことを言ってもぴんとこないでしょうね^^; 今、お辛いんでしょうから。 私は何とか立ち上がれるまで3年くらいかかったことあります。 とても良い男性とめぐり合い、傷は癒えつつあります。それでも完全に癒えたわけではないですが、今の彼氏と出会えてよかったし、逆にそういった経過がなければ彼とも出会えてなかったのかなー……とも思います。 忘れよう忘れようとがんばんなくたっていいですよ。 ただ、自分の人生は大事にしてください。 社会人ならお仕事、学生さんなら勉強、おろそかになってませんか? 友達と遊びに行ってますか? 家族とお話ししてますか? そうこうしているうちに、時間と言うお薬がなんとかしてくれたりするものです。 たまにはのんびり、ゆっくりと休憩して、街並みや自然を眺めたりして気持ちを落ち着けてください。 美味しいものを食べてぐっすり眠ってください。 仕事、あるいは勉強にいそしんでください。 そうすると時間というお薬は確実に効いてきますよ。 まずは、普通に生活をすることから始めましょう。ね?

回答No.3

私は男性なので参考になるかどうか判りませんが、ひとまず私の経験を書かせていただきます。 私も以前お付き合いしていた女性がいて、その人とは遠距離恋愛でした。 本当に大好きで、滅多に会うことは出来なくても、毎日メールや電話を欠かすことはありませんでした。 でも私が好きになりすぎたのかもしれませんが、彼女がだんだんウザがってきているのを感じていました。 そしてついに相手から電話で一方的に別れを切り出され、私は到底受け入れることが出来ず、しばらく平行線のままでした。 でももう相手の気持ちが私に向いていないのは明らかで、これ以上粘っていても自分が惨めになると思い、 また彼女も迷惑なんだろうと思って1時間ほど後に別れを受け入れました。 ただ、別れるにしてもせめて会って話がしたかったのにそれも許してもらえず、 その電話を切られた後はただ呆然とするばかりだったのです。 それからというもの、仕事でもミスをしたりして本当に生きているのがツラい状況になりました。 そこから立ち直ったきっかけは親友の存在です。 私の状態を見るに見かねた親友から飲みに誘われ、いろいろ話を聞いてもらいました。 そこでいろいろアドバイスももらいました。もちろん叱られもしました。 でもそれで気持ちのわだかまりがかなり癒されたのです。 ただ、自分の中で唯一引っかかっていたのが、最後に彼女と会って話をしてケジメをつけたいというものでした。 でももう連絡しても無視されるだろうし、もちろん相手が会ってくれるわけもなく、 どうすればいいものか考えた末、家にいる時間に家まで行って一目だけでも会って話そうと決めたのです。 もちろん私のわがままではありましたが、それで気持ちは晴れると確信があったのであえてアポなしで行きました。 家から出てきた彼女は即座に嫌悪の表情を見せました。 でも「5分だけ話をさせてほしい!」と無理を言って話をさせてもらい、 私自身はそれで気持ちが治まりました。 彼女にはイヤな思いをさせてしまったとは思います。 でも彼女には既にその時点で他の男がいるのを知っていたし、私は彼女への気持ちが治まっていなかったために 次の恋愛へ進める状態ではなかったので、最後だけは私のわがままで行動を起こしました。 帰りの電車で私は「君のことはこれで綺麗に忘れる」とメールしたところ、彼女は 「忘れるんじゃなく、いい思い出として胸にしまっておいてください」と返事をくれました。 これで胸につかえていたものがスーッと下りていくのがわかりました。 まずあなたにアドバイス出来ることは、あなたのそういった悩みを親身になって聞いてくれる親友はおられませんか? 1年間もそんな気持ちでいるのは大変だったでしょう。 そういうお友達がいらっしゃるなら、全てをさらけ出して話してみてはいかがでしょう? それともし相手の男性と会って話せる可能性があって、あなたがそれで気持ちのケジメをつけられる自信があれば、 相手は迷惑だろうと思いますがそういう方法をとるのもアリだと思います。 だって相手はとっくに他の女性と恋愛を楽しんでいるのに、あなたは未だに気持ちの整理がつけられずにいるのですから…。 死にたいなんて軽々しく言ってはいけません。 あなただけの人生ではないのです。 早く気持ちの整理がついて、その男性との日々をいい思い出として振り返ることが出来るようになるといいですね。 そうすれば一回り成長して、もっといい恋愛が出来るようになりますよ。

• peke2pon
回答No.2

辛いですがこれが失恋です。 私もそうでした。 1年も彼のことを思ってたんですね。 辛かったでしょう。 よく耐えれると思いました。 まず過去をほじくりかえすようですが彼はなぜあなたと距離をおきたいと言ってきたのでしょう。それは聞けましたか? 距離置いてるときって1日めちゃくちゃ長いですよね!! いつも以上に携帯気にしますよね。 男は星の数ほどいるとか言うけど、その人は1人です。 どんなに彼よりもパーフェクトな人がいようと彼の顔、身長、癖、香りとか性格までは超えられませんよね。それに似たくても似れません。 今まで私も嫌いな人はどうでもよく振ってました。 でもいざ、自分が振られたらめちゃくちゃになってしまうもんですよね。彼は確かに今あなたのこと完全に過去の人だと思ってるかもしれないですよね。 でも今でもずるずると引きずっててもいけないです。 いつかは切り替えなきゃ!! 大丈夫!時間がじっくり癒してくれるから。 私もそうだったから。 気づいたら今彼氏できてるから。 彼氏以上の人はいつか現れるから!! だから頑張って生きてこうね^^ 死にたいだなんていわないで!!

omaeganaaa
質問者

お礼

ありがとうございます・・・。 距離置かれたのは、仕事が忙しくて週に1回あえなくなるからです 彼は週1しか休めない人だったので。 お兄さんがが入院したせいもあり、お見舞いいったり精神的につらかったんだとおもいます デートする気分にならなかったんだとおもいます・・・ つらいけどがんばります・・

• high002
回答No.1

>みんな失恋ってこんなものなんですか…? こんなもんです。 私は吹っ切れるのに1年以上かかりましたよ。 >うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません うざいことされてきたのに、別れてからも毎日電話したんですか? 嫌ってくれと言ってるようなもんです。 お辛いのはわかります。 でも、前の恋愛の悪かったところを直して次に進むしかないと思います。

omaeganaaa
質問者

お礼

>私は昔付き合っていた人を嫌いになり振ったことがあります、うざくて嫌いになったのでもう今はどうでもいいし見事に思い出しません、多分彼もこれと同様私の事なんてもう忘れているし振ったほうなんてそんなもんだとおもいます わかりづらくてすみません. 彼より前に付き合っていた男性を自分が振ったときのことを書いたつもりでした