• 締切済み

エルメスのベアン・エヴリンのレザーメンテナンス料金

ベアン(シェーブル)/エヴリン(ヴォー・エプソン)を使っています。 そろそろエルメスブティックにて、お磨きをしてもらおうかと考えていますが…。 ベアンは、財布を止めるところにほつれあり、隅っこ部分が若干内側に曲がった感じ。目だった傷汚れは特になし エヴリンはかなり愛用していたので、表部分は良いのですが裏がかなり白い傷が目立ちます。 一度、直営店に持っていって見積もりを出してもらおうと思ったのですが、出してみないとなんとも…との回答でした。 実際レザー商品をお使いの方、メンテに出されたことのある方、 おいくらくらいかかったか教えていただけますか? 状態にもよるとは思うのですが…よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

バッグのメンテナンス、修理の料金は結果的にその持ち込まれたお品の状態によるのが正直なところですので 見積もりを出してもらうために早く直営店に持ち込まれることをお勧めします。  エルメスさんでも他のブランドメーカーでも頼めば見積もりの金額が出次第連絡をくれます。その金額でお願いするのか、止めておくか質問者様がそこで決めればよいわけです。  キャンセルすればまた現品がもどってきますよ。  ブランド品や電気製品のメンテナンスの担当の方はそのような対応になれてますので遠慮することないですよ。 ご参考まで。

orange0312
質問者

お礼

ありがとうございました、直営店に持ち込んだところ、28,000円の修理代といわれました

関連するQ&A

  • レザーバッグの汚れ

    レザーの斜め掛けバッグ(安物です)を長年愛用しているのですが、所々に黒いポツポツとした汚れが浮き出ているのに気付きました。肩に当たる部分とか。 カビかと思ったのですが、指でこすると剥がれます。 「少し粘着性のある消しゴムのカス」という感触です。 どうやったらキレイに除去できるでしょうか? 手っ取り早くクリーニングとか? 触ると軽くベタつくし、汗などが染み込んで劣化してきたのかな…とは思うのですが、できればもう少し使いたいと思い投稿しました。

  • エルメスのガーデンパーティを購入したのですが・・・。

    先日、海外旅行でガーデンパーティ(キャンパス地のマロン)を購入しました。免税店です。 欲しかったものでゲット出来てすごく嬉しかったのですが、実際に持って帰ってきて よくよく見てみると生地に横一線、スーっとスジが入ってます。 布を織るときに、つってしまったのか、継ぎ目なのかわかりませんが まっすぐに一面に線が入ってるんです。ショックでした。 皮の部分に傷は無いので、おそらく製造前から布地にホツレや引きつりがあったようです。 光の加減というか角度というか、遠目ではわからないし、至近距離でも 角度によってはわかりません。 購入時に傷の有無のチェックはしましたがその時の角度ではわからない程度です。 ただ、見つけてしまった以上、かなり凹みましたし、正直自分の中では とても高い買物で、海外ということもあり勢いで買ってしまったようなもので ずっと使い続けていこうと思って購入したのに、その傷(?)を観るたびに 悲しくなるので出番も少ないです。持つ時は必ず内側にして傷を隠します(笑) エルメスだったら、キャンパス地の製法ってしっかりしてますよね? どうなんでしょうか・・・。私はエールラインのバックは持っていないのですが、 布を作る以上、引きつりなどは、やむを得ないのでしょうか? エルメスだからこそ、しっかりと検査して、バックに適合する布地を使ってると思いたいのですが。 ガーデンパーティやエールラインなどキャンパス地のエルメスバックを 持っていらっしゃる方で、同じような症状のバックを持っていらっしゃる人はいますか? 引きつっている部分はもう諦めるしかないでしょうか。

  • アナスイのお財布の修理って…?

    こんにちは。現在私はアナスイのお財布を使っています。3年ほど前に購入し、とても気に入っていまして大事に愛用していましたが、ハトメボタンがなんだか錆びたように茶色っぽくなってきており、布部分に白い汚れがうっすらとついてきてしまいました。それほど目立つわけではありませんが、できればきれいにして使いたいと思っています。 こちらの質問や、ヤフーの検索などで調べたところ、グッチやエルメスなどのスーパーブランドは、直営店に持っていけば修理していただけるそうですが、アナスイでもそういった修理、クリーニングをしていただけるのでしょうか?私が購入したのは地方の百貨店で、直営店ではないのでそこに持っていっても駄目ですよね…?どなたかアドバイスお願いいたしますm(_)m

  • エルメスのエヴリン(エブリン)

    エルメスのエヴリン(エブリン)の色・材質などを実際に見て買いたいと思っています。 が、エルメスのショップには全く在庫がなく、店頭で見ることができません。 店頭で見ることができるショップをご存知でしたら、教えてください。

  • エルメスのベアン

    パリに行く知人にエルメスのベアンを購入してきてもらおうと思っていますが、お持ちの方や詳しい方にお尋ねします。 アリゲーターやリザードはだんだん色がくすんできますか? くすまない、しっかりした素材はありますか? 2つ折より3つ折の方が使いやすいですか? フランスで買うと安いですか?

  • エルメス・ベアン

     今エルメスのベアンの財布を 探しております。 以前とある店で持 っているのを見てほしくなりました。 形は通常の定番長財布ベアンなのですが、 2つ折でHの金具が付いている側にパスケース のような物が付いているのです。 エルメスの刻印はHの金具とは逆のベロ? が付いているほうの右上の方にあったと思います。 いろいろネットなどで探しているのですが残念ながら パスケース付きは見つかりません。 もし型番や名前(エルメス・ベアン ~~~~~~ ) が分かる方やエルメスマニアの方がいらっしゃいまし たらお教え下さい。 もしかしたらベアンにそんなタイプは無く 私が見たのはまったくのニセモノの可能性もあります?

  • エルメスのエヴリン

     以前からエルメスのエヴリンに ひかれています。    サイズの違いはなんとなくわかったのですが、 色が豊富すぎるのと、定価(日本での)が わかりません。  また、レザーだと重過ぎないかが疑問です。 ナナメがけにしたいので、小さい方のサイズ がいいかなぁ、と思っていますが、使い勝手など ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • アルミ鍋のよごれ

    アルミ鍋の内側側面にたわしで傷をつけてしまいました。 ほうれん草をゆでた時に緑のゆで汁が傷部分に入り込んで、鍋を スポンジで洗った時にも傷部分に緑色のものが残ってしまいます。 こういう傷部分の汚れを落とすアイデアはありませんでしょうか? キッチンハイターは使うとまずいでしょうか?

  • 便器に線状の細かい傷がついてしまいました

    便器(一般的な陶器の便器です)の内側に、線状の細かい傷がついてしまいました。スポンジ(汚れをこすって落とすタイプの万能スポンジ:研磨クリーナー?)で擦ってからこのようになってしまったようです。水のたまっている部分はほぼ、数ミリの線の傷がついてしまいました。(そこから汚れがしみこんでしまいます。汚くてすみません) このような傷を修理する方法はありますでしょうか?(便器を取り替えなくてはなおらないでしょうか。) 普通に掃除しただけでは汚れが取れなくなり、困っております。ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけますと助かります。

  • エルメスのベアンについてです。本物でしょうか?

    香港のエルメス正規店にてベアンを購入したのですが、当方がもともと持っているベアンと違う点が多々あります。 まず、大きさの違いです。香港のはひと回り大きいです。あと製造年を表す刻印がありません。 ベルトの付け根部分の革もちゃちな革でできています。 中の小銭入れの裏とカード入れの裏側はナイロン製です。 偽物でしょうか?正規店に偽物を置くとは考えにくいのですが、、 香港仕様でのお造りなのかなとも思います。 お詳しい方宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう