• ベストアンサー

気持ちが全く読めない

始めの頃は頻繁に連絡してきていた好きな男の子が何事もないある日から、いきなり素っ気なくなってしまいました。その後複数で遊んでその時にTEL番号も聞いてきたので脈ありかなって思っていました。しかしその後も連絡はなく私から連絡をするようになって、流れで週末に2人で遊ぶことになりました(彼から誘ってきた)。その後は私も連絡をせずに待ってみたんですが、連絡は一週間なく、また週末にだけ連絡がありデートすることになりました。そしてその日から今日で2日経ちましたが変化はなしです。これは駆け引きとかではなくただの暇つぶしに使われているだけなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily-lis
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

あなただったらどうですか? 予定のあいた週末を、好きでもない人を誘ってわざわざ暇つぶししますか? 私だったらしません。どうでもいい人と一緒にいるよりも、もっと有意義に時間を使います。 週末の空いた時間を、一緒に過ごそうと誘われるだけで十分好意があるレベルだと私は思いました。 最初の頻繁がだんだん少なくなっていくことは、向こうが余裕を持ち始めた証なので気にする必要ないと思います。 ・・・恋愛相談をよくされる恋愛初心者からの意見なので、参考程度になれば幸いです^^;

marie0511
質問者

お礼

本当に励まされました>< ありがとうございます。そうですよねっ!前向きに考えて頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

彼は無理の無い範囲で貴方と遊びたい、交流したいと思ってるんじゃない?だから必要な時、遊びたい時は自分から連絡を取ったするけど、逆にやることがあったり、時間がないときは特別自分からは連絡を取らないとかね。連絡の頻度よりも会った時のお互いの感じや、深まる部分、仲良くなれている部分がどれだけ増えてきてるかが大切だよね☆

marie0511
質問者

お礼

連絡の頻度より会っている時間を大切にするって思いつきませんでした。貴重なご意見ありがとうございます!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

彼は友達や趣味などで普段から色々と忙しいのではないでしょうか? 最初は質問者様とのメールも頑張っていたけれど、彼がメールを送らなくても質問者様がメールをしてくるようになったため、わざわざ連絡をしなくなったという可能性もあります。 最初の頃とのギャップはあるかもしれませんが、それが彼の自然体なのかもしれません。 週末だけ会えれば後は連絡がなくても良いのは暇だからなのか、安心しているのか駆け引きなのかは分かりませんが、彼の気持ちを知りたければ1.直接聞いてみる 2.質問者様からのメールを止めてみる どちらかの方法をとれば良いと思います。

marie0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!私もメール止めている状態なので様子を見てみますね。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

全く読めないってこともないと思いますよ。 3つほど、思いつきました。 いくら好きでも、押してばかりじゃ嫌われます。 なので遠慮して連絡を控えている。 週末の連絡が多いとの事で、自分がきちんと時間が 取れる時に、または予定が決まって誘える時に 連絡をしてきている。 何人か気になる子がいて、質問者様はそのひとり。 全てにいえることは、もともとそんなにメールなどの 連絡をしてくる人じゃないんじゃないでしょうか?

marie0511
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます!!  元々連絡が頻繁ではない人でしたら気にしていないと思うのですが、出会った当初は頻繁だったので今の状態が不安で仕方ありません・・・  でもご回答をいただき参考になります。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

  • 脈アリですか?友達だと思いますか?

    昨年6月に一方的に振られました。 その後連絡を取ることはありませんでしたが、 今年の3月に、元彼から突然TEL。 何となくとTELしてみたと言ってました。 それから友達!?のような関係が続いております。 と言っても、月に1回連絡をとるかとらないくらい。 会った時は、私にちょっかいを出したり、チューしたりスキンシップを取ろうとする。 こちらからは「アンタのセフレにはならないからね」とちゃんと言いました。 わざわざメールで素敵なデート出来なくてごめんねと言いつつ 夜景スポットの飛行場へ。0時過ぎまで一緒に過ごす。 流れ星やホタルをみに行ったこともあります。 「20代後半だし、ちゃんと婚活してる?俺は婚活してるよ、って飲み会にたまに行くだけだけど」 と、ただの心配なのか、私に彼がいるのかいないのかの探りなのか。 私が、飲み会行ってるんだ?と言うと、殆んど行ってないと。彼女いないアピール!? 「スマホにしたら一緒に無料電話できるのに」 「テレビでバレーの○○選手見てたら、○○(私)に似てるなー」 「この前TELした時に出てくれたら、バイクの後ろに乗っけたのになー」 「あと2か月で誕生日だね」とか思わせぶり!? 元彼から友達になった場合はこんなのアリですか。 私に気があるのかなーと思う反面、ガッツリ誘ってくる訳でもない。 ただの暇つぶしなのか、探りなのか… 元彼に未練が無いわけではないので、ヨリを戻せる脈があるかな~と思ったりも。 ご意見下さい。

  • 気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!

    気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください! 2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。 しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。 しかし、当然ではありますが、彼女自身が言ったとおり、気持ちが冷めており、今後の接し方が微妙になってきています。 そこで皆様のご意見を頂戴いたしたく、今後の付き合いに生かして行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。現在の状況を以下に記しますので、参考にしてください。 (現在の状況) 彼女との連絡について・・・無視されてもいいような3・4行程度のメールを1日1回送っています。1時間以内には彼女からの返信があります。彼女からの連絡はありません。 彼女とのデートについて・・週1回することで了承は得ています。先日、復縁後の初めての食事でしたが、彼女は緊張しているといい、お互い今までとは違い会話が弾まず、会ってから2時間程度で帰りました。その後のデートは遠出をするということで、彼女も楽しみにいている様子です。 彼女の体への接触について・・食事をした帰りに、手は私からつなぎましたが、彼女はもう一方の手で私の手を覆い、気持ちがまだまだあるのでは?と思ってしまうくらいでした。さらに、抱きしめていいかどうか聞いたところ、いいとのことだったので、抱きしめその流れで軽いキスを2・3度したのですが、深いキスをしようとすると拒否しているような感じだったので、止めました。 今後の付き合いについて私が思っていること・・・軽いメールを1日1回しており、これからもしようと思っています(駆け引きのため、1度空けたほうがいいでしょうか、、、)。 好きかどうか気持ちの確認はしないつもりです。以前の私の過ちについては何度でも話すつもりですが、私の気持ち(好きとか愛しているとか)をデート中もメールでも伝えないで、迫らないでおこうと思っています。ただ、デート中、なんらかの形では彼女の体への接触をしていくつもりです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合い初めて2ヶ月の彼氏について聞いてください。彼氏の家までは電車で二時間の距離なんですが、私がいつも会いにいっています。一週間に一度のペースで会っていますが、いつも週末デートの誘いは私からで、一度木曜日まで待ってみたのですが、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。でも翌日の金曜日に明日会いたいとメールをしたらOKでした。二回目のデートまでは彼から誘ってくれてたんですが。。メールは用事がない時はしないので一週間に一度です。約束の確認メールだけ。友達に話すと彼氏もうひとり彼女がいるかも?なんて言われて心配です。私も彼が私に会いたがっているようには思えなくて不安です。会っているときは優しいのですが。。多分付き合い始めの頃と比べても態度に変化はないと思います。安心してるのかなあとも思うのですが。気持ちがあっても、マメじゃない男性ってこんなもんですかね?最近ちょっと不満がつのって爆発しそうです。というか泣いてしまいそうです。アドバイス聞かせてください。

  • 彼氏と付き合ってるか自信がありません

    年下の彼氏ができました。 勤務先のお客様で、連絡先を渡されてから何回かデートを重ねるうちに好きになりました。 何回かデートをしたある時、いきなりキスをされたので、流れで「付き合ってみる?」と聞くと、「どうしようかな、いいよ」と。 このような始まりだったので、無理やり付き合ってもらってるのかなと思ったり、何より一度も好きと言ってもらったことがありません。 毎日連絡をくれるし、一緒にいるとすごく大切にされているような気がするのですが。 でも、好きでなくても男の人は付き合えるっていうし、ただの暇つぶしだったらどうしようとか思ってしまいます。やっぱり言葉がないと不安です。 でもだからと言って「私のこと好き?」なんて聞いたら重いかなと思い、聞けません。 どうやって彼の気持ちを確かめたらよいのでしょうか? また、こんな感じで自信がないので、遊びに誘うのも断られたらどうしようと思ってうまく誘えません。 休みの日とか聞いたら、うざいなと思われるかな、とか考えすぎかもしれませんが・・・ 上手な誘い方があれば教えてください。

  • アメリカ人 歳の差恋愛

    10歳年下の男の子とデートしています。 3回目のデートで体の関係になり、その後もう一度セックスをしました。 それからはしていません。 というのも遊びなんだろうな、とかやっぱりこんなに歳がはなれているんだから本気ではなく暇つぶしなんだろうな、とかネガティブに考えてしまってこれ以上体だけならしたくないと思ったからです。 毎回ではないですが家に誘ってきたので断っていました。 私も好きになってしまいそうだったしセックスフレンドになるくらいなら会うのやめようと思ったからです。 しかし先週ついに会ってしまいました。セックスはNOといいました。 先週会ったときはお茶して、キスして別れました。 そして週末も会おうといわれましたが断りました。するとネットの掲示板(MIXIみたいなもの)に誰かに恋をしていると、書いてありました。 そしてその後、先日はご飯食べたらさっさと帰ってしまいました。なんだか冷たくなったようでした。 先週までは毎回会おうといってきたり連絡があったのにこの掲示板のあとに会ったら会話はするもののあっさりと帰ったので誰かの事が気になって仕方ないのかな、と思いました。 でも来週また会う約束しました。 これってやはり暇つぶしなのでしょうか。。?

  • 元カノの気持ち。

    別れて半年になる元カノがいます。 二人ともTEL番号を消していたので 全く連絡を取っていなかったのですが、 先日共通の知人を通して向こうから連絡がありました。 何回かやりとりをした後ボクがまだ半年経っても、 未練があったので、思い切って告白をしたのですが、 結果は振られました。 ただ翌週の深夜にお酒に酔っていた相手から『家に行って寝てもいい?』と TELがあり、ボクはそれを受け入れました。 ボクは別々で寝ようとしてたのですが、 相手から『一緒に寝てよ。』と言われたので一緒に寝てました。 すると今度は『キスして。』と言われたので、 躊躇したのですが、キスしました。 さらには『キスだけ?』と言われたのですが、 流石にそれ以上は出来ませんでした。 ボクがまだ好きってことはその場で伝えていました。 しかし、向こうからは特には何にも返事はもらえず、 もうボクには連絡を取らないという事でTEL番号を 消してその後に家に帰りました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、 これってどういう心理なんですか? ただ酔った勢いなのか、 ただのさみしさからなのか、、、 教えてくださいm(_ _)m

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • 45歳バツイチの彼の気持は?

    こんばんは。34歳女性です。 結婚相談所をとおして、45歳の方と1カ月ほどまえに知り合いました。1回目のデート後、向こうから連絡がないので10日後に私からお誘いし、その週末に楽しくデートをしてきました。私としては次の週末にでもまた会いたいという気持ちがあったのですが、連絡がないので、一週間待ってまた私からお誘いしたところ、OKのお返事をいただき3度目のデートをしました。その晩は、お食事をし、コーヒーを飲もうという話になったのですが適度なカフェが近場になかったため「もし良かったら家でお茶していきませんか?」とお誘いしたところ、では、という感じで来ていただき、3時間ほど色々とおしゃべりして、「じゃ、時間も遅いので。。」という感じで帰っていかれました。 自分の直感だと、彼も楽しい時間をすごしていただき(お互いによく笑ったし)、デートの回数を重ねるごとに自分のことをたくさん話すようになってくれて、脈はあると思ったのですが、次の日にメールで「明日(←休日)あいてますか?」と聞いたところ「明日は厳しいです。では。。」のような、そっけない答えが。。 前日のデートがとても楽しく、うまく行けそうな感触だったので、このそっけない返事にちょっと拍子抜けしたというか、「あれ?私何か変なこと言ったっけ?」という感じでずっともやもやしてます。 急激に私が彼のことを気に入ってしまったため二日後にまた会いたい、みたいなメールを送ってしまったのですがそれがウザく感じられたのでしょうか?結婚相談所という目的がはっきりした場でお知り合いになったのだから、自分が気に入ったらその感情はストレートに表現するべきだと思うので、3回続けて自分からお誘いしたことには後悔してないのですが、やはり彼のことを気に入ってしまったので、押しすぎて引かれるようなことは避けたいです(と言っても、今のところ自分が一緒にいれて嬉しいことを笑顔で表現しているだけで、そんなに猛アタックしてるわけではないです)。 彼は正統派でエリートっぽい方なのですが、バツイチ、また11歳も年上ということもあって慎重になられてると思います。今度は向こうからお誘いがあるまで、しばらく放っておいたほうがいいですよね? なんだか幼稚な質問ですみません。。ご意見よろしくお願いします!