• ベストアンサー

気持ちが全く読めない

始めの頃は頻繁に連絡してきていた好きな男の子が何事もないある日から、いきなり素っ気なくなってしまいました。その後複数で遊んでその時にTEL番号も聞いてきたので脈ありかなって思っていました。しかしその後も連絡はなく私から連絡をするようになって、流れで週末に2人で遊ぶことになりました(彼から誘ってきた)。その後は私も連絡をせずに待ってみたんですが、連絡は一週間なく、また週末にだけ連絡がありデートすることになりました。そしてその日から今日で2日経ちましたが変化はなしです。これは駆け引きとかではなくただの暇つぶしに使われているだけなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily-lis
回答No.4

あなただったらどうですか? 予定のあいた週末を、好きでもない人を誘ってわざわざ暇つぶししますか? 私だったらしません。どうでもいい人と一緒にいるよりも、もっと有意義に時間を使います。 週末の空いた時間を、一緒に過ごそうと誘われるだけで十分好意があるレベルだと私は思いました。 最初の頻繁がだんだん少なくなっていくことは、向こうが余裕を持ち始めた証なので気にする必要ないと思います。 ・・・恋愛相談をよくされる恋愛初心者からの意見なので、参考程度になれば幸いです^^;

marie0511
質問者

お礼

本当に励まされました>< ありがとうございます。そうですよねっ!前向きに考えて頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

彼は無理の無い範囲で貴方と遊びたい、交流したいと思ってるんじゃない?だから必要な時、遊びたい時は自分から連絡を取ったするけど、逆にやることがあったり、時間がないときは特別自分からは連絡を取らないとかね。連絡の頻度よりも会った時のお互いの感じや、深まる部分、仲良くなれている部分がどれだけ増えてきてるかが大切だよね☆

marie0511
質問者

お礼

連絡の頻度より会っている時間を大切にするって思いつきませんでした。貴重なご意見ありがとうございます!

• sun1212
回答No.2

彼は友達や趣味などで普段から色々と忙しいのではないでしょうか? 最初は質問者様とのメールも頑張っていたけれど、彼がメールを送らなくても質問者様がメールをしてくるようになったため、わざわざ連絡をしなくなったという可能性もあります。 最初の頃とのギャップはあるかもしれませんが、それが彼の自然体なのかもしれません。 週末だけ会えれば後は連絡がなくても良いのは暇だからなのか、安心しているのか駆け引きなのかは分かりませんが、彼の気持ちを知りたければ1.直接聞いてみる 2.質問者様からのメールを止めてみる どちらかの方法をとれば良いと思います。

marie0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!私もメール止めている状態なので様子を見てみますね。

• ryona_s
回答No.1

全く読めないってこともないと思いますよ。 3つほど、思いつきました。 いくら好きでも、押してばかりじゃ嫌われます。 なので遠慮して連絡を控えている。 週末の連絡が多いとの事で、自分がきちんと時間が 取れる時に、または予定が決まって誘える時に 連絡をしてきている。 何人か気になる子がいて、質問者様はそのひとり。 全てにいえることは、もともとそんなにメールなどの 連絡をしてくる人じゃないんじゃないでしょうか?

marie0511
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます!!  元々連絡が頻繁ではない人でしたら気にしていないと思うのですが、出会った当初は頻繁だったので今の状態が不安で仕方ありません・・・  でもご回答をいただき参考になります。