• ベストアンサー

「恋人」から「メル友」

本当毎回お世話になっています、obrigadoです。 彼女と事実上別れてから少し経ちました。 しかし今でも一日平均1~3通位ですがメール交換しています。(ただ最近の彼女は習い事の関係で時間があまりないらしく「おやすみ」という挨拶程度しかありません。)私はこの関係が何なのかよく解らなくなってきました。単なる「メル友」と考えればそれですむのでしょうが本気で好きになっていた相手だけに気持ちというのがなかなか切り替えられません。 そんなある日今の関係に私は何だか辛くなり彼女に今までの思い出と感謝の気持ち、そして別れを告げ、電話番号のメモリを消しました。 そしたら1時間位して彼女からメールが来ました。 「どう返事したらいいのか考えていた、でもこのまま”さよなら”なんて嫌だよ」と。 しかしよく聞いてみると「今の私の状態では一度気持ちが冷めてしまったのでまた好きになれない、私の事はあまり考えないで早く目標見つけて自信もって!そしたら私との事また考えられると思うから」と。 ・・・・何だか複雑な気分です。 皆さんどう思われますか? お時間あればご覧下さい↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395798

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女が、obrigadoさんを離したくない気持ちは良くわかります。 彼氏になった人だから、自分のことを一番理解してくれる、何でも相談できる良い友達になれる‥‥ そんな風に思っているのではないでしょうか? でもそれはお互いにそう思っているから良い友達になれるのであって、今の状態では、相手のことを 考えない勝手な言い分でしかありません。 どちらかが我慢しなければならない状態で良い関係なんて築けるはずがないのですから。 良い友達になりたいのなら、obrigadoさんの気持ちの整理がついて、もう一度友達で‥‥と思ったときに 連絡をとればいいのではないですか? その日がいつくるか、こないのか‥‥それはわかりませんが、obrigadoさんが今の状態を終わらせようと したのならば、彼女にそれを拒否する権利はないと思うのです。 今はobrigadoさんが楽になれる方法を選んでいいときだと思います。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goonee
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

なんか俺の未来予想図のような気がして気が気でないのでカキコします。 今、彼女と距離を置いているんですが、再来週に電話する時に、もしかしたら引導を渡されるかもしれない者です。 だけど別れるとしても友達として付き合おうって言われると思います。 だけどその状態は彼女の我侭だと思います。 それに付き合うかどうかは貴方自身の問題だと思いますが、 俺ならきっぱりと別れます。 そういう状態は俺は逆に辛いので。彼女の事が好きだから

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「メル友」→「恋人」になるには?

    この前はたくさんのご意見頂きありがとうございます、obrigadoです。 今回からは新しい質問したいと思います。 前の失恋から何とか立ち直りたいと思った私はとある出会い系サイトでメル友さんを作りました。それは恋人が欲しいとかじゃなくてまずは友達が出来たらいいなと感じてです。 それで、一人すごく気の合うメル友さんが出来ました。 私より一つ年下で同じく「メル友募集」だった方です。 何回かメールのやり取りをして、お互い楽しくなってきて、この前初めて電話で話する事が出来ました。 すごく明るくて楽しい方でした。それでいつか(日にちなどはお互い中々時間が合わず今の所全く未定ですが)「会おう」という話しも出来ました。 私はまだ相手の事が好きなのかどうか解りませんが、興味はすごくありますしもっと親しくなりたいって気はすごくしています。(相手も同じような感じかも・・・) そこで質問なのですが、私も以前そういうメル友さんとお会いした事もあるのですが、それから「恋愛」に発展した事はありません。(と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです)メル友さんから恋人に発展した事がある方、何かコツとかあるのでしょうか? 少々、前の恋愛で少し自信を無くしております。 何かアドバイスあれば教えて下さい。 コツとかあるんでしょうか?

  • メル友から恋人へ・・・

    まだ 一度も会った事ないけど 好きになりかけてる異性のメル友がいます。 すごく まめにメールくれて同い年なのに きちんとした敬語で打ってくれます。 でも そんなに固い感じじゃなく・・・ メールの長さも少し物足りないくらいの感じ 同県だけど 距離が離れてるので 相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば 一緒に食事しよう」と言ってくれてます。 お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に 発展して今、幸せに交際してる方  ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。

  • メル友に謝りたいのですが・・・・

    2年間メル友を続けていて、いつの間にか彼にハマってしまった私は 現実に会ったりできないもどかしさから、 彼に対してひどい言葉を書き連ね、疎遠にしてしまいました。 そして、1年が立ちます。 最近になって、事あるごとに「ひどい言葉を書き連ねた自分の勝手さ」 を思い起こし、とても後悔しています。。。 これから、またメル友としてメールを続けたいとか、そういった事は 全く考えていないのですが、 謝罪と感謝をちゃんと伝えたいなと思っています。 ただ、またメールを送ったりしたら、迷惑かな?とか また自分勝手な事をするだけなのかな?と 気持ちを伝える事に躊躇しています。 うまく言葉にならないんですが、こういった場合のアドバイスを 是非よろしくお願いします<(_ _)>

  • メル友からの恋人への発展

    僕は田舎に住んでいる者で、動物と自然物ぐらいしか出会いがありません (冗談抜きでw) そんな僕も来年度から関東に行くことになりました。そこで出会いを見つけたらよいと思っていますが、どうしても気持ちが先走り、 今、関東の異性のメル友を作りました。 友達、あわよくは恋人となりたいと思っています。(彼女も同じ意見でした。)実は前回も同じような恋をし、関東に行くまでに会ってその日にふられました↓彼女の場合は向こうから一方的に寄ってきて、お互いすごく仲良くなったのですが、それは特別だったのかなと思っています。 僕としては、 途中でブチらない信頼できるメル友→電話・本名を交換できるメル友→ 電話もできるメル友→実際に会える友達→気が合えば恋人 と言う自分勝手な計画で進めたいと思っています。 けど、まだ知り合ったばかりですし、男の僕が、 いっぱいメールをしたらうっとうしい存在になるし、 だからと言ってメールをしなさ過ぎるのも距離が縮まりません。 できるだけプライベートな話をしようと心がけていますが、 相手がどう思っているか(楽しいと思っているかなど)よく分かりません。(けれど一日目で、彼女の使う「メール」という表記が普通のメールという文字からドコモのハート付きの絵文字のメールに変化した時は大喜びでしたw)彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ないと言っていますが、それがなぜかも聞いておりません(僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが)。 今後、僕はどのように接していけばよいでしょうか? 僕は、とにかく恋人ではなく、お互いいい関係になりたいのです!! (最低、実際に会える友達には)

  • メル友ってこんなもの?

    過去の僕の質問にも関連するのですが、メル友っていうのは何故こうも簡単に関係切りたがるのでしょうか? 例えば彼氏彼女が出来てそのメル友とはもう(恋愛感情で見れないから)関係切ろうっていうのは僕も解ります、でもそれならばそういう旨を相手に伝えるべきじゃないでしょうか?それなのに一方的に無視する人が多い気がします。こっちは相手に何かあったのでは?って心配してるのにそういう気持ちを何だと思っているのでしょう・・・。 メル友云々というよりはそういう常識というか人としての最低限のマナーを持ってない人が多いんですかね。 皆さんどう思います? それともメル友の関係ってそういう(僕が思う薄情な)ものなんでしょうか? たくさんのご意見お待ちしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134971

  • メルトモ(遠方・恋人アリ)→恋人になった人いますか?

    タイトル通りなんですが、単なるメルトモだった人とその後恋人になった方っていますか? 最近知り合った(?)メルトモがいるのですが、関東―関西と離れており、しかも相手には彼女がいます。 離れているし、彼女もいると最初から正直に言ってたので、こちらも単純にメルトモとしてやりとりを始めましたが、すごく話が合うし、本当に最近知り合ったとは思えないくらい楽しいのです。 最初のメールから、とても初対面とは思えないくらい話やすくて。 今まで何人かメルトモはいましたが、こんなに打ち解けたのは初めてです。 相手も同じように思ってくれているようです。 日が浅いので、もちろん彼女への気持ちには勝てないですが、異性として意識してくれているのはメールからも伝わってきます。 まだ相手を知らないことが多いし、メールの出会いを安易に信じてはいけないと思ってるので、完全に恋に落ちたわけではないのですが(今は半分くらい好きになってると思います)、このままやりとりしていたら相手を好きになってしまいそうです。 でも、遠いからすぐに会えるわけでもないし、私との会話が楽しかろうと地元の彼女の存在には勝てないのかなあとも思います。 やりとりはすごく楽しいし、毎日を前向きに生活できるようになったけど、結局振られるだけならメルトモやめたほうがいいのかなとまで考えています。 去年大失恋をして、傷がかさぶたになってきたところでの今回の自分の気持ちなので、普通以上に傷つくのが怖いと思ってしまいます・・・。

  • メルトモに会う??

    私には、メールをじはじめて2ヶ月くらいになるメルトモがいます。メールの 中の印象ではまじめで、私とも価値観の似ている感じなんです。それでこの前の メールで夏休みに会おうっていう話がでました。私も会ってはみたいと思うけど 周りの話を聞くと、初めて会ってその日のうちに・・で、それから連絡とらなく なったっていうのが多いんです。私はそういうのは絶対嫌なんです。むこうは、 たぶん軽い気持ちで会おうって言ったと思うんですけど。私も考え過ぎだと 思うんですけど・・・。会ってみたいんですけどね。しかも家も遠いんです。 私が静岡で相手は京都の人です。もし、今までメルトモに会った事ある方 よろしかったらお話きかせてください。おねがいします。

  • メル友を長く続けるのって・・・

    こんばんは★ 22歳の女です! 突然なんですけど、メル友と長くメール交換を続けるにはどうしたらいいと思いますか? 私は、今まで沢山の人とメル交してきたけど、半年以上続いた事がないんです。 私は、メールが大好きなのでけっこうマメなほうだと思うんですけど、どうして続かないのか・・・。 今、女の子のメル友がいるんですけど、その子もメールが大好きみたいで、その子としょっちゅうメールしてます★だけど、今はこんなに楽しくメールいしててもあと何日、何ヶ月かしたらメールのやり取りが途切れてしまうのかな?と考えると少し寂しくなります。 皆さんにお聞きしたい事は 1.同じメル友と最高何ヶ月メールのやり取りをしていたか。 2.どんな人とだったらメールしていて楽しいか。 3.逆にこんな人とはメールしたくないというタイプ。 4.おはようメールはウザイですか? ↑メル友が異性、同性は問いません。 宜しくお願いします♪

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

  • 時間と新しい恋

    obrigadoです。お世話になっております。 初めての彼女との事実上の恋愛が終わり、しばらく苦しんでおりましたが、最近ようやく前向きに考えられるようになってきました。 自分でも「もう大丈夫かな」と思っているのですが何気なく見ているTVとかの出演者の名前が別れた彼女と同じ名前だったりすると、また思い出してしまい寂しく切なくなってしまいます。 ・・・・何だか弱い自分を認識していまいます。(^^; 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 私は「振られた事」は事実でもう過去の事だし、おそらく元には戻らないだろうからあまり考えないでおこう、早く次にいこうと思い彼女との楽しかった思い出よりも私が彼女の嫌いだった部分を思い出し自分の気持ちを冷めさせていこうとしています。「メル友」としてもメールはもう送らないでおこうと決め、もう送っておりません。 ある知り合いにこう言われました。 「失恋を乗り切るには時間と新しい恋が一番だよ」と。 皆さんもそう思いますか?