OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メル友から恋人へ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114526
  • 閲覧数514
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

まだ 一度も会った事ないけど
好きになりかけてる異性のメル友がいます。
すごく まめにメールくれて同い年なのに
きちんとした敬語で打ってくれます。
でも そんなに固い感じじゃなく・・・
メールの長さも少し物足りないくらいの感じ
同県だけど 距離が離れてるので
相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば
一緒に食事しよう」と言ってくれてます。
お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に
発展して今、幸せに交際してる方 
ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。
ちなみに私は女性です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

こんにちは。私は、メル友から恋愛に発展して12月に結婚する予定のものです。
私も、彼とは同県に住んでいたので「いつか飲みに行きましょうね!」っていいながら、しばらくメールのやり取りをしていました。私の彼も、すごくまめにメールをくれて、とても丁寧な文章を書く人(固い感じではなく)でしたので、すぐに会ってみたくなりました。ですが、実際は、どんな人かも分かりませんし、メールでの犯罪も氾濫する世の中です。迷いはありました。でも、1ヵ月半ぐらいして、私のほうから「今度美味しいものでも食べに行きませんか?」って誘ってみたんです。すごく勇気が要りましたけど、あっさりと、「じゃ、いつにしようか?」ということになりました。
実際あってみて、文章から想像するとおりの人でした。メールで相手のフイーリングは大体つかめていましたので、すぐに溶け込むことができ、すぐに付き合うようになりました。今まで、わりと外見から入る恋愛をしてきた私には、今の彼ほど性格や話が合う人との出会いはありませんでした。Kinkonkanさんが、メールのやり取りをして、彼のこといいなあ、と思ったのなら、勇気を出して会ってみてはどうですか?お似合いのカップルになる可能性は大きいんではないかと思います。
私のような例ばかりではないかと思いますが、まずは、第一歩踏み出してみては?
素敵な出会いになりますように!
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
そして ご結婚おめでとうございます。
「お似合いのカップルになる可能性は大きいんでは
なんかと思います。」というyoshipeeさんのコメント
すーごく勇気づけられました。
前向きに頑張るネ
投稿日時 - 2001-08-06 20:51:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

初めまして。 私の場合は、去年の9月中旬から友達に紹介されて、メールの交換を始めた人(もちろん男性)がいます。 ほぼ毎日メールの交換を続けて、12月27日にはじめて顔をあわせました。 それまでは私の方に好きな人がいて、でもそれは報われない恋で、 ぼろぼろになっていたところを親友(幼馴染)の女の子に紹介してもらった人でした。 相手は自分より4歳年上。 そのころはかなりメールの相手には慎重になって ...続きを読む
初めまして。
私の場合は、去年の9月中旬から友達に紹介されて、メールの交換を始めた人(もちろん男性)がいます。
ほぼ毎日メールの交換を続けて、12月27日にはじめて顔をあわせました。
それまでは私の方に好きな人がいて、でもそれは報われない恋で、
ぼろぼろになっていたところを親友(幼馴染)の女の子に紹介してもらった人でした。
相手は自分より4歳年上。
そのころはかなりメールの相手には慎重になっていたころで、メールの上だけの付き合いだけに専念しケータイ番号などの交換も全くしませんでした。

相手の人は、顔も知らない人ということで気軽に相談事のできる関係が築けました。
相手はPC歴、メール歴も長く、マナーもものすごくしっかりしている人で、
相談事に対してもすごく分かってくれてレスを細かく返してくれました。
時には説教されたり・・・。

だんだん続けていくうちに、彼の方が私の方をよく思ってくれていることが
文章の端々に見えてきました。
それでも、私は気づかないふりをして、普通どうりにメールを続けていました。
まだ前の彼が忘れられなかったからです。

ちゃんと「逢いたい」「好きになりかけてる」と言うメールがきたのは12月になってから。
そのころは自分も彼のことが気になり始めていて(kinkonkanさんと同じ状態だと思います)、前の彼のことも完全にふっきりがついていたので、本格的に「逢おう」と言う話しになりました。
そこから「逢う段取りをつけたいから」と言うことで、やっとケータイ番号を交換して、初めて話しました。

直接彼に逢ってみて、メールどおりの人だなあ・・・というのが第一印象。
色々直接話して、「彼のことをもっと知りたい」と思ったのと同時に
彼の方もそう思ってくれたらしく、12月27日、逢ったその日から「お付き合い」が始まりました。
現在直接逢ってから7ヶ月、しかしながら新婚2ヶ月です!
ものすごいスピード結婚でしょ?(笑)

長くなりましたが・・・(^^;
メル友から恋人同士に発展する場合、相手に対する「見極め」が大事だと思います。
メールの場合、相手を直接見て「会話」することが出来ませんよね?
なので、実際のところ、メール上と普段が全く違う人って結構いるんですよ。
自分自身も経験したし、周りの友人たちもそういう経験をして、「だまされた」と思うことって結構あったんです。
メールの場合、本音を出すか、まるっきり他人になりきるか、どっちかの場合が多いです。
kinkonkanさんの彼は本音の人だといいですね!
たぶん、敬語を使ってきちんと返事してくれる人に悪い人はいないと思います。

きっかけはやっぱり、「直接逢う事」!
これだと思いますよ。
悪い言い方をすると、言葉だけだと何でもいえちゃうんですよ。
自分の目でちゃんと見て、その上でも「この人良いな」と思ったら自分の気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか?
それからでも遅くないと思うし、傷つかなくて済むと思います。
私も直接逢うまでものすごく悩みました。
実際にあったら彼に嫌われてしまうんじゃないか・・・
とか要らぬ心配もいっぱいして(笑)
気になるからこそ、冷静に!
それが一番ですよ。
あとは、ありのままの自分を見せれば。
向こうも気持ちに応えてくれますよ!

本当に長くなりましたが・・・(^^;
上手くお二人の関係が発展するようお祈りいたします!
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
くわしくアドバイスいただいて感激しています。
体験談 すごく参考になりました
yasyaさんも末永くお幸せに・・・
投稿日時 - 2001-08-06 21:02:11

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

メル友から恋人の関係に発展して今、幸せに交際してる者です(笑)もう1年半が経過しました。そんな始まりがあってもいいと思いますよ!最近は珍しくありません。しかし最近は、恐いニュースが起こってますよね?十分に気を付けて下さい。まずは電話をすることが大切だと思います。電話するだけでも、相手の雰囲気って伝わると思うし・・・あとは、もしもの危険を考えて初めて会う時は、昼間の、時間をちゃんと決めて、女性ですので慎重に ...続きを読む
メル友から恋人の関係に発展して今、幸せに交際してる者です(笑)もう1年半が経過しました。そんな始まりがあってもいいと思いますよ!最近は珍しくありません。しかし最近は、恐いニュースが起こってますよね?十分に気を付けて下さい。まずは電話をすることが大切だと思います。電話するだけでも、相手の雰囲気って伝わると思うし・・・あとは、もしもの危険を考えて初めて会う時は、昼間の、時間をちゃんと決めて、女性ですので慎重に行って下さい!!あまり期待を持たれないほうがいいと思います。
いい出会いになるといいですね☆
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
TEL番号を交換できるのは いつになるか?
気長に 頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-06 21:05:08
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

メールから実際の交際へ発展しても全然おかしくないですよ。 文字のコミュニケーションのほうが、相手の考え方や性格が 表れやすいですから。ただし、読み手側が相手を美化し過ぎ てしまい、交際が始まってから「こんな筈では」ってなるこ とも十分にありますので、慎重さを忘れないように。 ...続きを読む
メールから実際の交際へ発展しても全然おかしくないですよ。
文字のコミュニケーションのほうが、相手の考え方や性格が
表れやすいですから。ただし、読み手側が相手を美化し過ぎ
てしまい、交際が始まってから「こんな筈では」ってなるこ
とも十分にありますので、慎重さを忘れないように。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
あまりウキウキしすぎず あくまで慎重に
明るい気持ちで 頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-06 20:56:45
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

メルトモから発展して恋人同士になったカップルが周りに数組います。 共通しているのは、メルトモの頃にはあまり意識しすぎず、つきあっていたということ。 この人と恋人になるんだー、この人のことが好きだー!と思って顔見ないうちにメール交換を続けていた場合は結構現実とのギャップにガッカリすることが多いようです。 別に大勢のメルトモの中の1人で、オフ会で何回か会ううちに何となく・・とか、純粋に同じ趣味だ ...続きを読む
メルトモから発展して恋人同士になったカップルが周りに数組います。
共通しているのは、メルトモの頃にはあまり意識しすぎず、つきあっていたということ。

この人と恋人になるんだー、この人のことが好きだー!と思って顔見ないうちにメール交換を続けていた場合は結構現実とのギャップにガッカリすることが多いようです。

別に大勢のメルトモの中の1人で、オフ会で何回か会ううちに何となく・・とか、純粋に同じ趣味だったので、一緒に楽しむようになってから・・・というのが多いみたい。

書き文字と、現実のキャラクターは良くも悪くも違う場合が多いですからね。恋愛云々は会ってから自然に感じていくのが妥当かと。あまり最初から力入れずに、フランクにリラックスしてお食事などにでかければよいのではないでしょうか。実際緊張してばかりでは長く続きませんしね。

またある程度の警戒心、と言うか緊張感も必要です。彼を悪く言うつもりはありませんが、やはり会ったことのない人ですからね。自覚を持って節度を保った出会い。これが発展していく第一歩ではないかな、と思います。

素敵な関係になると良いですね。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
肩に力を入れすぎず頑張ります。
投稿日時 - 2001-08-06 20:54:38
  • 回答No.6

私も、今の彼氏は8ヶ月メールを続けた末にお付き合いをはじめました。 やはりきっかけは『会った』事です。それ以前に、8ヶ月ほぼ毎日のメールの中で、だんだんお互いの本音で正直に話をしていくうちに、そういう感情が芽生えていって、メールでもそういう事を匂わす事を書いたり。携帯でもメールを交換するようになってからは、急接近したって感じです。 8ヶ月が長いか短いかは人それぞれだと思いますけれども、人見知り ...続きを読む
私も、今の彼氏は8ヶ月メールを続けた末にお付き合いをはじめました。

やはりきっかけは『会った』事です。それ以前に、8ヶ月ほぼ毎日のメールの中で、だんだんお互いの本音で正直に話をしていくうちに、そういう感情が芽生えていって、メールでもそういう事を匂わす事を書いたり。携帯でもメールを交換するようになってからは、急接近したって感じです。

8ヶ月が長いか短いかは人それぞれだと思いますけれども、人見知り気味のある私には、とても重要な期間だったと思います。緊張はしていたものの、初対面から割と普通に話しできましたし。

悲しい事に、ネットがらみの事件も色々クローズアップされています。何がきっかけでも危険は付き物なのに。でも、注意するにこした事はないので、初めて会う時は人の多い所を選んだり、早い時間にするなど、気をつけてくださいね。

kinkonkanさんも、一歩前に踏み出せますように(^-^)
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
とても参考になりました、焦らず、ゆっくり
彼に近づける一歩を踏み出したいと思います。
投稿日時 - 2001-08-06 20:47:12
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

34歳の元働く主婦です。元というのは・・・最近仕事も妻も辞めたから(笑)。 私の場合、かなり激しい例だと思うけど、メールを通して今の彼と出会って とうとう離婚にまで発展してしまいました。もちろん望んでのことだけど・・・。 今年5歳になる息子もいるんだけどそれも最初から踏まえて彼は考えてくれたから 私も決断できたんだと思うけど。プラス、元旦那に問題ありだったからね。 今、まだ元旦那とモメてる最中だ ...続きを読む
34歳の元働く主婦です。元というのは・・・最近仕事も妻も辞めたから(笑)。
私の場合、かなり激しい例だと思うけど、メールを通して今の彼と出会って
とうとう離婚にまで発展してしまいました。もちろん望んでのことだけど・・・。
今年5歳になる息子もいるんだけどそれも最初から踏まえて彼は考えてくれたから
私も決断できたんだと思うけど。プラス、元旦那に問題ありだったからね。
今、まだ元旦那とモメてる最中だけど二人の気持ちは揺るぎ無いよ!
そんなわけでまだまだ問題は山積みだけど彼と出会えて良かったと思うし、
これも運命かななんて思ってます。私はけっこうたくさんの人と会ったけど
メールでその人の人となりはだいたいわかるものだよ!!
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます。
「メールでその人の人となりはだいたい分かる」
と書いて下さったコメント とても心にグッときました。
メールどうりの誠実な人だといいな・・・
投稿日時 - 2001-08-06 20:44:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ