• ベストアンサー

面倒臭がり女性のデート

こんにちは。 友人の知り合いで付き合うとかの紹介でなく知り合った25歳の女性が居ます。 まだ知り合って一ヶ月ちょっとですが、その女性の事が好きになってきたので 何度かメールしたり電話したりデートも二度ほどしました。 その時に彼氏の有無を聞いて居ないとの事でしたので「一緒に遊ぶと楽しいからまた遊びたいな~」と話したら 「はい!ぜひ遊びましょう」と返事をもらい、じゃ今度は山でも遊びに行こうと話してわかれました。 感触有りでこれはイけるかも~と思いデート一週間後ぐらいに 「この前はなした山行くの来週末あたりどう?」とメールしたら 「もうですか!?来週末は予定はいっちゃってます。ごめんなさい」と言う返事でした。 その女性は自称面倒臭がりなんですが面倒臭がりの女性は頻繁にデートとかは面倒臭いと感じるんでしょうか? 確かに二度目のデートの時は服装とか香水とかアクセサリーとか身なりを気にしてる感じでした。 感触有りと思ってたのに「もうですか!?」に驚きました。 面倒臭がりの女性を好きになって事は無いのでよく解りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.3

彼女のペースも考えてあげましょう。 まず予備知識として 全部がめんどくさいとかは無いと思いますので、質問者さんの自宅で何をするでもなくごろごろしながらdvdみようよと誘ってみてはいかがでしょう。部屋あんまりキレイじゃないので汚れてもいいやつとかがいいなあ、とか相手が気合を入れなくても過ごせるようにしてあげてください、皮膚が弱くて化粧きらいかも、化粧薄いほうがすきなんだ。など手を抜けるところを沢山容易してください。

nahanaha00
質問者

お礼

まだ部屋に誘う関係ではないですが おいおいそうゆうことも話してみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

文面から察するに「めんどくさい」が理由ではないかと・・・ 「いきなり!?」と単に思っただけではないかと思いますよ。 全くもって気にすることはありませんよー たぶんですが、「めんどくさがり」というより「マイペース」なのかと。 極端な言い方をすれば、彼女のペースではなかったのでしょう、そのお誘いが。 だから、少しだけ彼女に合わせてあげるのはいかがでしょうか。

nahanaha00
質問者

お礼

そうですね ペースをあわせて頑張りますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.5

私も結構めんどくさがりですが、 好きな人とのデートはめんどくさくないです(笑) でも「もうですか!?」は何となくわかるかも。 他の回答者さんも仰っていますが、 彼女はもう少し後のことだと思っていたのかも知れません。 でもこれはめんどくさがりだからというわけではないと思います。 焦らないでゆっくり仲良くなってもいいと思いますよ^^

nahanaha00
質問者

お礼

今までも人だと短期的に関係を深めるケースがほとんど だったんですが彼女は違うようですね。 面倒くさがりの女性を徐々に知ってく感じで焦らず頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.4

私も彼女と同じ年で、やはり面倒臭がりだった(今はだいぶ改善されて来ましたが・・・)のですが、やはり仕事の日はそれなりに通勤着を考えているからよいですが、休みの日にデートとなると、普段働いているからだるくなるというのと、また服を考えなくてはならない、という点から面倒臭いです。 休み前の仕事後に食事に誘ってくれたりだと、非常に助かります。 但し、私の女友達は面倒臭がりの上、断ることが出来ない人なので、デートなんかの誘いに、すごく良い返事を出します。しかし、本心ではないし、仕方ないから行ってみるという事が出来ない面倒臭がり屋さんなので、相手と音信不通にしたり、逃げ回ったりしてます。 本当に相手がその気があるのか、その場だけで言っているのか、長い目で確かめる必要があるかもしれませんね。

nahanaha00
質問者

お礼

女性は身なりとか気にしますモンね。 焦らず頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waruusagi
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.2

こんにちは。20代女性です 私かなり面倒くさがりで、その女性の方に共感してます。 わたしは彼氏には休日をまるもまるデートに充てるのではなく、たとえば会社帰りにご飯食べに行ったり、スーパー銭湯に誘ってもらったりしてます。そういったささやかなのが嬉しいです。 でも会う以上はオシャレします。 だからたぶん大丈夫だと思います。愛想をつかさずに、長い目で大事にしてあげてください。

nahanaha00
質問者

お礼

そうですね。ペースをあわせて焦らずがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ちょっとせっかちすぎませんか? どのような会話がなされたのかわかりませんが、山へ行くのが「いつか」という意味に彼女が受け取ったなら一週間後にそう言われたら「もうですか!?」となるのはめんどくさがり屋じゃなくても自然だと思います。 もうそろそろ梅雨に入っちゃいますから、梅雨明けしてからの話と彼女が考えてた可能性って十分あると思いますよ。 また、彼女にだって都合というものがあるわけですから必ずしも毎週デートが出来ないとしてもおかしくはないでしょう。 めんどくさがりとは無関係だと思うのですが。

nahanaha00
質問者

お礼

そうですね。 ちょっとせっかち過ぎたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のデート等の断り方

    女性は、彼氏とのデートやメールが面倒に感じたり疲れた時 「忙しいだろうし、私は会いたいけど無理して会わなくて(メールしなくて)良いよ」等 相手を気遣う「ふり」をして頻度を減らそうとする事はありますか?

  • デートに誘ったけど返事がありません。どうしたらいいでしょうか?

    気になる女性がいて、先月2回デートをしました。2回とも好感触でした。 3回目のデートを金曜日メールで誘いました。 「お気に入りの店があるので一緒に食べに行こう! 来週の土曜日か12月6日か7日で空いている日、時間を教えて」 とメールしました。しかし、今日まで返事がありません。 無視するような人ではないので、予定がまだはっきりしていないのでは? 忙しく返す暇がないのでは?などと考えていますが、いらぬ心配もしてしまいます。 どうしたらいいでしょう?彼女を嫌な気分にさせないために、次の中で教えてください。 (1)今週末に電話をする。 (2)6日まで待って返事がなければ電話。 (3)何もしない。ひたすら待つ。 (4)その他 正直、無視する人は信じられません。だったら、はっきり言ってほしいです

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • デートに誘ってから連絡がない 女性の方お願いします

    直接会ってデートの約束をしようとしたのですが、 用事があるかもしれないので、わからないという感じ でしたので、間を開けてメールで誘いましたが、 返事がないので、再度メールをしましたが、それでも 返事がありません。 なので、直接会って聞こうと思いますが、聞かないように して再度間隔を開けて誘った方がよいのでしょうか。 もしくは連絡がないのですが、日にちは伝えてあるので メールで会う時間も伝えてしまってよいのでしょうか。 以前は急に用事が入ったのですが、押し切ってデートに 誘いとても楽しんでくれました。 なので、今回は都合があれば言ってくれるようにとも 伝えてあるのですが、それでも返事がありません。 都合が悪ければ言ってねと伝えてあるのは、 デートを女性の方からでも少しでも気を使わず断りやすくするために 伝えております。 この文は書きながらこれは駄目って事なのかなと すごく思うようになりましたが、考えていてくれているのでしょうか。 駄目だと思うと駄目になってしまうので、デートの 自分でできるデートの準備は全てしております。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • デートの返事について女性に質問です

    女性をメールでデートに誘ったら 「予定が空いたらこちらから連絡します」と返事が来ました 初めて女性を誘ったのでとても不安なのですが、 どうでもいい男ならこのような返事はしませんよね?

  • 携帯メールがたまに面倒になる女性に質問

    こんばんは。20代の会社員男です。 女性の方に質問なのですが、携帯メールを面倒に感じることは ありますか? 面倒になると返事をかかないこともあるかと思いますが、気に なる男性でもそれは同じですか?(これが一番知りたいことです) 会社に好意を寄せている女性がいまして、週に1度ぐらいですが 携帯メールで趣味の話や仕事の話をします。初めは必ず返信をし てくれたのですが、最近は疑問系で書かないと返信がなかったり することがここ2回ぐらい続いています。ちなみにいつも私から メールをします。相手からはきません。 とても人なつっこい性格でちょっと八方美人なところがあります。 からかって(ちょっと本気でもありますが)「今日もかわいい」 「髪切ったのか?」等いうと大喜びしてます。 「あんまり返事ないしメールするのやめよっかなぁ~」と冗談で 言ったところ、「えぇーなんでよ~」ときました。 そして、「たまにメールするのが面倒になるんです」ときました。 メールだけでは分からないというのは、重々承知していますが 気になるものは気になるので、ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 1度のデートのあと・・・(女性にお聞きします)

    先日気になる女性と映画を見に行きました。その後カラオケをして初めてのデートだったこともあり食事はせずに夕方で解散しました。 直感であまり良くなかったのかな・・・という印象は否めません。 そんな中「ありがとうメール」を私から送信したのですが2日経過してもその返事すらもありません。その本文で「今度はゆっくり話をしたいから食事でもどうですか?」ということも付けています。 そこで質問です。 ・1度のデートであまりよくなかった相手に対してメールや電話をその後から一貫して無視しますか? ・仕事が忙しいのかもしれませんが、「ありがとうメール」すらも返信しないことありますか?(ちなみにデートした日は互いに休日でした) せっかくいい出会いだったためムダにしたくありません。 ご回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品HL 3170 CDWの電源が入らないトラブルについて説明します。ある日突然電源が切れており、電源スイッチを入れても反応がありません。電源ケーブルやコンセントに問題がないか確認しましょう。
  • お使いの環境において、Windows 10を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • このような場合、まずは電源ケーブルやコンセントの接続を確認しましょう。正しく接続されているか確認し、特に断線や接触不良がないか注意しましょう。また、別のコンセントに接続してみることも有効です。それでも電源が入らない場合は、他のトラブル原因を考える必要があります。
回答を見る