• ベストアンサー

ゴムボンドの汚れって落ちますか??

すいません、主人の会社のジャンパーなんですが、ゴムボンドの汚れがついてます。 お風呂場の防水ゴムみたいなそ、シーリング?みたいなボンドです。 濃いグレーのジャンパーに白いボンドなので凄く目立ちます。そのジャンパーを着てお客様の家も訪問するので汚らしくて困ってます。 (4着ありますが、所々付着しています) 本当はクリーニングに出す程の物ではないのですが、持ち込んだ所、別料金で1500円と言われました。 個人的に出すにはちょっと。。だったので止めました。 歯ブラシで洗剤やクレンザーで擦りましたが落ちませんでした。 これを落とす方法ってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分ですが「シリコンコーキング剤」かなと思われます 付着してスグなら,灯油で簡単に落とす事は可能だとは思いますけれど,時間が経過して表面が硬くなり布にカチカチに固着しているものには通用するかな・・・・・・ ダメ元で,コーキング剤の上に灯油を少し垂らして,その上からクッキングペーパー等で少し覆いまして,そのペーパーの上からも灯油を垂らします。 多分軟らかくなってくるはずだと思うので,歯ブラシ又は真鍮のブラシで取り除いてみては如何でしょうか?

Greem-blue
質問者

お礼

そうです!シリコンコーキングです。 だいぶ時間が経ってるようですが、替えがあるので、ダメ元でやってみます! 灯油なんですかーこれから発見次第すぐにやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

冷凍して固めたら取れるかも!

• zorro
回答No.1
Greem-blue
質問者

お礼

木工用って水性のですよね? アレではないので、水では弾いて落ちません・・