Excelファイルが開けない、表示されない

このQ&Aのポイント
  • LANに接続しているノート(Win98、オフィス2000)が突然に表題の状態になりました。受信したノーツメールの添付Excelファイルが開けない。
  • ネットワークコンピュータから接続PCの一覧を表示させ、目的のPCの共有ファイルの一覧を表示させると、今まで見ていた、Excelファイルが表示されない。
  • Wordファイルや一太郎ファイルは問題ありませんが、Excelファイルのみに発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelファイルが開けない、表示されない

LANに接続しているノート(Win98、オフィス2000)が突然に表題の状態になりました。  1.受信したノーツメールの添付Excelファイルが開けない。     但し、ファイルに一旦落とし、開ける。  2.ネットワークコンピュータから接続PCの一覧を表示させ、目的のPCの     共有ファイルの一覧を表示させる。     この一覧に、今まで見ていた、Excelファイルが表示されない。  3.Wordファイルや一太郎ファイルは問題ありません。     Excelファイルのみに発生します。 次の処置をしましたが、直りません。  a)オフィス2000のアンインストール&再インストール  b)チェック・ディスクは正常です。  Win98の何かが壊れたのでしょうか? 対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Excelの ツール→「オプション」をクリック 「全般」タブをクリック 「他のアプリケーションを無視する」 にチェックが入っていたら外してみるといいかも。

ichi777
質問者

お礼

的確なる回答ありがとうございました。 該当のPCの設定を調べましたら、ご指摘の通り、チェックが入っていました。 チェックを外し、現象を調べましたら、症状はなくなりました。 お蔭様で、直りました。ありがとうございました。