Apple Studio Displayの画面が暗くなる?修理 or 買い換え?

このQ&Aのポイント
  • Apple Studio Display 17インチ CRTの画面が最近暗くなる現象が起きています。修理の可否や買い換えの検討についてアドバイスをお願いします。
  • Apple Studio Display 17インチ CRTの画面がグレーがかかり、軽く叩くと一時的に直る状態が続いています。ディスプレイの寿命や修理の可否についてアドバイスをお願いします。
  • Apple Studio Display 17インチ CRTの画面が壊れたテレビのように暗くなり、一時的に直ったり直らなかったりする状態が続いています。修理費用や買い換えの検討についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Studio Displayの画面がおかしい?

こんにちは。 Apple Studio Display 17インチ CRT(青いやつ)を使用しています。 最初に出た型なのでだいぶ古いです。(4年~5年?) 去年にバチバチ音がして、一度壊れてしまったのですが、 appleのサポートで修理していただけました。 それから無事に動いていたのですが、最近、音は何もいいませんが、 画面が暗くグレーがかかったようになります。 (テレビ画面に磁石をくっつけた様な感じで、画面全体です。) 壊れたテレビみたいにちょっと、横を軽く叩くと直ったり、直らなかったり します。 これは、ディスプレイの寿命なんでしょうか? 修理できれば、直して使いたいですが、高いなら買い換えてもいいかなと思っています。 ぜひ、アドバイスください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはディスプレイコネクタを繋ぎなおしてみて下さい。 けっこうここに原因があることが多いです。 また修理に出すのだったらまずは見積もりをもらうことが出来ますのでその金額が納得できたら修理すればいいかと思います。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

Appleのモニタはあまり信用しない方がいいですよ、 多分偏向コイルなどの高圧電気回路がダメになってます、 修理しても(トリニトロン管など重要な構成部品の交換になるので数万円かかるとおもいます)現在販売されている同クラスのCRTの表示品質まではいかないでしょうし、 このさいNANAOなどの高品質モニタへの買い替えをされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nanao.co.jp/