• ベストアンサー

小便をするとズボンに小便がついてしまうのですが

小便をすると、小便が便器に全部飛んでいかないで、ズボンに小便がついてしまうことが多いのですが、どうすればズボンにつかないようにできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

また回答します。 すいません前の回答間違えました。 もしかして尿が割れて出てきませんか?それだと尿管が乾いてくっついている場合がありますので一気に出そうとしないで初めは少しだけ出して尿管を湿らせてからしてみて下さい。

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに尿が割れてでてきます。 ご回答は参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

肛門の穴をつぼめる訓練を暇に任せてします. 小水をする時はぐっと腹圧をかけて勢いを出させてやります. 皮は被ってないですよね. 小便器の場合は跳ね返りがあり,細かいキリがみんな跳ね返っているんです.目に見えて分からないだけです.

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• 20061217
回答No.2

回答致します。 失礼ですけど何歳ですか?

chievie
質問者

補足

24歳ですが、それが何か?

noname#69788
noname#69788
回答No.1

座ってすればいいのです。

chievie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公衆トイレなどで、大の方が全部使用中でふさがっている場合にはどうすればよいでしょうか。やはり空くまで待つしかないのでしょうか。