• ベストアンサー

インスタントコーヒーって

インスタントコーヒーってありますよね。 「違いの分かる男・・・」とかいうCMもあったお湯を注ぐだけで飲める、 便利なアレです。 先日母が間違えて、レギュラーコーヒーの粉を買ってしまいました。 空けてから気づいたので誰かに譲るのもできず、 かといって、捨てるのもエコのご時世、忍びない。 使い道ないですか?? この機会にコーヒーメーカー買ったら?という質問が飛びそうですが、 それ意外にあればお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは^^ レギュラーコーヒーでも、ちゃんと粉になってるんですよね? だったら、レギュラーコーヒーとして、紙フィルターだけ買ってくれば普通に飲めますよ^^ 私は、コーヒー好きなので、道具一式は持っているのですが、色々用意するのが面倒くさいときは、紙フィルター(レギュラーコーヒー用/2~3人用)を、直接カップの口に、折り返してセットし、そこに粉を入れて、ジョボジョボお湯を注いで、コーヒーをいれています^^ それでも、ちゃんとおいしいです^^ (あ、私はそんなにグルメではないです。参考まで・・・^^;) ただ、このとき、お湯が落ちるのを最後まで待っていられず、力ずくで絞ったりすると、フィルターが破れて、コーヒーの粉や熱湯が、激しく飛び散りますので、ご注意ください^^;

その他の回答 (5)

• v7e88
回答No.6

会社やご近所でサイフォンを使う人にもらってもらうのはどう、無料でね。

• DIooggooID
回答No.4

こちらにあるように、消臭剤としてご利用なされてはいかがでしょうか。 http://archive.mag2.com/0000099295/index.html?start=40

noname#66712
noname#66712
回答No.3

ウチではフィルターが切れたときなどに、茶こしでコーヒーをいれます。 お茶のポットなどに茶こしをセットし、適量のコーヒーを入れ、初め少量の湯を豆にかけて20秒ほど蒸らし、残りの湯を豆全体ににかけるように入れ、入れ終ったら茶漉しはすぐに取り去ります。 細かい粉は茶こしをすり抜けますが、ポットの底に溜まるのでコップに入れるときにそっと入れれば大丈夫です。 お湯の温度を85度ぐらいに冷ましてから注ぐのが美味しくいれる最大のコツです。あとはさほど気にせず適当でもいいです。あなたなりに色々試されるのも楽しいですよ。

• redowl
回答No.2

水出しコーヒーにチャレンジしてみるとか http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/05/14/780.html

• Hamida
回答No.1

100円ショップで、ロートと紙フィルターを買って、コーヒー入れて飲めばよいかと。他の使い道は、さびやすい金物を埋めておけばさびません。布の袋に詰めて、床や家具を磨くの使います。