• ベストアンサー

2級建築士の設計・施工範囲

はじめまして! 現在、鉄工所(鋼構造物)に勤めております。弊社には2級建築士は在籍しておりますが、1級建築士はおりません。 今後の事業展開として重量鉄骨の一般住宅事業を展開しようと考えておりますが、2級建築士での設計・施工範囲があると思いますが何処まで出来るのかわかりません。 ちなみに鋼構造物の建設業許可はありますが、建築一式工事の許可はありません。 よろしくご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

2級建築士での設計・監理範囲 木造以外の構造 高さ13m以下、かつ軒高9m以下 延面積300m2以下 木造の場合 高さ13m以下、かつ軒高9m以下 延面積1000m2以下 但し用途が特殊建築物の場合、延面積500m2以下 階数が一階で、用途が特殊建築物でない場合は、延面積1000m2以上の物も一応可能です。 ご参考まで

karafu
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答頂きありがとうございます。 参考になりました。