• ベストアンサー

トランペットのCM

昔といってもどのくらい前かわかりませんが、黒人の少年が楽器店のショーケースにあるトランペットをずっと見ているCMがありました。欲しいけど、自分の家では買えないのでただ見てあこがれるしかないといったCMだったと思うのです。 何のCMだったでしょうか。CMのストーリーはこんな感じだったと思うのですが、結局どうなるのかがはっきり思い出せません。あるいは、そういう話で、最後に商品名などを紹介していたような気もします。 情報も断片的ではっきりしない部分もありますが、もしわかれば教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中学の時にトランペットを吹いていたので覚えています。 ジャックスのCMです。 ジョーウインドウのトランペットをガラスに両手を当てて覗き込む黒人少年。 そこにはゴールドブラスのトランペットが光輝いている。 その情景からゆっくりと少年の顔にズームインする。 顔に寄り切ったところで、クレジットのJACCSという文字スーパーが入る。 という30秒1カットのCMでした。 男性のナレーションは、ゆったりとした感じでした。 あの頃、トランペットがたまらなく欲しかった。 子供の私にはとても手に届かなかった、ピカピカ光るトランペット。 今、あなたに必要な物をクレジットで。 クレジットのJACCS。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ジャックスですね。何かプライスレスと言っているmaster cardのCMに似ている気がします。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは クレジットのジャックスのCMですね。 「ジャックス トランペットと少年編」で検索してみて下さい。 ご参考まで。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ジャックスですね。よくみていたCMですが、いつくらいでしょうか。結構昔のような気がします。