• 締切済み

車のCMの曲名が分かりません

昔(さほど昔でもないですが・・・)、CMで流れていた曲なのですが 割とはやめテンポの曲で、人の声はなく明るくカッコイイイメージでした。 他にもバラエティー番組などで使われていて結構有名なようでした・・・。 CMの背景とか様子とか、車の種類とかはよく覚えていませんが、 どなたか分かりませんか?? タタタタータタタ タタタタータタタ を何度か繰り返して、 タッタッタタラー で終わっていました。 トランペットが終わりの部分で目立っていたと思います。 ちょっと用事があって 探しているのですがよく分からないので 分かる方いたら教えてください!!!!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • lovezoh
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

TOYATA「bB」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tBBHS NISSAN「X-TRAIL」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tVLV0 このあたりでどうでしょうか?

akirua
質問者

お礼

残念ながら違うようです。 ありがとうございました!

  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.1

MASTERS OF FUNKの「KOOL LIKE OTIS」でしょうか。 ホンダのアコードの1997年のCM曲です。 リンクのレコード会社で視聴できます

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/116/item115439.html
akirua
質問者

お礼

聴いてみましたが、残念ながら違うようでした。 丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車のCMソングの曲名が分かりません!

    車のCMでビジュアル系のバンドが歌ってる曲名を知りたいのですが。。 若者向けの車で、曲もアップテンポなノリのいい曲です。 最近流れているCMですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?すごく気に入ったのでCDがあれば購入したいと思っています。

  • 車のCMの曲名ガ分かりません;

    車のCMの曲で、洋楽なんですけど、 声は男で、たしか黒っぽい車のCMだったと思います。 で、曲の途中で、 「デッ,デッ,デッ,デッタラ~」 みたいな所があります。 手がかりが少ないですが,知ってる人もいると思うので、 分かったら教えてください。お願いします。。

  • 曲名について

    昔からよくバラエティー番組とかに使われているBGMなのですが、曲名が分かりません。 使われるシーンとしては、出撃前的なシーンとか、高揚させる場面で使われる曲で イントロは太鼓系で、サビに入るとトランペット系だとおもいます。 (リズミカルな音楽です) 今日も何かの番組で流れていて、ふと元ネタが気になって調べては見たのですが、 中々でてこず、質問に至りました。 よろしくお願いします。

  • 車のCMの洋楽

    昔(6~8年前)にきいた曲なんですけど、 それが思い出せなくてもやもやしてます。 車のCMでつかわれていた記憶があるんですが、 それ以外は何も覚えていません(>_<) ボーカルは女性で、特徴的な声でした。 ふわふわっとしたおしゃれなかんじで、 フランスをイメージするような? でもたしか英語だった気がします。 テンポはよくてドライブするときに似合うような…。 わりと色んなところで耳にする曲なんですけど、 歌詞や曲調は全然覚えていないです。 情報がこれしかない上に漠然としていますが、 思い当たるものがあれば教えて頂ければうれしいです! よろしくお願いします!

  • 今使われているCMの曲名

    つい数日前にCMで聞いたばかりの曲なのですが、一度しか見れず 今だに確認できないままでどのようなCMか覚えてません。。 アーティストの名前もわからないのですが。。 HipHop系なアップテンポな感じで男性ボーカルです。 ただ、ピアノとトランペットとの絡みの音楽で その合間に男性ボーカルが「Yeah」と歌っている感じの曲ありませんか。。 (本当にすみません、あいまいすぎて) 6年前くらいにもCMで流れていたと思うのですが。。

  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲

    少し前(半年くらい?)から流れてるCMなんですが、最近あまり流れないため、どこの何という車のCMかわからなくなってしまいました。 「タカタータカタータカタータカター」っていうテンポの速いイントロで始まる、ボーカルがなく楽器だけのカッコイイ系の曲なのですが、これだけの情報で何という車のCMの、何という曲だかわかるかたおられますでしょうか? 確かCMには日本人は出てこず(かといって外人が出てきたかどうかも微妙)、最後にナレーションが入るだけのものだったと思うのですが……。 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔の車のCMで、モンテカルロの峠道が出てきたもの。

    曖昧な状態で質問します。 昔の車のCMで、灰色の断崖絶壁に作られた、つづら折りの峠道を走る車は、何だったでしょうか。 場所がモンテカルロかどうかも定かではないですが、WRC関連の写真を見て、ここかな?と思いました。 ランエボ(GT-Aか、8)のCMもそんな場所だった様な気がします。 CMの音楽は強烈に覚えています。文字にするなら ダダダ ダダッ  ダダダ ダダッ  ダダダ ダーラーラーラーーー ダダダ ダダッ ダダダ ダラララララ ラーーーラーー これまた非常に分かりにくくてすみません。テンポの速い、弦楽器・管楽器を使った曲でした。 「レガシィかも?」という声も聞きましたが、ピンときません。 ご記憶の方、いますでしょうか。 ※もしかしたら、場所と曲、全く別物だったCMを、一つにして覚えているという勘違いをしているかもしれません。

  • CMの曲名が分かりません。

    なんのCMだったかも覚えてなく、本当に失礼な質問ですみませんが、分かる方がいらっしゃれば有り難いのですが…。(車だったかと思うんですが…。) 今も流れているCMで、 (1)男性のしゃがれた低い声 (2)多分歌ってるのは黒人の方(声を聞いたことがあるけど誰かがわからない) (3)CMに流れている曲の最後は「ワンダー ワンダフルワールド」だと思う これで分かる方いらっしゃいませんでしょうか? ずっと気になってるんですが、誰だか分からず、曲名も分からずにいます。 宜しくお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMでかかる好きな曲

    車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。 現在でも昔のでもいつのでもいいです。 どの車のCMかも教えていただければうれしいです。