• ベストアンサー

車のCMの曲名ガ分かりません;

車のCMの曲で、洋楽なんですけど、 声は男で、たしか黒っぽい車のCMだったと思います。 で、曲の途中で、 「デッ,デッ,デッ,デッタラ~」 みたいな所があります。 手がかりが少ないですが,知ってる人もいると思うので、 分かったら教えてください。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.2

トヨタistに使われていた、King Crimsonの"Easy Money"だと思います。(出演:オダギリジョー) ただ、音がない!(有名アーティスト、有名曲だけど何せ1973年の曲だし、権利関係にはかなりうるさいので) http://www.fooooo.com/search.php?q=easy+money+king+crimson&l=&s=&t=&m=&yo=&g=&recent=&c=&ranking=0 多分全部同じライブ・テイクなので、CMで使われていたスタジオ・テイクとはかなり感じ違うかな。冒頭に「デッ,デッ,デッ,デッタラ~」のフレーズがあるんでここでわかるかどうか。 アーティスト、アルバムについてはこちらを。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2683163

Zawver
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違う曲ですね;すみません。 「デッ,デッ,デッ,デッタラ~」 の所は、サビっぽいところに出てきて、 もっとテンポの速い曲です。 他に、デッデッ・・・へのつなぎで、 「ステーション,テキノー,ステーション,タラー ステーション,テキノー,ステーション,タラー ステーションテキノー,ステーションテキノー デッ,デッ,デッ,デッタラー」 見たいな感じです。(わかりにくいですね^^;)

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは トヨタのヴァンガードのCMソング Jorge Ben Jorの「Taj Mahal」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://toyota.jp/vanguard/tvcf/index.html

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000324927/
Zawver
質問者

補足

ん~、違いますねぇ; 結構古いCMで、レゲェっぽいんですよねぇ。 車に乗ってる人は確か女でした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車とジーンズのCMで流れている曲名が知りたい!

    車とジーンズのCMで流れている曲について教えてください! 今ときどきやってるCMで車(赤)のCMなんですが、美人な女の人がスポーツしたり買い物しながら車に投げキッスするって内容です。今は曲が変わってしまって・・・。前流れていた曲名が知りたいのですが。分かる方教えてください!歌手は女の人です。 あと、もうひとつ。これは知らない方が多いと思うのですが、6年くらい前にやっていた、ジーンズのCMの曲で(洋楽)外人の女の人が、電話ボックスから出て町を歩いて、最後に彼とであって抱き合う・・・みたいな内容でした。曲名を忘れてしまったのですが、誰かご存知ありませんか?男の人が歌っています。

  • 車のCM曲

    2年くらい前の、車のCM曲なんですが・・・ 確か、サザンの桑田さんが歌っていたと思うんです 元は洋楽で男性の人の曲! 今から20年ばかり前にデビューした、黒人だったと・・・ 声はきれいな声です! たま~にドラマなんかで流れてたと思います

  • 車のCMソングの曲名とその歌手を教えてほしいのですが・・

    車のCMソングで、すごく気にっている曲があるんですけど 分る方がいたらお願いします。 日産のTEANAという車のCMで流れている音楽で、洋楽なんですけど、誰の、何という曲か分りません。 是非、教えていただきたいと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲名が分かりません

    昔(さほど昔でもないですが・・・)、CMで流れていた曲なのですが 割とはやめテンポの曲で、人の声はなく明るくカッコイイイメージでした。 他にもバラエティー番組などで使われていて結構有名なようでした・・・。 CMの背景とか様子とか、車の種類とかはよく覚えていませんが、 どなたか分かりませんか?? タタタタータタタ タタタタータタタ を何度か繰り返して、 タッタッタタラー で終わっていました。 トランペットが終わりの部分で目立っていたと思います。 ちょっと用事があって 探しているのですがよく分からないので 分かる方いたら教えてください!!!!!

    • 締切済み
    • CM
  • 車のcmに使われていた曲が分かりません。

    車のcmに使われていた曲が分かりません。 ちょっと前に流れていたcmです。 会社名と車種は忘れてしまったのですが, 白い壁に植物の溝が掘ってあって 絵の具を流し込むと 植物が生えてくるように見える というcmです。 外国人の男の人が出演していました 洋楽が使われていたと思います。 回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソング探しています。

    車のCMソングを探しています。 CMには子供が数人出ています。 海みたいな所で子供たちが車に乗り込むみたいなシーンがあるCMです。 大きめのサイズの車。 日本の車メーカー。 曲は洋楽です。 最近まで、流れていたCM。 ちょっと、情報が少ないですがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • 昔の洋楽の曲名が・・・

    2.3年前に聞いていた洋楽をまた聴きたいと思ったんですが 曲名が全くわかりません>< 金髪の髪の長い女の人と髪の毛が黒の短髪の女の人が 歌う曲なんですが 二人とも声が似ていてすごく人形みたいなかわいい声をして 歌っているのですが、、、 ジャンルはHip Hop / R&Bなどその辺だと思います>< PVに男の人二人も出てきてたのも覚えてるんですが やはり曲名が・・・ someなんとかって曲だったと思うのですが・・・ そんなにテンポは速い曲ぢゃないんですが どっちかと言うとゆっくりめです いろいろ探していても手がかりが見つかりません>< 心当たりがある方お答えしてくれたらありがたいです┏○ペコッ

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • IST 車のCMの曲名は?

    男の人が、ハトのフン(?)から車を守るために、自分のジャケットをフロントガラスに置く、というような内容のCMです。バックで流れている、女の人の曲のタイトル等を知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう