お勧めのトランペット修理工房を教えてください

このQ&Aのポイント
  • トランペットのベルが落下により変形しました。きれいに修正してくれる工房を教えてください。
  • 外見だけでなく、楽器として元の状態に戻すこともできる工房をお探しです。
  • 購入したところに出すこともできず、お付き合いのある工房もないため、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様お勧めのトランペット修理工房を教えてください

トランペットですが、落下によりベル(ベルの縁から中心に向かって1.5cm程度の幅で、外周4cm程度が平らに)が変形しました。不注意からですが、手に入れてから少ししかたっておらず、正直とほほ・・・という状況です。 可能な限りきれいに修正をお願いしたいのですが、皆様のお勧めの工房等教えてください。 なお、外見がきれいになっても、楽器として元のとおりにはならない等のことについては重々分かっております。とにかく、「そういった修理なら、ここがお勧め!」と、ご推薦していただける腕の良い工房様等、皆様のお勧めのところをご紹介いただきたいといのが、この質問の趣旨です。 補足ですが、カンスタル製の銀メッキです。変形はベル端のみです。 また、販売店から購入したものでなく、「購入されたところに出されては?」というのもありませんし、懇意にお付き合いしている工房や楽器店もございませんので、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

• benge
  • お礼率45% (17/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 >そういった修理なら、ここがお勧め! かなり昔の事なので、今もやっているかどうかわかりませんが、 ヤマハ(もしくはヤマハ楽器の取り扱い店)で修理できたかと 思います。 特に「購入店」「楽器メーカー」のくくりはなく、どのメーカーでも 修理してくれていた気がします。 お住まいの近所の楽器店、もしくはヤマハに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 また、修理専門のお店もある様ですので、何件かあたってみてはどうでしょう。 ”管楽器 修理”で検索してみてください。 参考 URL http://www.mirs.jp/ http://music.geocities.jp/kangakki_kobo/kangakki-shuuri.html ご参考までに。

benge
質問者

お礼

Duddlay様 ご回答頂きありがとうございました。 お教えいただいたリンクの中から、修理専門の工房に相談したいと思います。 何せ田舎なもので、近所(半径150km以内)に、修理専門の工房もありませんので、お店選びはネットの情報くらいしかありませんので、助かりました。 ありがとうございました。