• 締切済み

トランペット、サックス

トランペットとサックスを習い始めてもうすぐ1年がたとうとしています。 上手いとは程遠いですがどちらも吹いているととても楽しくあっという間に時間がすぎています。 今は楽器を借りて吹いてますがそろそろ自分の楽器がほしいと考えています トランペットとサックス、両方は購入出来ないしひとつに集中したいと思っています そこで ・トランペットとサックスのメリットとデメリット ・トランペットまたはサックスの練習をしていく内にぶつかる壁 ・お勧めのトランペットまたはサックス ・お勧めの楽器店 を教えて頂きたいです どれかひとつでも良いのでお願いします

noname#165575
noname#165575
  • Tann3
回答No.1

私はトランペットもサックスも演奏しませんが、どちらも「メリット」だの「デメリット」だの、優劣の差はないのではないですか。  あなた自身が、どちらを続けたいか、どちらにより愛着を感じているか、ということでよいのではないでしょうか。  客観的な判断要素ということであれば、今後、どのような場で演奏活動をしようと考えているか、ということがあると思います。 ・トランペット:ポピュラーでもクラシックでもオールマイティ。音が大きいので、音楽以外にも野球の応援やイベントでのファンファーレなどにも使える。 ・サックス:吹奏楽ではどちらも扱いますが、全体としてはポピュラー系中心。