彼女の誕生日を名古屋で祝うならどの店がおすすめ?お力添えをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日を祝うために、名古屋でどの店に行けば良いか迷っています。予算は1万〜1万5千円くらいで考えています。候補として、マリオット内のジーアスやMOONのバースデイプランを考慮していますが、口コミやレビューからは具体的な情報が得られませんでした。特に、夕食の内容や店の雰囲気などについて知りたいです。
  • 彼女の誕生日を名古屋で祝うために、どの店を選ぶべきか悩んでいます。予算は1万〜1万5千円程度です。候補として、マリオット内にあるジーアスとMOONのバースデイプランを考えていますが、ネットの口コミやレビューを見ても具体的な情報が得られませんでした。特に、夕食の内容や店の雰囲気について知りたいです。
  • 彼女の誕生日を名古屋でお祝いするためにどの店がおすすめか迷っています。予算は1万〜1万5千円くらいで考えています。マリオットのジーアスやMOONのバースデイプランなどが候補ですが、具体的な情報が得られません。特に、夕食の内容や店の雰囲気について知りたいです。他におすすめの場所があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の誕生日…名古屋でどの店に行こうか迷ってます…どうかお力添えを…

初めまして。質問させていただきます。 彼女の誕生日を4日後に控え、とても悩んでいます。 誕生日になにかサプライズ的なものをしようと 考えていますが…今、考えているのは夜景。 帰るあしを考えると 名古屋がいいと思い いろいろと探しました。 今の候補は マリオットにあるジーアス か MOON のバースデイプラン 予算は1万~1万5千くらいで考えているのですが、いろいろな口コミやレビューを見ても イマイチほしい情報は得られず。。。 夕食も兼ねて行くので 食事の量や 店の実際の雰囲気 などの情報が知りたいです!! 他に良いところがあればいいんですが… 何か助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.2

シックなお店をお考えとの事。 ぐるなびで絞って、電話で担当者と話して、lucy_7_19さんの勘で雰囲気を掴んで下さい。 一言、アドバイスを。 彼女の誕生日のお祝いです、と伝えてね。 気の効いたお店なら、ケーキとかフラワーのプレゼントがある筈。 ケーキは、お二人でホールは無理でしょう。 なので、プチケーキでも、ショートケーキでも構わないので プレートに、Happy Birthday 彼女の名前 と、チョコレートで書いて貰う、 また、ミニキャンドルか、花火を付けて貰うと、サプライズになるでしょうね。 素敵なお誕生日になりますように。

lucy_7_19
質問者

お礼

なるほどなるほど… ありがとうございます!!! …もう日にちが無いですが、挽回できるようにがんばって探してみます!!! 本当にどうもありがとうございました!!!!!!!!!!!

その他の回答 (1)

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.1

lucy_7_19さんの年代と、お住まい、彼女との親密度が分からないので、適切なアドバイスが出来るか、分かりませんが。 ただ、文面からすると、20代前半、初めて迎える彼女の誕生日、そして、名古屋郊外にお住まい? だとしたら、予算は適切だと思いますし、 サプライズとして、夜景をチョイスなさるのも、夕食で締めて、帰宅するというスケジュールも分かります。 4日しかない、というのは、ちょっと出遅れたかも。 ボクは、本気モードだと下見に出掛けますし、少なくとも、お店の方と電話でやりとりをします。 雰囲気を掴めますし、常連客のように扱って貰えたり、結果、余裕をもって、彼女をエスコート出来ますから。 でも、挽回しましょうね。 そんなの、調べたよ、と言われるかもしれませんが。 ぐるなび愛知版のトップページから、 デートにおすすめのお店特集とか、今月の大人のレストランで絞って 電話で雰囲気を掴んで、お決めになるのが 今回は最善なのでは、と思いますよ。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/chubu/aichi/
lucy_7_19
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 質問に慣れないもので情報不足でしたか…すいません。。。 彼女とは付き合って3年目を迎えます。 歳は20代前半で、彼女も同い歳です。 今回は趣向を変えてシックに…と考えています。 今日電話しようと思ったら、用事を済ませたら営業時間が終わってました…残念。。。 また調べてみます!!!!!!!! お力添え ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で、お誕生日を祝えるお店。

    いつも有難うございます。今回もよろしくお願いします! 12月、主人の誕生日がきます。 お友達を2~3人誘って、主人には内緒でお祝いしたいと思っています。 予算は一人5000円くらいでと考えています。 サプライズを演出してくれる、バースデーソングを席のところやステージで歌ってくれる、オリジナルケーキ付き、など、何かのサプライズがついているところか、夜景の見える場所でコース料理を食べれるところか・・・などなどいろいろネットで探しましたが、実際どんなものかわからず決めかねています。 実際に、バースデーサプライズを企画されたことのある方、体験されたことのある方、おすすめのお店があれば、どうか教えてください!!! どんな感じなのかちょっとでもいいので教えてくださると参考になります。 大好きな主人の為に、よろしくお願いします。

  • 彼女のバースデーを名古屋辺りで祝いたいのですが。

    クリスマス後すぐに誕生日があります。 愛知住みなんですが、名古屋で、夜景の見える所で、バースデーケーキーとディナーがある。 予算は二人で一万程度で、バースデーソングとかちょっとしたものでいいので、サプライズ感を味あわせてあげたいです。静かな所がいいです。 近場に駐車場もあるといいです。また、まだ未成年です。 時間は誕生日の一日中あるので、気にしなくて大丈夫です。 車もあります。 どこかいいお店はないでしょうか?

  • 名古屋でバースデー

    来月、友人と名古屋に遊びに行く予定です。 旅行中に友人が誕生日を迎えるので、サプライズ企画を考えているのですが、名古屋駅付近でバースデーサービスをやっているレストランをご存知ないでしょうか? 「誕生日の方に○○一品サービス」とかいうものより、店員さんがバースデーソングを歌ってくれるとか、派手めなものを希望です!! 名古屋は初めてで、右も左も分かりませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 誕生日などのプランがあるお店を探しています

    こんにちわ。 20歳会社員です。 付き合って初めての彼女の誕生日なので思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 なのでお勧めのバースデープランなどがあるお店を教えていただきたいです。 場所は名古屋周辺で探しています。 あとできればデートスポットもメジャーなとこやマイナーなとこもあれば教えていただきたいです。 おねがいしますm(_ _)m

  • オススメレストラン【誕生日.東京】

    こんばんは。 今月末、彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 普通に夜景のきれいだけでなく、なにか+αにサプライズをしたいと思っています。 彼は音楽(洋楽)が大好きなので、本場に近いジャズの生演奏をしてくれるところなどを探しています。 Birthday songを演奏してくれたら最高です。 オススメのレストランがあれば教えて下さい!! 港区近辺だと助かりますが、都内であれば大丈夫です★ 宜しくお願いします。

  • 愛知で誕生日を祝ってくれるお店

    彼女の誕生日のデートで食事に行こうと思ってます。 せっかくの記念日だから誕生日を盛大に祝ってくれるようなところに行きたいのですが 愛知は不慣れなのでどこにいっていいのか分かりません。 感じのいい店で誕生日を祝ってくれる店(みんなでバースデーソングをうたってくれる、等) を教えてください。 地域は愛知県名古屋市周辺でお願いします。 あと1週間ちょっとで誕生日なので焦ってます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??