• ベストアンサー

犬の種類について

おしえてください。 可愛い犬をみかけたのですが、名前がわかりません。 黒くて、小さいのですが、ピンシャーという種類ではなく、 日本犬のような、風貌なのです。 毛は短めで、日本犬風で、小型なんです。 なんという種類なのでしょうか? 抽象的ですいません。

  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 labonetさんのおっしゃる特徴で、まず頭に浮かんできたのは バセンジーでした。 短毛で立ち耳。写真はマホガニーやレッド&タンですが、 ブラック&タンのバセンジーもいます。尾も巻き尾でしたか? http://www.dogfan.jp/zukan/hound/basenji/index.html そのほかで思いつくのは、NO.1の方と同じでシッパーキーでした。 たち耳で風貌が日本犬に似ている短毛種なら 体格は大きくなりますがイビザン・ハウンドやファラオドッグ。 ピンシャー系ならマンチェスター・テリアを思い浮かべます。 あとは単純に豆柴か、四国犬か。。。 如何でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

小さいというのがどのくらいの大きさか分からないのですが 質問者様のおっしゃる日本犬のような風貌というのが 立ち耳、巻き尾、ダブルコート、スクエアな体型・・・なのだとしたら 黒ポメの柴カットなどは近いんじゃないかなと思いました。 後は尻尾の感じや体型は違うけどシッパーキーかな?

  • nana04
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

毛色が黒(1色?) 短めの小型犬 日本犬風という事は立ち耳ってことですよね? ちょっと日本犬風ではないかもしれませんが、 これで私が思いついたのは、スキッパーキ(シッパーキ)ですね。 下記に犬図鑑を貼っておきます。

参考URL:
http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=70&si=1
  • lani4678
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

豆柴ではないでしょうか?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/dog/ http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/dog/detail/00033 http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/dog/detail/00040 候補はボストンテリアとフレンチブルドッグです。 ただ、書かれた内容に該当する感じがしないので、 日本犬とのミックスではないでしょうか。 日本犬で黒いのは甲斐犬だけです。 http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/dog/detail/00049

関連するQ&A

  • この犬の種類は?

    前に一度だけ見た犬なんですが、小さくて毛の白くホワッっとしたとても可愛い犬でした。(少し毛が巻いていたかも) 室内で飼えるそんな小型犬ってどういう種類がいるでしょうか。 本屋でリードなしに飼い主の後を着いて行く姿がすごく可愛くて 印象に残ってます。

    • ベストアンサー
  • 猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているの

    猫又は小型犬を飼いたいのですが、毛の抜けにくい種類の猫・犬なんているのでしょうか? 猫や小型犬にも沢山の種類がいると思いますが比較的毛の抜けにくい種類の猫ちゃん、 ワンちゃんを教えてください。よろしくお願いします。 (マンションの規約で大型犬は飼えませんのでワンちゃんは小型犬に限る)

    • ベストアンサー
  • ウサギの様な犬の種類がわからない

    先日路地でリードを外して散歩をしているウサギ?ギズモ?いや・・きっと犬!! の様な動物をみました。 毛がながくて小型、色はグレーでした。 飼い主さんにキチンとついていっているのでとてもかわいかったのですが、あんな種類は初めてみたので調べてみたのですが、まったくネットでもみつかりません。 どなたか犬にお詳しい方おしえてください。 値段や品種、性格等・・・。

    • ベストアンサー
  • このような種類の犬を知りませんか?

    ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

    • 締切済み
  • 犬の種類

    犬の種類知りませんか?1月6日だったと思うのですがテレビに出ていました。広島方面かも?チワワぐらい小さく 毛の短い犬でした。岐阜の方だったと思います。分かる方教えてください、犬の種類!!

  • こずえ鈴さんが抱いていた犬の種類はなんでしょう。

    10月23日(水)放送の「スイスペ」で、 「志村けんのうちのペット・・・」という特番を放送してしましたが こずえ鈴さんが抱いていた(飼っている?)犬の種類は何か ご存知の方教えてください! ぬいぐるみのようにフワフワした毛で小型の犬です。 とても可愛らしかったので、飼えるものなら飼おうと思います。 また、その種類の値段はいくらくらいするのでしょうか。 ピンからキリまであるかと思いますが だいたいいくらくらいするのか教えてください。

  • 犬の毛

    犬の毛についてご存知の方は教えてください。 動物の毛にアレルギーがありますが、犬を飼いたいと思っています。毛が抜け難い種類なのはありますでしょうか? 夫の要望で室内で飼う予定です。 小型、大型は問いません。ご意見ございましたら、お願いします。

  • 犬の種類に詳しい方。大きな犬をみました。あれはなんという犬?

    街で見かけた犬の名前が知りたいです。 顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。 顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。 足もとても長かったです。 こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。 一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。 ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。 通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。 あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。 写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • CMに出てる犬の種類が

    多分、壁に子供が落書きしても 簡単に落とせます みたいなCMで 男の子が歌ってて、 男の子が最後に 『やりすぎちゃいましたっ』 ってお母さんに謝るCMがあるんですが、 そこに白いモフモフした小型犬が出てて、そのワンちゃんの名前(種類)が気になりますっっ 犬に詳しい方誰か分かりませんか~?! わかりずらい質問ですみませんっ。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類

    次の条件にできるだけあった犬の子(種類)がいたら 教えてください。 ○甘えん坊 (飼い主によりそって来てくれる) ○子供と一緒にいても安心 ○毛がぬけにくい ○いい子に留守番ができる ○室内の運動で十分 犬のことはあまりくわしくないので お願いします(T_T)

    • 締切済み

専門家に質問してみよう