• 締切済み

好きな女の子へのアプローチ、今の関係の打開策など

私は今高校3年生なんですが、最近(2~3週間前から)好きな女の子ができました。優しくて控えめな感じの子です。 好きだと気づいてから1週間経たないうちにメールアドレスを聞き、それからは週4日くらいのペースでメールしています。 メールを始めてから2週間くらい経つのですが、相手からメールがきたことはありません。いつも私から送っているので迷惑かと思い、相手の返事によってはメールを少し控える結果に繋がるような質問など投げかけて相手を探ったのですが、「大丈夫」などと返ってきます。 考えすぎかもしれませんが、彼女は優しいですからその返事に義務感のようなものが少しでも混じっているのかもしれません。 その子はクラスの男子にモテているのですが、学校では女子グループとばかり話しているため他の男子も学校では話せない様子で、私もあまり話しません。 メールはいつも私から送っているので、そろそろネタも尽きそうですし、メール(電話も含む)だけでは本当に仲良くなるのは無理だと思います。 そのため、「学校だとなかなか話せないから、…」などと言って「今度2人で映画でも見に行かない?」と思い切って誘おうと思うのですが…やはり無謀でしょうか? 私の印象はメールなどしていても悪くはないといった感じなんですが、学校で話すのもダメ。メールもダメ。となると私には玉砕覚悟のコレしか思いつきません。(あまり長々と引きずって受験勉強の迷惑になりたくもありませんし…) この作戦への意見や他にいい方法などありましたらご回答お願いします!

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

>迷惑かと思い、相手の返事によってはメールを少し控える結果に繋がるような質問など投げかけて相手を探ったのですが、「大丈夫」などと返ってきます。 「大丈夫」とは微妙な返事ですね・・・ あなたのこと、どう思っているんでしょうかね・・・ 彼女もあなたに多少なりとも好意を感じているのなら、映画のお誘いも受けてくれると思います。 ところで、 彼女が女子グループとばかり話しているのなら、そのグループに飛び込んじゃう…ということは無理なんですか?? ひとりで無理ならお友達に協力してもらったり。 いきなりふたりきりで話すことを前提に考えず、もうちょっと慣れ親しんでもらう所から始めてみる…という作戦です。 女子グループがどんなタイプの人たちかによりますが、モテたいのにモテない(ここ重要!!)子達ばかりだと、ちょっとしたモテ話さえしにくいこともあります。 とつぜん彼女を呼び出して、ふたりで仲良く話している場面でも見られたら、もう彼女の居場所がなくなっちゃうかもしれませんから、様子をみて行動してあげてくださいね。 余計なお世話ですが、 もし彼女に付き合っている人がいないとしても、先着順で告白すれば付き合える…ということではありません。 特にモテる人ほど、自分の好きな人としか付き合わないことも多いので、あまりあせらずに距離を縮めていけば良いと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 相手が迷惑だと感じているのなら、送るのやめれば良いだけです。簡単です。 でも、やりとりしたんですよね?であれば、頑張りましょう。 ネタが尽きたら、ネタが出来るまで送ることはありません。これ伝えたいなぁ…と思ったら送ればいいんです。毎日義務的に送ってもろくな事にはなりません。 今日、こんな事があってね…。 ふぁいと。 でわ!

関連するQ&A

  • アプローチを続けてよいものか?

    ほぼ毎日のようにメールしていた人がいます。私からも相手からもメールするといった感じでした。しかし、私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもないです。(私からもメールしてません)つまり脈はないんだと思います。しかし、この状態で自然消滅してしまうのも悲しくて私は友達でもいいからメールを再びしたいと思うのですが、相手にとって迷惑ですか?私たちは学生です。現在、学校もバイトも違います。

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • 対人関係で、上手くいくための打開策が見出せない

    人と意見が食い違ったときや、明らかに自分にとって無理難題を言われているとき、相手とやりとり(対話)しつつ、打開策を見出すということができません。 仕事において、そういった状況の時は、たいてい我慢しています。そして、我慢が出来なくなるときがきてしまいます。 お互いに歩み寄るために、その場でどのような案をだしたりすれば良いかが、すぐに思いつきません。 これは、私が子供の頃に、人と(深く)関わる機会が、極端に少なかったのが原因ではないかと思っています。きっと、人付き合いの訓練のようなものが足りないのだと思います。 過去の出来事をどうすることもできないので、今からでも何らかの方法で、私の内面にあるものを改善できればと思うのですが、具体的にどうして良いかも分からず、身近に相談できる人もおらず困っています。 原因となる過去の出来事についてお話しします。私は幼い頃から病弱で、両親にはいつも心配を掛けていました。母は、私が母の目の届くところに居ないと不安だったのかもしれませんが、私の遊び場は、いつも家の中でした。また、両親の言うことに逆らったり、自分のやりたいことのために説得するなど、大人になるまで、そういった感情や意思も持ち合わせていませんでした。 学校へ上がっても、帰宅後、友達と外へ遊びに行ったりすることができませんでした。小学校のときは決まった友達と、家でしか遊べず、小学校高学年から高校にかけては、同じクラスの生徒たちと、昼休みにおしゃべりする関係にはあるものの、放課後に同じように行動できないことから、それ以上の関係にはなりませんでした。 周りと一緒のことができないことから、これ以上状況が悪化する(仲間外れやイジメに合う)のを、とても恐れていたように思います。 いろんな人と会話を通して、また他の人に相談したりして、物事を決めたり、前に進めたりということが、私の経験上ありません。全ては、上辺だけの会話だったように思います。 社会人になり、対人関係で、色々と上手く行かないことがありました。ただ、つい最近まで、冒頭に述べた、「人と意見が食い違ったときや、明らかに自分にとって無理難題を言われているとき、相手とやりとり(対話)しつつ、打開策を見出すということができない」ことが原因とは思っていませんでした。 いつも我慢の限界が来て、もうダメだと思ってしまうだけでした。 周りと上手くやっていきたい気持ちはあります。ただ、その方法がたいてい、「我慢する」になってしまうのです。 社会人ともなれば、社内外ともに、お互いが上手くいくための「会話」が必要になるのですが、何を話せばよいのか、すぐに思いつきません。 これでは、その場での解決には到底いたりません。 このままの自分でいることは、とても辛いです。今さらですが、何か訓練を積むなどすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子へのアプローチ!

    こんにちは(^・^)現在大学生の男です。 質問はばっさり言うとメールがあまり好きではない女の子にどうアプローチしていくかということなんですがどうしたらいいでしょう? 詳しくいいますとその女の子というのは大学でのイツメンの一人です。学校では話したりはちょくちょくするんですがいまいちって感じで学校から帰ってきたり休みの日にメールをしようとしてもメールが嫌いで無駄がらみからのメールも嫌いらしいです(*_*; また、電話しようにもその子は聞き手側で他の友達が電話しても相槌が多いらしく自分も話す側ではないのでどうしようかなと...(またメールと同様無駄がらみは好まない) 周りからもっと積極的に行けといわれるんですが自分から話題を振るようにしようにもどんな話題を振ればいいのかわからないんです(・_・;) なのでお恥ずかしながら良く言えばピュア、普通に言えばチキンといわれてます← 文章めちゃくちゃですがなにかアドバイスをいただけたら嬉しいです、よろしくお願いしますm(__)m

  • メールについて

    高校生♀です。 好きな子(学校で全然喋ることが出来ていません。)に 週1で一週間に2、3通のペースでメールを送っています。でも、いつも相手から返事がなくなってメールが終わります。 迷惑だからメールを返してくれないんでしょうか? あと、質問とかじゃないと返信しないもんなんですかね? よろしくお願いします!!

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ。

    21歳の大学生、男です。 最近知り合った女の子に、どのようにアプローチするかで悩んでいます。 相手の女の子とは、2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 お互いバイトなどで忙しくて予定が合わない上、家も少し遠いので、なかなか会えないのですが、4回ほど2人で会いました。 その子はすごく優しくて可愛い女の子で、「こんな子なら普通に彼氏がいてもおかしくない」と思うような女の子でした。 そこで、特に意味はなかったのですが、「可愛いのに本当に彼氏がいないの?」と軽いノリで聞いてみたところ、実は彼氏がいると言われました。 本人が言うには、4ヶ月前くらいから彼氏さんとは全然上手くいっていなく、いつ別れてもおかしくないような状況だそうです。 彼氏がいたのに合コンに来たこと、結果的に僕を騙したような状況になってしまったことなど、僕に謝り、本当のことを言うのを悩んでいた様子もありました。 彼女は、僕とメールしたり遊んだりすることが楽しいとは言ってくれるのですが、 僕も、相手に一応彼氏がいるということで、どのように距離感をとっていけば良いのかと迷っています。 そこで最近、特に忙しかったことに加えて悩んでいたこともあり、少しメールを止めてみようかと思って3週間ほどメールを送るのをやめてみました。 今から思うと、3週間もメールを送らなかったのは失敗だったと思うのですが、今からでもやり直そうかと思って昨日メールをしたところ、何もなかったかのようにいつも通りの返信が返ってきました。 3週間の間相手からメールが来なかったことは、大きなマイナスだと思いますが、もともとメールを送るのは自分からのことが多いし、相手も忙しい子なので、そんなにおかしくはないと思っています。 また、会った時にはお互いに気が合い話が盛り上がるし、彼女は小悪魔というタイプでもなく、僕を、寂しさを紛らわすための都合の良い男という風に見ているわけでもないと思います。 このような状況なのですが、今後、どのように誘えば良いでしょうか? やはり、彼氏と本当に別れるまでは、ねばり強く、良い友達という距離感で接するべきなのでしょうか? 仮に告白したとしたら、どうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • ふられた子へのアプローチ (長文です)

    大学1年の男です。 僕は9月に好きな子に告白してふられました。 おそらく時期尚早だったと思います。 その後もあきらめきれずメールしたり遊びに行ったりしました。 11月に再び遊びに誘ったら『もう遊びに行かない』と誘いを断られました。 好きじゃないから会わないと言われました。 いつもはメールを切らない彼女なんですがメールも切られてしまいました。 もう相手にしないって感じでした。 学校で会えば少ししゃべる程度です。 冷却期間が必要かと思い連絡をやめてみましたがやはりどうしても忘れられません。 そして昨日クラスでの飲み会で久々にたくさん話しました。 すごく楽しく喋れて気まずい感じはありませんでした。 その中で12月に告白してふられたと言っていました。 これはチャンスなのでしょうか?それともやはりダメなものはダメなのでしょうか?またどうやってアプローチしたらいいですか? ちなみにけっこうモテる子で気難しいです。 嫌われているということはなさそうなんですが、友達として見られている可能性はあります。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 不安定な関係 この状況を打開したい

    35歳になる男です。今年の1月頃にふとしたきっかけで知り合った23歳の女の子がいます。僕は離婚したこともあり、恋愛には少々億劫になっていたので、当初自分にはその子には気がありませんでしたが、彼女の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、それからほぼ毎日のようにメールが来るようになりました。 僕のどこに興味を持ってくれたのかわからぬままですが、取り留めのない内容のメールを3~4ヶ月続け、その間に、2度ほど友人を交え食事などにも行ったりしました。 交友が続く中で、一見にまあまあ派手に見える外見とは反対に内気で、かつ真面目で、どこか心の影を感じる女の子だと感じるようになりましたが、僕自身は恋愛感情を持つまでに至りませんでした。連絡はいつも彼女からメールがきて、そてに僕が返信するというのがパターンで、たまに彼女から電話がきたりもしてまして、じょじょにお互いの事を聞くような関係になりました。 彼女は父子家庭で育ち、母親は彼女が4歳の頃に離婚し、他の男性とお付き合いをする為に家を出で、母親の愛情を知らない言い、10代の頃はそれなりにグレてしまい、16歳から4年間同棲し、お互い束縛をすごくする関係で、途中途中当時の彼氏が浮気をしたりもしたが、結婚するつもりでいたので我慢を続け、妊娠もしたが、結局相手の浮気癖が治らず、男性不信が大きくなり、子供もおろし、別れたというようなことをあまり深刻な感じではなく話をしてくれました。そして、今は彼氏はいらないということも。理由は、浮気されるのが嫌だし、男を信用することが出来にくいからだとも言っていました。 普段はとりとめもないメールをし、たまに深い内容のメールや電話をするような関係が半年ほど続き、二人で買い物に行く機会があり、そこから僕自身も少し彼女に恋愛感情が芽生え始めたのですが、特に告白するわけでもなく、いつものようにメールをしたり、電話をたまにしたりの関係が続いていたのですが、ある時に僕が体調を崩し、彼女からの電話が来て、体調を心配して電話をしてきたのかと思い、電話に出たのですが、体調の心配は少しだけで、僕が他の女性と遊んでいるということを聞いたので、どういうことなのかということを確認するのが本題でした。僕自身は、友達の好きな女性とその女性の友達と付き合いで1度食事に行っただけなので、遊んでいるというようなことはないということを説明し、また彼女が少し焼きもちをやいている感じだったのもあり、僕のことをどう思っているのかを聞いてみたのですが、それに対する答えは、照れてて言えないと言われ、逆に僕がどう思っているかを聞いてきたので、恋愛感情を持っていて、すごく気になる存在であるとそこで気持ちを伝えました。 彼女は、僕のその答えが意外な感じだったようで、「ただ話しやすいから自分と連絡したりしているのかと思った」、「突然だったからびっくりした」、「年齢の違いは気にならないけど、自分があまりに子供なので、つりあいがとれないのではないかと思う」、「男を信用出来ない」、「疑い続け苦しくなるくらいなら彼氏を作らないほうがいいと思っている」というような事を言っていました。 僕自身は、自分の気持ちを伝えただけで、付き合って欲しいということを求めませんでしたので、最終的な答えは当然相手からは出なかったのですが、あまり良い反応ではないのかなと思い、少し残念な気持ちになったのですが、これをきっかけに、お互いの距離が近づいた感じになり、彼女もすごく素を出してくるようになり、話しやすくもなったとも言われ、それ以前と同じ感じではありましたが、メールをしたり、電話したりする関係が続きました。 ですが、しばらくすると彼女からメールが来ることがなくなり、僕からメールをしても返事があまり来なくなり、コミュニケーションをとることが出来なくなってきて、一体どうしたのかと聞いてみたのですが、少しゴタゴタしていたのと、僕から告白されて正直どうしたら良いのかわからず、連絡も出来なかったとの答えがありました。 僕は一度会って話そうと思い、友人を連れて彼女が働く飲食店に行き、彼女の仕事が終わるのを待ち、食事をしに言ったのですが、何を聞いてもはぐらかされ、前々話にならずで終わり、その後、メールしてもあまり連絡もなくなり、もう駄目だなと思い、最後に彼女にメールを入れて、諦めようと思いました。そのメールには返信がきたのですが、僕のメールに応える内容ではなく、調子が悪いから連絡できずにごめんというような内容が書かれているだけでした。 それから2週間くらいが経過し、僕ももう気持ちを切り替えていたのですが、突然彼女から電話があり、体調がよくなった、色々考えたりもしたし、友達に相談とかもしていたというよう事を言っていて、それがきっかけでまた毎日のように連絡を取るようになり、二人にたまに食事に行くようにもなりました。 それから数週間し、彼女の誕生日でもあったので、プレゼントを用意し、僕の家で僕の友人も交え、パーティー的なことをしたりもし、いい感じで交友が続いたのですが、ある時、僕のメールに対して、僕に思い当たることはないのですが、関係が終わるような内容のメールをなぜしてきたのかという返事が来たので、僕自身はそのような思いはないと答え、ただ、仲は良くなってきていると感じているが、彼女のものすごくマイペースな所と、少し二人の関係的な話になると、コミュニケーションが取れなくなるのが、少し困っているということを伝え、けどもすごく好きだし、せかしはしないけどもっとコミュニケーションをとっていきたいと伝えたのですが、それからまた一切連絡が取れなくなりました。 またしても諦めるしかないなと思い、僕も連絡をすることはなかったのですが、また彼女から電話が来て、携帯の調子が悪くて連絡出来なかったと、にわかに信じがたいようなことを言っていたので、僕のことが嫌なら嫌でいいし、困っているなら困っているでもいいいけど、どう思っているのか、また、僕の気持ちを言うと、連絡が無くなるのは嫌だし、ちゃんとどうであってもコミュニケーションだけはとりたいと伝えたところ、彼女は謝って来てくれ、ちゃんと逃げず、かわさないようにするというような事を言ってくれました。 が、それから僕が連絡してないからなのか、理由は何なのかわかりませんが、彼女から一切連絡がなくなりました。 彼女的には友達に僕のことを相談しているというような事も言っていたり、で、その友達からは、いつまでも信用出来ない、浮気されるかもって思っていたら何もはじまらないし、ずっといじけたままなんじゃないと言われ、恋愛に対して、また僕との事に対してポジティブに考えるようにするとも言っていたので、僕自身はあまり急ぐ事はなく、関係を進展させていけるようにしていたつもりなのですが、正直、すごく感情にムラがある子であり、何を考えているのかわからないことが多く、僕もいい年をして恥ずかしいのですが、たびたび連絡がつかなくなって諦めるようにしていると、連絡が彼女から来るという関係に苦しくもなってきて、疲れもしてきてしまったのですが、好きであるという気持ちもあり、今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 はっきりさせて駄目なら駄目で終わりなっても仕方ないと思っているのですが、過去に2度ほどそのような内容のことを伝えたのですが、それに対する答えがなく、連絡がつかなくなり、しばらくすると連絡が来るというのがパターンになっているのもあり、彼女が何を考え、どう思っているのかを知りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょう? また、彼女のことは彼女にしかわからないのですが、彼女はどう考え、どうしてこうも関係がよくも悪くも安定せず、不安定になるのでしょう? 長文になり、かつ取り留めのない内容になりましたが、皆さんのご意見やアドバイスなど頂けましたら嬉しく思います。

  • 控えめな女の子へのアプローチ

    高校3年の男子です。 最近クラスの女の子を好きになりました。 席は一番前と一番後ろって感じでかなり離れているのですが掃除班が同じだったのでそこから少しずつ話していき、前の週にメールアドレスだけ教えてもらいました。 それから何度かメールをしたのですが、彼女の部活が終わるのは夜7時くらい。朝練があり11時に寝るため10時過ぎるとメール返信率が急激に落ちます。 そのためメールする時間があまりない…学校では同じ部活の女子たちと話して、とても入っていって話ができません。 この場合どうやって仲良くなればいいのでしょう? 性格はわりと控えめです。電話という手も考えましたが電話するほど仲良くなってない気もしますし、自分はあまり電話しないほうなので…

  • 女の子のアプローチって??

    大学1年生です。。 僕は女の子からの一種の行為が単なる友達としてなのか、アプローチなのか、よくわかりません。 これまでの人生のなかでは、あるバイト先の子からは ・明けおめメールがきた(デコメ) ・誕生日メールがきた(デコメ) ・本当にたまぁにスキンシップがある ・学校にかわいい子いる~?って聞かれた このようなことがあり、最近では、バイト終わりでシフトが同じだった子と途中まで一緒に帰ったとき、スポーツとかアウトドアの話をしたあとに、「今度どっか連れてってよ」と言われました。 さすがに、明けおめメールや誕生日メールは友達感覚でやるものでもありますが、スキンシップがあったり、今度どっか連れてってよとか言われると少しは意識しちゃいます。。。 勘違いもしそうになります。 僕だけじゃなくて、だいたいの男子って女の子の一挙一動に勘違いすることもあると思うんですが、上に挙げたもので、女の子から見たら、全部友達感覚でするものですか?? 過去の恋愛で、女の子のあるやさしさに勘違いして苦い思いをしたこともあるので・・・・ それ以降、恋愛面においてどこから踏み出したらいいのか、よくわからなくなりました。。。  女の子の方回答よろしくおねがいします。。