• 締切済み

好きな女の子へのアプローチ、今の関係の打開策など

私は今高校3年生なんですが、最近(2~3週間前から)好きな女の子ができました。優しくて控えめな感じの子です。 好きだと気づいてから1週間経たないうちにメールアドレスを聞き、それからは週4日くらいのペースでメールしています。 メールを始めてから2週間くらい経つのですが、相手からメールがきたことはありません。いつも私から送っているので迷惑かと思い、相手の返事によってはメールを少し控える結果に繋がるような質問など投げかけて相手を探ったのですが、「大丈夫」などと返ってきます。 考えすぎかもしれませんが、彼女は優しいですからその返事に義務感のようなものが少しでも混じっているのかもしれません。 その子はクラスの男子にモテているのですが、学校では女子グループとばかり話しているため他の男子も学校では話せない様子で、私もあまり話しません。 メールはいつも私から送っているので、そろそろネタも尽きそうですし、メール(電話も含む)だけでは本当に仲良くなるのは無理だと思います。 そのため、「学校だとなかなか話せないから、…」などと言って「今度2人で映画でも見に行かない?」と思い切って誘おうと思うのですが…やはり無謀でしょうか? 私の印象はメールなどしていても悪くはないといった感じなんですが、学校で話すのもダメ。メールもダメ。となると私には玉砕覚悟のコレしか思いつきません。(あまり長々と引きずって受験勉強の迷惑になりたくもありませんし…) この作戦への意見や他にいい方法などありましたらご回答お願いします!

みんなの回答

• izanai
回答No.2

>迷惑かと思い、相手の返事によってはメールを少し控える結果に繋がるような質問など投げかけて相手を探ったのですが、「大丈夫」などと返ってきます。 「大丈夫」とは微妙な返事ですね・・・ あなたのこと、どう思っているんでしょうかね・・・ 彼女もあなたに多少なりとも好意を感じているのなら、映画のお誘いも受けてくれると思います。 ところで、 彼女が女子グループとばかり話しているのなら、そのグループに飛び込んじゃう…ということは無理なんですか?? ひとりで無理ならお友達に協力してもらったり。 いきなりふたりきりで話すことを前提に考えず、もうちょっと慣れ親しんでもらう所から始めてみる…という作戦です。 女子グループがどんなタイプの人たちかによりますが、モテたいのにモテない(ここ重要!!)子達ばかりだと、ちょっとしたモテ話さえしにくいこともあります。 とつぜん彼女を呼び出して、ふたりで仲良く話している場面でも見られたら、もう彼女の居場所がなくなっちゃうかもしれませんから、様子をみて行動してあげてくださいね。 余計なお世話ですが、 もし彼女に付き合っている人がいないとしても、先着順で告白すれば付き合える…ということではありません。 特にモテる人ほど、自分の好きな人としか付き合わないことも多いので、あまりあせらずに距離を縮めていけば良いと思います。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 相手が迷惑だと感じているのなら、送るのやめれば良いだけです。簡単です。 でも、やりとりしたんですよね?であれば、頑張りましょう。 ネタが尽きたら、ネタが出来るまで送ることはありません。これ伝えたいなぁ…と思ったら送ればいいんです。毎日義務的に送ってもろくな事にはなりません。 今日、こんな事があってね…。 ふぁいと。 でわ!