• 締切済み

控えめな女の子へのアプローチ

高校3年の男子です。 最近クラスの女の子を好きになりました。 席は一番前と一番後ろって感じでかなり離れているのですが掃除班が同じだったのでそこから少しずつ話していき、前の週にメールアドレスだけ教えてもらいました。 それから何度かメールをしたのですが、彼女の部活が終わるのは夜7時くらい。朝練があり11時に寝るため10時過ぎるとメール返信率が急激に落ちます。 そのためメールする時間があまりない…学校では同じ部活の女子たちと話して、とても入っていって話ができません。 この場合どうやって仲良くなればいいのでしょう? 性格はわりと控えめです。電話という手も考えましたが電話するほど仲良くなってない気もしますし、自分はあまり電話しないほうなので…

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

まぁ早く仲良くラブラブってな感じになりたい、 そんな青い青春の想いはわからなくもない(笑) が、焦るな。 質問者さんの一番の思いは「彼女と仲良くなりたい」なら 彼女のペースを理解した上で、ゆっくりすすめるしかない。 恋愛って、ある意味一方的なものかもしれないけど 相手あってはじめてできる事。 無理にメールや会話をして、それが彼女の負担にもしなったら 仲良くなりたいって当初の目標から離れちゃうでしょ? 高校3年なら部活動ももうわずか。 最後の総仕上げで大変なのに、質問者さんに付き合ってもいられないけど それでも、それなりのやり取りができているのは幸せと思えば 気も楽になるんじゃないかな。 とにかく「焦るな」

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

そうですね…少し焦ってたかもです。。 その子の部活は高校3年の最後の最後まであるんです。 残念なことに^^; メールで自分が負担になるのは嫌ですね… どれくらいの頻度で送ればいいかとかわからないんですけどとりあえず今は2、3日連続で送ってもちゃんと返信くるんで様子みてこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#121666
noname#121666
回答No.1

経験からですが、メールだと分ったつもりでも、全然わからないものです。 勘違いがダラです。 顔文字?絵文字?なんて、ボタン押すだけでしょ? たとえば、いま質問された文だけでは、 私は、脈なしってしか思えないと同じように勘違いしてます。 もう少し、慣れてきたら自分の判断で、急の用件みたいな感じで、 電話してみたらいかがですか? 明日の持ち物とか、あれ忘れちゃったとか・・・。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

メールはあくまで目安みたいなものですか。 相手からメールきたことはまだないですが、送ると最速2分。就寝時間近くなると40~60分に一回とかです。 今試験前なんですが、相手の迷惑になるのは嫌なので「試験前だからやっぱメールしない方がいい?」と聞いたところ大丈夫と言われたのでそこまで嫌われてはいないとわ思うのですが…ハッキリいってわかりませんね^^; 実は電話番号はまだ聞いてませんし、まず学校での挨拶から始めて自然に話せるくらいになろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の片思い

    俺は高1の男子です 俺には友達以上恋人未満の片思いをしてる女の子がいます 彼女とはキスや一緒にベッドで寝たりしたことがあります メールはふたりとも好きで朝っぱらから夜遅くまでする仲でした ですが最近その子とよくけんかをしていて仲直りをしたいといったら 「むり。嫌い、もぅ全部嫌い」 と嫌われてしまいました 喧嘩をして俺がその子に対して 「こんな関係ならもぅメールしたりしないほうがいいよね」 といって耐え切れなくなり、おれから謝るということを3回してしまいそれが一番イヤで、嫌いになったんだと思います もう学校でも口を聞いてくれる気配がなく、部活の時にボールを渡しても嫌な顔して受け取ったりしてます 俺の高校は3年間クラス替えがなく、工業なので実習があり、班が同じ 掃除の班も同じ、部活も同じでマネージャーをしてくれています クラスの仲がいい女子にも 「さっさと仲直りしてくんないとこまるんだから」 と言われてます もうそのことは仲直りをして前みたいにはなれないのでしょうか 仲直りしないとはっきり言ってきついです どうしたら仲直りできますか

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。

  • 女の子らしくなりたいです…

    中2女子です。 私は吹奏楽部の部長なのですが、この前品格のある部活にしなさいと先生から全体に言われました。 それと重なるように、男子にお前は男みたいだって言われてしまったのです… 私が思うにどちらも「言葉遣い」が大切だと思うのですが、なかなかくせで私は男みたいなしゃべりになってしまうのです。 メールなどでは意識的にきれいな言葉遣いができるのですが、普段だと言葉が前に出てしまって、言ってからはっとしてしまいます。 部長として私から女性らしい言葉遣いをしなくてはいけないというのもありますし、男子からも女の子として見てもらえるようにしたいです。 ていねいでガサツにならないために、どうすればいいでしょうか?

  • 学校がツラいです。

    工業高校に通う 2年の女子です。 クラスで女子は 私だけです。 最近、学校に行くのが 本当に辛いです。 その理由は大きく分けて 2つあるのですが、 1つ目は後ろの席の男子が 授業中でも隣の男子と 話してて、授業に 集中できません。 私が先生と話す機会が あった時に 「後ろの席の○○が 授業中も話してて 少し調子に乗ってると思う」 って言って席替えを 要求したのですが、 「何かの理由があって 席替えは出来ない」 と返されました。 (本当に↑の言葉の通り) 後ろを向いて睨むわけにも いかないので、 ずっと我慢してます。 2つ目は、他クラスの女子との 関係なのですが、 今は3年生が卒業した関係で 変わったのですが 前に、とあるクラスの女子と 同じ掃除場所でした。 その女子とは全く関わりません。 ある日、3年生の卒業前に 掃除があった時、 当時、掃除場所が一緒だった その女子は先に来てました。 私は、個人的に用具とかのことで 掃除場所の担当の先生に 聞こうと思ったので 掃除場所担当の先生を探しに その場を後にしたのですが、 サボりだと勘違いされて 「おい、掃除やってけよ!!!」 って直接ではないけど 怒鳴られました。 その後は掃除場所の担当の先生に このことを泣きながら話したのですが (とても信頼できる女性の先生なので) その女子と個人での間で 少しもめています。 通りすがりに 「オエェーー」と言われたり 「あぁー、お昼食べる気失せたわ。」 とか言われました。 私は家庭科部で 同学年に2人の部員がいます。 その2人は怒鳴った女子とは とても仲がいいです。 私が部活に出れないときに たまに部員でもないのに 怒鳴った女子を部活に 連れてきたりしてるそうです。 本当は2つともスルーすべきなのですが 中学の時にいじめられてた時の癖で なかなかスルー出来ません。 どうしても溜め込んでしまいます。 でも、仲間に関しては 別のクラスで私と同じ環境 (クラスで女子1人)の子と お昼は一緒に食べたり このことも把握済みです。 同じクラスの男子でも 話す人はいますが、 ここまでさらけ出すことは 出来ません。 同じクラスの男子とは 授業に関しての相談を するだけです。 やっぱ、溜め込むのは ダメでしょうか? こんな時、皆様だったら どうしますか? 回答をお願いします。

  • どうやって聞く…?

    男子学生です。 ものすごく奥手でしかも女子と話すのが苦手です。(こっちから話しかけるのにもすごく勇気を必要とします) さらに恥ずかしがりやなので友達の前では女子と深く話したくありません。 でも、やっぱり女子と仲良くなりたい(付き合いたい)と思うようになってきて、女子を意識するようになって来ました。 現在好きな人もできました。(同じクラスです) その人は大人しめの娘だけど、こっちから話すと笑って応対してくれます。 その人とは1ヶ月くらい前の学校祭の準備で 普通に話せるようになりました。 もちろん僕から積極的に話しかけてみました。 同じアーティストが好きで気が合いました。 学校際の準備期間、帰りは駐輪所までの100メートルくらいの間2人きりで話してました(内容は薄いですけど…) 女子に免疫がない僕にとっては結構思い切ったことでした。(緊張しました) その時メルアドを聞かなかったことにかなり後悔しています。 今はクラスでも席が遠くて学校祭が終わってからはほとんど話していません。 夏休みまであと一週間なのでしばらくの期間会えなくなるまでにはメルアドを聞きたいです。 僕にとっては女子にメルアドを聞くということはとても勇気がいることなんです。 しかも最近あんまり話していないから余計に聞きにくいです。 2人だけで話す機会もないです。 夏休みまでの最後の一週間は3時間授業になるので、話せるのは朝か休み時間(10分)だけです。 でも、朝は朝練がある上、男子が5人くらい静かに勉強している(朝だからテンションが低い)のでメルアドなんか聞いたら思いっきりばれます。 朝練のとき一日だけ同じ時間に朝練をやるときがあります。 お互い違う部活に入っているので、放課後はまず会えません。 誰かにとられる前に早くアプローチをして、夏休み期間にメールで仲良くなったり、デートの誘ったりして精神的にも近い存在になってから告りたいと思います。 このような状況の下いつ、どこで、どうやってメルアドを聞けばいいんでしょう?

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    中2女子です。 脈あり判定お願いします。 ・今年度同じクラス ・4~10月の前期と11月~の後期で同じ班(後期は同じ班になりたいと言ってもいました)私は生徒会役員で、必ず決まった班に入らなければいけないので半分強制的でした。 ・2ヶ月連続で席はわたしの斜め前です。 ・男子とは敬語で話すような私にも、積極的に話しかけてきました。 ・彼は野球部で私は陸上部なので、放課後も顔を合わせ、部活中でも声をかけてきました。 ・私はある男子との噂が立てられているのですが、彼は一切その話をしません。 ・男子がいるときでも私を頼ったり、どうでもいい話を振ったりします。 ・私と話していてちやほやされても、「○○(私)ドMだから」とごまかしてくれます。 ・メアドは彼から聞いてきて、用件があればメールする位です。 長文すみませんでした。 彼のことは気になっている程度です。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。