• 締切済み

控えめな女の子へのアプローチ

高校3年の男子です。 最近クラスの女の子を好きになりました。 席は一番前と一番後ろって感じでかなり離れているのですが掃除班が同じだったのでそこから少しずつ話していき、前の週にメールアドレスだけ教えてもらいました。 それから何度かメールをしたのですが、彼女の部活が終わるのは夜7時くらい。朝練があり11時に寝るため10時過ぎるとメール返信率が急激に落ちます。 そのためメールする時間があまりない…学校では同じ部活の女子たちと話して、とても入っていって話ができません。 この場合どうやって仲良くなればいいのでしょう? 性格はわりと控えめです。電話という手も考えましたが電話するほど仲良くなってない気もしますし、自分はあまり電話しないほうなので…

みんなの回答

• r99
回答No.2

まぁ早く仲良くラブラブってな感じになりたい、 そんな青い青春の想いはわからなくもない(笑) が、焦るな。 質問者さんの一番の思いは「彼女と仲良くなりたい」なら 彼女のペースを理解した上で、ゆっくりすすめるしかない。 恋愛って、ある意味一方的なものかもしれないけど 相手あってはじめてできる事。 無理にメールや会話をして、それが彼女の負担にもしなったら 仲良くなりたいって当初の目標から離れちゃうでしょ? 高校3年なら部活動ももうわずか。 最後の総仕上げで大変なのに、質問者さんに付き合ってもいられないけど それでも、それなりのやり取りができているのは幸せと思えば 気も楽になるんじゃないかな。 とにかく「焦るな」

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

そうですね…少し焦ってたかもです。。 その子の部活は高校3年の最後の最後まであるんです。 残念なことに^^; メールで自分が負担になるのは嫌ですね… どれくらいの頻度で送ればいいかとかわからないんですけどとりあえず今は2、3日連続で送ってもちゃんと返信くるんで様子みてこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#121666
noname#121666
回答No.1

経験からですが、メールだと分ったつもりでも、全然わからないものです。 勘違いがダラです。 顔文字?絵文字?なんて、ボタン押すだけでしょ? たとえば、いま質問された文だけでは、 私は、脈なしってしか思えないと同じように勘違いしてます。 もう少し、慣れてきたら自分の判断で、急の用件みたいな感じで、 電話してみたらいかがですか? 明日の持ち物とか、あれ忘れちゃったとか・・・。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

メールはあくまで目安みたいなものですか。 相手からメールきたことはまだないですが、送ると最速2分。就寝時間近くなると40~60分に一回とかです。 今試験前なんですが、相手の迷惑になるのは嫌なので「試験前だからやっぱメールしない方がいい?」と聞いたところ大丈夫と言われたのでそこまで嫌われてはいないとわ思うのですが…ハッキリいってわかりませんね^^; 実は電話番号はまだ聞いてませんし、まず学校での挨拶から始めて自然に話せるくらいになろうと思います。 ご回答ありがとうございました。