• ベストアンサー

熱湯コマーシャルのお湯はどうして湯気が上がってないの?

40度くらいのお風呂だって湯気があがるのに、どうして熱湯コマーシャルのお湯は湯気が上がっていないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyokugitu
回答No.2

寒くないからです。 そもそも湯気とは、水蒸気が空気中で冷やされて水となったものが集まって、霧の状態になったものを言います。 水蒸気は目には見えません。 つまり冷やさなければ、湯気は出来ません。 理屈がわかっていれば、湯気の発生しない状況を人工的に作成するのは容易な話ですし、単なる画像処理でも出来ます。

その他の回答 (1)

• neco8715
回答No.1

1実は熱くない 2外気との温度差がない。つまり気温や湿度が高い 3カメラが故障したり曇らないように乾燥機をフル稼働している