• ベストアンサー

2008春アニメでおススメは何ですか?

今回の春アニメは多いですよね。 自分もいろいろ見てるのですが 何かおススメのものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.10

前作を見ていたという理由で、「xxxHOLiC継」と「コードギアスR2」しか観てないです。でもなかなかの出来だと思います。コードギアスは深夜枠から夕方に移ってきたのでいろいろな意味で心配ですが…。 ちなみに私は見ていないのですが、北海道に住むネット友人(私は東京です)が純情ロマンチカを推してました。BLものですが、これをよくアニメ化した、と。

18729
質問者

お礼

コードギアスは一期見てないので 内容はあいまいですが なかなか面白いですね。 今度、一期を見てみようかと思ってます。 純情ロマンチカは普通にやばいですよね。 あれはどうかとは思いますが なかなか面白いのでは・・・。 xxxHOLICはあまり興味がわかないのですが 面白いという人が多いので 見てみようかと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.9

ANo.6さんと同じ マクロスFとドルアーガの塔 ドルアーガは名作と迷作、どちらの可能性も秘めた怪しげなアニメです。脚本家の腕に期待大です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.8

「紅 kure-nai」 「マクロスF」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.7

う~ん やっぱり ToLoveる 狂乱家族日記 隠の王 イタズラなkiss ですかね? 番外編として純情ロマンチカやゴルゴ13も入れておきますね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.6

マクロスFとドルアーガの塔

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://www.z-child.com/ 絶対可憐チルドレン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yocco108
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

紅 隠の王 あまつき が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yocco108
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

紅 隠の王 あまつき が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.2

コードギアス、ギャグマンガ、メイドガイが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的に、お勧めなのは「紅」ですかね。 ただ、ストーリーがかなり重たいものなので、軽く鬱になりそうな勢いですが、紫のキャラとそれを担当しているCVはとてもマッチングしているな、と思いました。 それ以外で、となると「ソウルイーター」ですかね。 ネット上では色々と言われていますが、そこら辺も含めて「楽しく」見ています。 第7話の最後がとても気になる終り方だったので、次が楽しみです。(原作は読んだことないので、普通に楽しめています)

18729
質問者

お礼

紅は少しストーリー性が分からない部分がありますが 面白いと思います。 ソウル・イーターは チラッとしか見てないので 時間があったらみたいなぁ と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2016春アニメでおすすめは何ですか?

    昨年夏から忙しくてアニメを見る暇がなく、 また、今期もあまりアニメを見る暇がありません。 録画して見るにも限度があるので 2016春アニメで皆さんが勧めてくれる中から選んで見てみたいと思います。 ちなみに、好きなアニメ・漫画は基本的にはSFやコミカル系で 攻殻機動隊・蒼穹のファフナー・日常・ブラックラグーン・シュタインズゲート カウボーイビバップ・サイコパス・ヨルムンガンド・銀英伝・WORKING!!! 夏目友人帳・刀語・じょしらく・キルラキル・ペルソナ4・ワンパンマン・東京喰種 よろしくお願いします。

  • 春から始まるアニメ

    春から始まるアニメでお勧め紹介してください。

  • あなたのオススメの2017春アニメ

    ジャンルは問いません!純粋に自分が面白かったと思った2017春アニメとその理由を教えてください!

  • 楽しみな2015春アニメは何ですか?

    http://uzurainfo.han-be.com/15sp.html 楽しみにしている春のアニメはなんでしょうか? 僕は銀魂とアルスラーンです

  • 春からのアニメ

    大阪に住んでいるんですが、大阪で見れる春からのお勧めのアニメを教えてください。 大阪であることと、地上波シカ見られないことを条件でおねがいします。

  • 春のアニメについて

    へそフェチ的に、この春のアニメにおいて 現時点でへそ出しルックの女の子が出てくるのが判明している 作品は何かありますか?

  • おすすめアニメについて

    あなたの好きな、ハマった、印象に残っている ・2014年春アニメのベスト3 ・2005年~のアニメベスト5 ・好きなギャグアニメ を教えてください 2014春アニメとギャグアニメは見ていなければ無回答でいいです

  • 2024年の春アニメについて

    今年の春アニメでショートカットの少女が主人公のアニメ作品がどれか、教えて下さい?

  • 今年春にやるアニメは?

    今年春にやる新作のアニメってどんなのがあるかわかりますか?

  • 2018春アニメラジオ教えて下さい!

    2018春アニメのラジオ番組を可能な限り教えて下さい!

専門家に質問してみよう