• ベストアンサー

カーナビの増設。

現在ワゴンR(MC21S)にケンウッドのコンポを接続しています。 この度carrozzeria◆DVDナビ◆AVIC-DR2000を購入したのですが この場合分配用の接続ハーネスを購入しないと接続出来ませんか? 車やさんに頼むと高いので自分でやろう思います。 もしくは2本出ているアクセサリ、電源用のコードに差し込めばいいのでしょうか?無知で申し訳御座いません。 同じように増設された方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lan78
  • ベストアンサー率37% (170/454)
回答No.1

こんにちは。 単純にそのナビだけの接続でしたら、常時電源(黄色線)ACC(赤線)イルミ(オレンジ)の3線を2股加工してオーディオに接続すれば済む話です。 後は各センサー類の結線だけですね。 必要な工具や部品(ギボシ)は数点有りますが、全てホームセンターで入手可能です。 ご自身での取り付けですので、BATの-を必ず外して行ってください。 自分でするという事は、その工賃が安いのか高いのかが分かる判断基準になりますので良い経験だと思います。 頑張ってください!^^ ※この方法は、オーディオにはリンクしておりませんのでナビ音声はモニターのみとなります。

summy_mast
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳御座いませんでした。 配線を加工してなんとか取り付け完了いたしました。 この度はご丁寧に色々教えて頂きまして誠にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • カーナビ

    現在、carrozzeria(2003年式 AVIC-V7MD、XH9)のHDDナビを使用しているのですが、CDから曲をHDDに録音した際に曲のタイトルを携帯等で取得しますよね? WIN(au)を使用しているのですが、WIN対応ケーブルを購入すれば良いのかと思いましたが、AVIC-XH9ではケーブル接続不可とカーショップの店員に言われました。(携帯は住まいの都合上、auじゃないと電波が入らないので代えられません) そこで、HDDナビ(AVIC-H990)はケーブル接続可能みたいなので、モニターは今のままで、HDDナビ(AVIC-H990)だけを交換する事って可能ですかね? 交換できるとしたらビーコンも現在使用しているND-B5からB6にしないと使えませんか?又、ナビのバージョン等も新しくなりますよね? 質問が多いですが、アドバイスを下さい。

  • カーナビ購入について

    11年前に購入したスバルレガシィーに乗っています。購入した時に純正のナビを付けましたが、もう地図更新ソフトが販売されていません。営業職なので、お客さんの住所だけで指定の場所に行かなければなりません。 そこで据え置きのナビを買いたいと思い電機店に行きました。 CARROZZERIA AVIC-MRP009というものが展示品限りということで安く売っていました。 触ってみると田舎地帯でも家の形が出てくるのでいいかなと思いました。 テレビとか見る気はなく、ナビ性能が一番いいものを探しています。 もともと私の車の純正というのもCARROZZERIA製じゃないかとも思いますが、気に入ってました。 上記の展示品ナビ性能としていいものでしょうか? ナビ性能のいいものを知っておられる方とかはご教示ください。

  • フリードハイブリッドのカーナビについて

    フリードハイブリッドを購入しようとしておりますが、カーナビについて疑問があったので詳しい方おりましたらご教授いただけたらと思います。 純正ナビではなくCarozzeriaのカーナビ&ドライブレコーダ(AVIC-RZ-09)を付けようと考えております。 AVIC-RZ-09 http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/ しかし、フリードハイブリッドには元々ナビ装着用パッケージが付いており、以下のものが標準でついています。 リアカメラ 照明付オーディアリモートコントロールスイッチ 4スピーカー ETC車載器 純正ナビならば上記とナビの連動は可能なようですが、RZ-09だと変換ケーブルであったりが必要と伺っております。また、変換ケーブルなりを使用してもリアカメラやETC車載器との連動はできない等との書き込みもあり、実際のところどこまでフィットするかを教えていただければと思います。

  • カーナビのコネクター

    カロッツエリアのAVIC-DR1000Vという機種のナビを知人より譲り受けましたが、電源コネクターがなく動作の確認すら出来ない状態です。 そこで14Pのピンの配列の左上段よりその場所の役割(バッテリー、アクセサリー、アース、など)をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんか? *メーカーに問い合わせましたが教えてくれませんでした。

  • ETCとカーナビをつなげたい

    三菱電機製のEP-403BとPIONNERの楽ナビAVIC-DR200を接続することはできないでしょうか? 某ショップでこのコードがあるようですが、ちょっと高すぎ。 コネクタ信号さえ分かれば簡単に作れそうなのですが、そのような情報が見あたりません。 このあたりに詳しい方、教えていただけませんか?

  • IPODをつけたいです。

    Pioneer Carrozzeria Avic-dr11にIPODを接続する事は可能でしょうか? 可能であれば方法を教えてください。

  • 古いカーナビをモニターとして

    カロツェリアAVIC-V7MDを使用していましたが、地デジへの切り替えのタイミングで買い換えました。 AVIC-V7MDの動作等に問題は無いので、新たに購入したカーナビのリアモニターとして 使用しようと考えています。 新たなカーナビを販売店で取付けてもらった際に映像出力ケーブル ×1(黄)と電源ケーブル(黒1、赤1)をリアモニター増設用に引き出しておいてもらいました。 しかし、このケーブルとAVIC-V7MDの接続方法が分かりません。 AVIC-V7MDの電源は16ピン ハーネスコネクタからの供給になるようなのですが。 そこで質問なのですが、変換コネクタ等を 用いればこの構成でリアモニタとして映像が見れるのでしょうか。 それともそもそもこの構成では 見れないのでしょうか。 

  • カーナビを持ち込みで安く取付けてくれる店を教えて下さい。

    去年、夏にオートバックスでカーナビを購入して 取付けたのですが、その車を売ってしまったので 別の車に取付けようと思ってます。 持ち込みで安く取付けてくれるお店を 教えて下さい。(出来れば金額も) ナビは、パイオニアのAVIC-DR2000です。 宜しくおねがいします。

  • カーナビで迷っています、アドバイスお願いします

    茨城県に住んでいます。平成6年に初めて車(スプリンター・カリブ)を購入してすぐに、Yハットでカロッツェリアのカーナビを付けました。電源はシガーライターからなので自分で取り付けできました。GPSだけなので、現在のナビと比べると比較になりませんが、それなりに満足していました。このたび車(中古レガシー・ランカスター)を買い替えましたが前オーナーが付けていたナビ(アルパイン)の液晶ディスプレイの色が変になっているのと、バージョンが古いので買い換えようと思っています。中古車購入なのでよく判らないのですが、ケンウッドのオーディオが付いていて、それなりに満足していますので、オーディオ機能が付いていないカロッツェリアのAVIC-DR10が価格的にも手ごろかな~と思っていますが、お勧めのナビがありましたらアドバイスお願い致します。(都心部にはめったにいきません、たまに長野県の諏訪にいる友人の所に遊びに行くのに高速を使う位で、普段はバス釣の野池巡りなどするのに、なるべく細かい道まで表示される物が良いのですが)

  • アラウンドビュー対応カーナビについて(デイズ)

    どなたかお分かりの方がおられればお教え願います。 まもなく日産デイズが納車されます。 カーナビは自分で購入してディーラーに取り付けてもらうのですが、 「楽ナビ AVIC-MRZ09II」はアラウンドビューやバックモニターに対応していますでしょうか。 デイズ購入時にディーラーから対応しているものとしていないものがあると言われたので。 また、http://response.jp/article/2013/09/09/205953.html では、 日産『デイズ』、リアカメラ接続アダプター「RCA042N」を発売開始とあります。 RCAで出力するこのハーネスの登場により、 市販のどんなナビでもアラウンドビューやバックモニターでも出力できるようになったのでしょうか。 最後に、「楽ナビ AVIC-MRZ09II」はこの接続アダプターが必要でしょうか。 以上、どなたか詳しい方がおられればお教え願います。