• 締切済み

アラウンドビュー対応カーナビについて(デイズ)

どなたかお分かりの方がおられればお教え願います。 まもなく日産デイズが納車されます。 カーナビは自分で購入してディーラーに取り付けてもらうのですが、 「楽ナビ AVIC-MRZ09II」はアラウンドビューやバックモニターに対応していますでしょうか。 デイズ購入時にディーラーから対応しているものとしていないものがあると言われたので。 また、http://response.jp/article/2013/09/09/205953.html では、 日産『デイズ』、リアカメラ接続アダプター「RCA042N」を発売開始とあります。 RCAで出力するこのハーネスの登場により、 市販のどんなナビでもアラウンドビューやバックモニターでも出力できるようになったのでしょうか。 最後に、「楽ナビ AVIC-MRZ09II」はこの接続アダプターが必要でしょうか。 以上、どなたか詳しい方がおられればお教え願います。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

アラウンドビューには対応不可能です。 >カーナビは自分で購入してディーラーに取り付けてもらうのですが、 これはやめた方が賢明ですよ。 ご質問分を拝見する限りでは あとからすぐにご不満が噴出して そのお店との関係が悪化し もうあの店には行けない・・・・・・ となってしまうように推察できてしまいます。 なお、バックモニターだけは対応可能です。

ai1144
質問者

お礼

rgm79quelさん、情報提供いただき、ありがとうございました。 アダプターを接続し、アラウンドビューをカーナビに映す事ができるようでした。