• ベストアンサー

髪の薄いキャラクター、人物

髪が薄いキャラクター、もしくは芸能人などで、 名前のどこかに「はち」が含まれる人を探しています。 例えば、鉄拳の三島平八などがそれに該当します。 イラストの課題があり、パロディで使いたいのです。 知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

魁!男塾の塾長、江田島平八とかどうですかね。 http://images.google.co.jp/images?q=%E7%94%B7%E5%A1%BE%E5%A1%BE%E9%95%B7%20%E6%B1%9F%E7%94%B0%E5%B3%B6%E5%B9%B3%E5%85%AB&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi あと、長髪だからわからないだけで、宅八郎は生え際がヤヴァイと思いますがw

momomonmon
質問者

お礼

ご回答感謝します。 江田島平八!良いですねー。 このむさいくらいに男臭い感じ。 こういう強烈なキャラは好きですね。 また、宅八郎なんてマニアックなとこついてきますね。 個人的にも楽しませていただけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.2

こんばんは。 『はじめの一歩』 の猫田銀八。 条件はクリアしているのではないかと。 ご参考となれば幸いです。

momomonmon
質問者

お礼

ご回答感謝します。 『はじめの一歩』は少し見たことがあった程度なので、そこまで詳しくはないのですが、このキャラは見たことがありました。ただ名前を知りませんでした。猫田銀八って言うんですね。条件にピッタシです。 候補として考えさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 青い髪のキャラクター

    今から20年くらい前に存在したキャラクターなのですが、どうしても名前が思い出せません。どなたかご存知のかた、どうか教えてくださいお願いします。 ・髪は青い(水色) ・服装はアラビアンナイトのようなイメージ ・全体的に、そのキャラクターグッズはピンク ・サンリオ系 キャラクターの特徴は以上です。 サンリオかと思ってサイトにいってみたんですが、どうやらサンリオではないようです。

  • なんのキャラクターか教えてほしいです

    この写真のような小さな人型?のようなものが沢山いるようなイラスト、画像をよく見かけたりするんですが、なんという名前のキャラクターでしょうか。わかる方教えてください!

  • このうさぎは何かのキャラクターですか?

    この画像のうさぎのイラストがとても気に入ったのですが… キャラクターの名前はありますか? また、どなたが描いたか分かりますでしょうか? 一般の絵師さん(イラストレーター)の方が描いたキャラクターなのでしょうか? とっても好きな絵柄なので気になっています! うさぎ┊キャラクター┊パン┊イラスト┊白い ゆるい┊うさちゃん┊Twitter

  • アニメのキャラクター

    添付した画像の 左側にいる青い髪のキャラは 何というアニメのキャラクターか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてほしいです。 あと名前もお願いします。 気になるので どうか宜しくお願い致します。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • “ポチ”という名前のキャラクター(人物限定)

    十年以上前の漫画のキャラクターで下のような人物が登場した漫画に 記憶がありましたら、教えて下さい。 ・名前または愛称が『ポチ』  ・人の姿をしている。性別は男。(種族は不明) ・白黒のページでは髪は白い。  (ベタもトーンもほどこされていない) 心当たりがある作品がありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 育毛剤CMのイメージキャラクターはどうして禿げている人を使わない?

    育毛剤CMのイメージキャラクターに出ている芸能人は、頭皮が薄い人はほとんど見かけません。髪がふさふさの禿げる心配などまったくない芸能人がほとんどです。育毛剤なのだから、頭皮が薄い人がCMをやったほうがいいと思うのですが…効き目が曖昧だからでしょうか? 要するに、あのようにフサフサの髪の人が予防するという効能しかないということでしょうか?薄い人を出すと、目に見えて効果が出るという自信がないからでしょうかねぇ? バカバカしい質問なのですが、皆さんのコメントをお聞きしたくて(^^ゞ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 二次創作のキャラクターで困っています。

    先日OKWAVEで二次創作に関する質問をして御回答を頂きました(https://sp.okwave.jp/qa/q9653978.html)。御回答を下さった方々にはとても感謝しています。非常に参考になりました。 ですが、まだわからなくて困っていることがあります。 それは、他の人と同じキャラクターでしか書けない、思いつかないということです。 先日の質問の質問文にも同じようなことを書きましたが、マンガ Aの二次創作で、とある方が有名童話Bのパロディをしていて、キャラC×Dのカップリングと、キャラグループEとを使っていました(読みづらいかも知れませんが、個人情報を守る為、イニシャル表記にしました)。 それを読み、私もC×DのカップリングとキャラグループEとを使ってBのパロディをしたいと思ってしまいましたが、それではパクリになってしまうかも知れないので(二次創作自体パクリ、とも考えられますが……)、別のキャラクターを使おうと考えました。 けれども、童話Bのパロディだと、私にはC×Dのカップリングと、キャラグループEしか思いつきません。原作をもう一度読み直したりもしましたが、C×DのカップリングとキャラグループEしか思いつきませんでした。 いっそのこと、私もC×DのカップリングとキャラグループEを使ってしまおうか、それとも、やはりもっと考えて、別のキャラクターを使おうか、それとも童話Bのパロディ自体をやめようかと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • キャラクターの名前について

    趣味でイラストを描いているものです。 自分の考えたオリジナルキャラクターに名前をつけようと思っていろいろ考えています。 そこでお聞きしたいのですが、花言葉に「才能」など頭脳的に人より優れている意味を持つ花の名前をご存知でしょうか? 今考えているキャラの設定が「天才」をイメージしており、なおかつ名前には「植物」の意味もこめたいもので、そのような花(植物)の名前がありましたらどうか教えてください。

  • お店(ホームペジも含む)を立ち上げる際のネーミングで、キャラクターと同

    お店(ホームペジも含む)を立ち上げる際のネーミングで、キャラクターと同じ名前を付けることや、そのキャラクターに類似した絵を使用することは(著作権などで)違法にあたるのでしょうか。 イラストはそのキャラクターをモチーフに、自分で描こうと思っています。お教えいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。