• ベストアンサー

論文調の英語

英語で論文を執筆中なのですが、よく論文にある 「~~だろう」「~すべきである」「~~に違いない」「~~である」 のような論文調で書く場合、英語ではどのように書けばいいでしょうか? 「~~だろう」ならばmay 「~~すべきである」ならばshould と、普通に考えればいいのでしょうか?それとも他に論文を書く際のみに使われる言葉などありますか?

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

文脈によりますよね。willなんかもあり得るし。実際に英文の論文をいくつか読んでみて、リズムをつかんでおいてから、それを手元に置き、ときおり参考にしながら書いてみてはどうでしょう。論文に限らず、また、何語であるかに関わらず、慣れないタイプの文章を書くときには、私もお手本を何度も見ながら書きます。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 そうですね、実際に英語論文を見てみます。