• 締切済み

英語で何ていえば!(_´Д`)ノ~~

petitchatの回答

• petitchat
回答No.3

英語圏の人間は余程のことがない限り 頑張る という表現を使いません。ご質問の内容からして そんなシリアスな状況ではなく単に挨拶のような感じがしますね。 たとえば 耐え切れないほど困難な状況の人に言うのなら Hang in there. もよいでしょうが・・・ これは励ましあう表現ですか。 通常は Good luck! とか使いますけどね。 でも 自分も頑張る だから あなたも頑張れ ですよね。 I'll do my best and so do your best. でしょうかね。 ご参考までに。