• 締切済み

転職について

私は今専門学生の1年生です。将来グランドスタッフになりたいと考えています。 もしグランドスタッフになれて自分にその仕事が合わないなと思ったら転職するんですけど、 転職する際、やはり大卒の資格があったほうが有利ですか? 専門学校卒の資格でも平気ですか? なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#60749
noname#60749
回答No.1

>なんでもいいので教えてください 何でもいいと書かれてますので遠慮なく書きます。 >もしグランドスタッフになれて自分にその仕事が合わないなと思ったら転職するんですけど まずそういう気持ちではグランドスタッフになれないでしょう。 「合わないと思ったら転職する」というのは、それ自体は有ることかもしれませんが、やる前からそういう感覚では厳しいと思います。そして、逆に言うとその程度の感覚ではせっかくなれたとしても、ちょっと嫌なことがあったらくじけてすぐ辞めることになるのではないでしょうか。 やりたいことに向かって一途に進むなら、それは素晴らしいことだし結構なことだと思いますが、あなたの文章からはその職業に就くことへの情熱があまり感じられませんので、今の時点では将来の門戸を広く開けられる可能性を残す上で「大卒」を選択したほうが良いのではないかと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職を考えています

    大卒の社会人2年目で今は一般企業で事務をしていますが転職を考えています。 学生の時にアロマにはまったことからアロマセラピストの資格は持っているので、リフレクソロジーやマッサージのお店に就職する道はあると思うのですが、もっと先の将来のことを考えるとそういったお店に転職するよりも自分で整体院等を開業する道を選びたいと思っています。 どういった資格が必要になるでしょうか。 また、私は大阪に住んでいるのですが、ここが良いよという学校はありますでしょうか。

  • 転職準備期間が長すぎる?

    私は3月までパソコンのインストラクターの仕事をしていました。 そして現在はIT系に転職のために専門学校に通っています。 それでそこの専門学校では全授業が終わるのが18ヵ月後になっています。 その後、すぐには資格は取れないと思うので早くても転職は離職後21ヵ月後くらいになると思います。 専門学校の担当者さんはこのことについてまだまだお若いですし(25になったばかりです) どんなに長い時間が空いてもその間ちゃんと勉強していたと話せば そのくらい時間がかかる資格だって言うのは業界の人ならば誰もが分かっているから 採用試験の際に離職期間が長いのは何の問題もないし 実際に○○さんよりももっとずっと年上の方が転職を成功していると言われたのですが 専門学校は良い事しか言わないと思いますしやはり履歴書に約2年も間が開くのは不安があります。 専門学校のスタッフじゃない皆様の目から見て履歴書に2年空くと言うのはどうでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 最近転職しようかと思い転職サイトを見ています。

    最近転職しようかと思い転職サイトを見ています。 自分は専門学校卒の20代ですが、求人を出している企業で 「大卒以上 22歳~○○歳位まで【未経験・第2新卒、歓迎!】」 というような応募資格を示している事が何社かあります。 専門卒の自分からしたら、未経験や第2新卒を歓迎しておいて何故学歴は大卒限定?って感じなのです。 単にその会社の考えが学歴社会というような事なのでしょうかね?

  • 転職を考えてますが、難しいですか?

    私は24歳の男です。 大学1年時に、体調を崩して中退し、そこから2年間、経理の専門学校に行ってました。 専門学校では、結局、日商2級までしか取れずそのまま卒業しました。 就職先は、工場に経理として雇用されたのですが、3ヶ月くらいで人数が足りて無いとかで、現場に配属され、それから3年ほどずっと現場作業員をしています。 このままいても、なかなか事務職に配属が変わる事もなく、石の上にも三年という言葉があるように、3年は我慢したので、今年度いっぱいで転職を考えています。 正直な所、大卒で日商一級を持っている人がザラにいるという事も分かっており、厳しいと思います。 なので、せめてもの武器として、入社してから2年間、必死の思いで行政書士の勉強をし、合格しました。合格時点で転職も考えたのですが、3年は仕事を続けないと示しがつかないと思い我慢しました。 そこで、質問なのですが転職先としては、企業か、事務所のどちらを中心に探してみる方が良いと思いますか。 最終的には、自分の判断なのですが(汗) 行政書士という資格の将来性や、現状を客観的に見れる方の意見が聞きたいです。 また、行政書士という資格に価値がない場合、どのような転職活動を展開していけばよいかのアドバイスも出来れば欲しいです。

  • 転職か進学か

    現在21歳の男です。 高校を卒業し、美容専門学校に通い免許を取り美容室に勤めてたのですが、労働時間の長さ、給料の低さ、将来的に厳しいことをしり退職しました。 今思ってみると美容師という仕事を詳しく調べもせず適当に選んでしまいました。 とても後悔してます。 いざ転職をしようとしても美容師の世界しか知らなかったので転職のことについて浅はかではありますが調べました。 いろいろ調べていくうちに仕事は生活していくためにとても必要なことで将来のためにも稼ぎ続けなければいけないと思いました。(当然ですが) なので我慢できて長く続けられる職につきたいと思いました。 我慢できる仕事=自分の条件に合った仕事と思い自分の条件をあげてみました。 収入、長く続けられること、勤務時間が10時間以内、残業があっても残業代がでる このような職に就く場合はやはり大卒じゃないときびしいでしょうか?それともなんらかの資格とり高卒のままで職につけるでしょうか? もちろん厳しい勉強は覚悟の上です。

  • 通信大学は転職で使える?

    転職の求人には、必要学歴で大卒以上の会社が多くあります。 私は短大卒ですので、将来の転職活動のために、通信大学で大卒資格を取得しようと考えております。 ただ、特に学歴に大卒を求めていることが多い、金融系やメーカー系などでは、通信の大卒でも転職することは可能なのでしょうか? もちろん通信大学も正規の大学のため、大卒扱いにはなりますが、実際の転職の際に使えるかが疑問です。 通信大学卒で転職をされたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいので、宜しくお願いします。

  • 23歳元美容師。転職を考えております。

    23歳元美容師。転職を考えております。 お店の都合により、1年前に美容室を退職しました。 それから今に至るまで約1年間バイトを4つほど掛け持ちし、1日12時間週6日ほど出勤するような日々が続いておりましたがそろそろ本格的に就職活動をしたいと考えています。 僕の学歴は美容学校卒になるので、大卒などと比べてあまり欲張りな条件も言えないのかなと思っています。 ですが、欲を言えば親の年収を超えて三十代、四十代には六百万、七百万ぐらい(将来専業主婦ができるくらいの収入)稼ぐのが目標です。 日本の平均年収を考えると、かなり高いですが 今から転職をし(資格取得なども考えてます)この目標の収入を超えるような仕事というのはどういった仕事があるのでしょうか?? また、やはり専門卒でその収入の転職厳しいでしょうか?

  • 転職

    最終学歴は商業高校卒業の26才♀です。 高校卒業後は地元で就職をし、正社員で二社(製造・薬局販売)転職し、今は損害保険に関する仕事を契約社員として五年勤めています。 学生時代から特にやりたいこともなく、将来についても、そのうち結婚してパートをするだろうとだらだらと生きてきました。商業高校を卒業してはみたものの特にこれといった資格も持っておらず、簿記も4級です。田舎のしがないOLです。 最近、不純な動機からではありますが、海運関係もしくは船舶保険などの船に関する仕事をしたいと思いはじめました。 やりたい仕事が見つかったという嬉しさや、20代も後半にさしかかり、やるなら今だという気持ちで、まずは資格を取得しようと色々調べています。 専門学校等に通い海技免状でも取得したいところですが、一人暮らしで働きながらということもあり、2年以内を目処に転職の準備をしていきたいです。 今考えているのは、ひとまず小型船舶一級やら、通関士です。TOEICも600程度あればだいぶ選択肢も増えるかもしれませんが、受けたこともないため、どのくらいのものかよくわかりません。色々と知識の少ない自分が恥ずかしいです。 この学歴・年齢からどのような船関係の職業の選択肢があるのか。あとは資格についても、職種によるとは思いますが、どのようなものが転職に有利なのか教えていただきたいです。

  • 転職活動について教えてください

    現在28歳男性です。 これから就職活動をしようと思っているのですが 条件的に厳しそうで、どのように活動を進めて行けば良いのか 相談させて頂きたく質問をします。 高校卒業後、美容専門学校卒業。 2年ほど勤めた後、退職して、 アルバイトをしながら資格試験の勉強をしていました。 難関と呼ばれる資格で、数年取り組みましたが この夏でとうとう断念しました。 そして就活を始めようとしているところです。 取得を目指していた資格の関連で、簿記2級のみ取得しております。 しかし正社員としての雇用経験には何年もブランクがあり これからどう就活を進めて行けば良いものかと悩んでいます。 自業自得であることは重々承知ですが 例えば「大卒」などのアピールポイントもなく…。 専門学校卒で、アルバイト経験のみのところから いきなり正社員での就職を目指すことはやはり困難でしょうか? ハローワークではブラックな企業が多いと聞きますが やっぱりハローワークへ行くべきでしょうか? あるいは、専門卒の私のような者の転職を 支援してくれるようなサイトはありますか? (リクナビネクストは大卒だけのようで…) これから活動を始めます。 これから自分自身、色々調べていきますので 無知も甚だしく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 看護師からの転職

    私は20代後半の看護師です 転職するか悩んでます 看護師の仕事がイヤなワケじゃないです ただ、『近所に看護師養成の専門学校があったから』『資格職で就職に困らなそう』『給料も安定してそう』って理由でこの仕事を選んだ事に負い目があるんです 何かしらの壁にぶつかるたびに思ってしまう… 『自分には看護師は向いてない』『看護師になったのはたまたまで、他の仕事でもよかったんじゃないか』『ホントに、このまま仕事を続けたいか…』 向いてないと思いながら仕事を続けるよりは、思い切って転職した方がイイように思います それに、このままじゃ自分は成長出来ない気がして… でも、看護師以外の仕事をした事もなく、資格も無い パソコンは出来ない 最近はファイナンシャルプランナーという資格に興味があって、勉強して将来はお金に関する仕事をしてみたいなって思ってます どう思いますか? 意見・助言をお願いします m(__)m