• 締切済み

転職について

私は今専門学生の1年生です。将来グランドスタッフになりたいと考えています。 もしグランドスタッフになれて自分にその仕事が合わないなと思ったら転職するんですけど、 転職する際、やはり大卒の資格があったほうが有利ですか? 専門学校卒の資格でも平気ですか? なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#60749
noname#60749
回答No.1

>なんでもいいので教えてください 何でもいいと書かれてますので遠慮なく書きます。 >もしグランドスタッフになれて自分にその仕事が合わないなと思ったら転職するんですけど まずそういう気持ちではグランドスタッフになれないでしょう。 「合わないと思ったら転職する」というのは、それ自体は有ることかもしれませんが、やる前からそういう感覚では厳しいと思います。そして、逆に言うとその程度の感覚ではせっかくなれたとしても、ちょっと嫌なことがあったらくじけてすぐ辞めることになるのではないでしょうか。 やりたいことに向かって一途に進むなら、それは素晴らしいことだし結構なことだと思いますが、あなたの文章からはその職業に就くことへの情熱があまり感じられませんので、今の時点では将来の門戸を広く開けられる可能性を残す上で「大卒」を選択したほうが良いのではないかと考えます。