• 締切済み

通信大学は転職で使える?

転職の求人には、必要学歴で大卒以上の会社が多くあります。 私は短大卒ですので、将来の転職活動のために、通信大学で大卒資格を取得しようと考えております。 ただ、特に学歴に大卒を求めていることが多い、金融系やメーカー系などでは、通信の大卒でも転職することは可能なのでしょうか? もちろん通信大学も正規の大学のため、大卒扱いにはなりますが、実際の転職の際に使えるかが疑問です。 通信大学卒で転職をされたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chikuwabu
回答No.1

通信大学卒業して教員免許を取って教員になった友人がいます.

candyrock9
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。