• ベストアンサー

見られると、その人が気になって見てしまいますか?

こんにちは、17才男です。 自分はよく好きな人やかわいい人をつい見てしまうんですが、その相手から目線をかんじます。 やっぱりよく目線をかんじるとその人が気になって見てしまいますか? ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.1

気になるというのが好意とは必ずしも言えないよね? 違和感やちょっとした気持ち悪さもあるだろうし。 貴方が見ているから、どうして見てくるんだろうと相手を見返すという部分もあるよね。プラスの部分だけで捉えない方が賢明かもよ。 それはあくまで目線の送り手の気持ちであってさ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

可愛い人をみてしまうのは男の本能です。 目線を感じれば気になります。 ただ、じっと見ていた場合は相手が不快・不安になる場合も少なくないので節度を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    地元で気になる人がいますが、連絡先は知ってるし、たまーーに地元で集まる時会ったりして話しますがそれだけです。 みなさんはこうゆう時どうやって相手を自分の方に向かせますか? また、別の人とはLINEでやりとりしていて、2人で飲みいこうと誘われてます。最初はその人となら最終的に付き合ってもいいかも。まで考えてましたが、こないだ地元の集まりで別の人に興味を持ってしまったので悩んでます。 上から目線ですが、自分が好きな人 か、自分を好きな人 だったらどっちえらびますか?

  • 話している人の目線が気になります。

    1対1で話す時は全然気にならないのですが、3人以上で話している時に、話している人の目線が気になります。 例えば3人だったら、話している人が自分以外の人の方ばかり向いて話すと、「自分には話してないのかなぁ」とか「私よりもそっちの子の方が好き(←男女問わず)なのかなぁ」とか思ってしまって落ち込みます。。 特に男性が話してくれるとき、こっちには女の子が何人かいて、でも自分とは全然目を合わせてくれなくて、話は一応みんなにはしてるんだけど、目線は一番かわいい子の方を向いてるっていうのがすごく嫌な気分になります。こちらは聞いている方なので、あいづち等をうちつつ、話している人の方を向いてしまうのですが・・・。 私は自分が話す時は、ちゃんと全員の目をみるようにして話しています。 でも、目線を特に気にしていない人は、仲のいい子やかわいい子・かっこいい子の方に自然と目線が行ってしまうものだと思うのですが、どうなのでしょうか・・・? 飲み会など行っても、かわいい子の方ばっかり向いて話している人が多いので、どうせわたしなんかと思って話せなくなってしまいます。 やっぱりかわいい子や仲のいい子の方に目線は行ってしまいますか?

  • 気になる人がいるのに

    18歳の女です。 男の人って、自分に気になる人がいても、自分に対して好意を持っているとわかっている女性とデートするのは平気なんですか? 自分なら、つきあう気がない人からデートに誘われると断ると思うんですが…。 特に男性の方、回答よろしくお願いします。 (もちろん女性でもかまいません)

  • 気になるひとがいます。。。

    こんばんは、最近出会ったある人が気になっています。 その人は不器用なタイプで興味のないことは視界に入らないタイプです。 初めて出会った時からいつも見入ってしまうのですが、相手の男性もそれに気がついていて 最近目が合うと私の目線を気にしていたり、偶然会うと必ず彼が私を見ているのですが目が合うと目を逸らして下をみていたりソワソワしていて挨拶なんて私からしないとしません。 目が合って挨拶しようかな、、と思ったら目を逸らされるのは嫌われていますか? こういうタイプの男性はどうやって仲良くなれば良いでしょう。

  • 人に気を使うこと、使われること

    30歳男です。 節目を迎えて、また少し大きな失恋もあり、自分自身の他人に対する接し方について悩んでいます。 というのも、恋人にしろ友人にしろ、私と接するときはどうも気を使ってるように感じるのです。 全然話さないからとかそういう気難しい感じではありません。 最近わかってきたのは、私自身が相手に気をつかっていて、ソツがないからではないかと思うようになりました。 例えば、私は他人に対してあまりなれなれしい態度はとらないのですが、逆にそれが「よそよそしい」と感じるのではないか… また、恋愛に関しては結構マメなほうで、連絡や会う時間がないとか、ましてや浮気などでもめたことがないのですが、それが重く感じるのではないか…と。 いずれにせよ、そのようにマメな気遣いで、なんとなく相手が壁を感じたりするのかなとも思います。 失恋後、ある人に、「それだけスキがないと相手の逃げ場(発散)の場所がない」と言われたことや、 また、最近「気を使われると疲れる」と言われたことで、自分の人への接し方に自信がもてなくなりました。 たぶん、相手がされたら嫌なことはしないという考えからきてると思うのですが、どう思いますか?

  • 気になる年上の人。

    今、すごく気になる人がいます。 歳は私より15歳くらい上な人です。 恋愛感情の好きなのか、憧れの好きなのかよくわからないのです。休みの日はなるべく仕事の事は考えたくないのですが、その人の事が気になって仕方がないのです。もっと、歳が近ければ付き合ってみたいなぁとか思うのですが、私は20代、相手は40代・・・。 付き合ってもかなり無理な部分が出てくると思うんです。付き合ってみたいと思う気持ちは少しありますが、たぶん私は彼の中では子供なんだろうなぁと思って諦めている部分もあります。 完全に好きではないのに、異常に気になって目線で彼を追ってしまう・・・ あと、最近彼は目を合わせてくれなく、仕事で話す時、目線が合いません。以前は普通に目線は合っていました。私の気持ちがばれてしまって意識されているのかなぁと思うとショックです。 正直、もう、職場恋愛はしたくなかったので気持ちを抑えたいんです。 これはどうゆう事なんでしょうか? そして、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人に

    職場での話です。 気になる人が取引先からメールで問い合わせを受けたそうで 内容的に担当である自分に聞いてきたとします。 気になる人に分かる内容ではありません。 また、このような自分が担当の質問があることは稀です。 詳しく調べ、気になる人にメールで回答する際に また折り返し詳しい質問を受けたら面倒だからと記載し、回答の他にその回答に詳しく関連したURLも載せて回答したりしますか? 気になる人相手でも、その面倒だからというくだりは記載しますか?

  • 気になっている人に誘われました…

    私には4ヶ月くらい前から気になっている人がいます 今まで完全に片思いだと思ってました でもこの前1週間くらいあえないでいたらいつも自分からはメールしてこないのに 元気?ってメールが来たんです そしていろいろ話してたら 海と水族館に誘われました そこで質問なのですが… 男の人は気になってもいない人を誘ったりするんですか? 私はどうしてもちょっとは気になってくれてるんじゃないかと思っちゃうんです(;´Д`) 良かったら回答お願いしますm(_ _)m

  • 胸元の開いた服を着て男からの目線が気になる人

    胸元の開いて普通に歩いているだけでも谷間が見える服を着ている人がたまにいますよね。 その服を着て男からの目線が嫌な人がいるというのですが、じゃあ何故着るのでしょうか? 女子高生が短いスカートを履いておきながら男の目線が気になるのはまだ百歩譲ってわかります。そういったスカートが好まれている時代ですから。 ただ胸元の開いた服については、目線が嫌ならTシャツのように胸元が見えない服を着れば良いのではないですか? スカートと違い胸元が開いているからといって可愛いとも思えませんし。(これは自論ですが) 何故目線が気になってまで胸元の開いた服を着ようとするのでしょうか? Tシャツなどの首もとが締まっている服はキツいから?んーわからない。

  • 振った人は気になりますか?

    振った人は気になりますか? 26歳の男です。 告白されて、振った人のことをどう思います? 気にしたりするものでしょうか? 最近、振った相手からご飯のお誘いが。。。 嬉しいですが、なぜ?ととまどっています。 また、とても心苦しいです。 時間が経ったからなんでしょうかね?

このQ&Aのポイント
  • WIFIを変更したら、プリントができなくなりました。USBケーブルを接続していますが、プリンターが認識されません。スキャナーは正常に認識されています。
  • 質問者はWIFIを変更した後、プリンターが利用できなくなった問題に直面しています。プリンターへのUSB接続も認識されませんが、スキャナーは正常に機能しています。
  • プリントができなくなった問題に対して、質問者はWIFIの変更やUSB接続を試しましたが、プリンターが認識されません。一方で、スキャナーは正常に認識されており、問題はプリント機能に限定されています。
回答を見る