• ベストアンサー

気になる人に

職場での話です。 気になる人が取引先からメールで問い合わせを受けたそうで 内容的に担当である自分に聞いてきたとします。 気になる人に分かる内容ではありません。 また、このような自分が担当の質問があることは稀です。 詳しく調べ、気になる人にメールで回答する際に また折り返し詳しい質問を受けたら面倒だからと記載し、回答の他にその回答に詳しく関連したURLも載せて回答したりしますか? 気になる人相手でも、その面倒だからというくだりは記載しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

ここでいくら他人の回答を見たって、その人の真意はわからんでしょう。「面倒だから」と書く人もいれば書かない人もいるし。仕事上のことならURL書く人もいるし書かない人もいるし。またメールの場合と直接の対話の場合で対応は違うだろうし。  ご本人に「お手数おかけして申し訳ありませんでした。ご面倒でしたか」と直接尋ねるのが一番です。その反応で脈があるとかないとかわかるでしょう。

rn0325
質問者

お礼

参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!