• ベストアンサー

気になる年上の人。

今、すごく気になる人がいます。 歳は私より15歳くらい上な人です。 恋愛感情の好きなのか、憧れの好きなのかよくわからないのです。休みの日はなるべく仕事の事は考えたくないのですが、その人の事が気になって仕方がないのです。もっと、歳が近ければ付き合ってみたいなぁとか思うのですが、私は20代、相手は40代・・・。 付き合ってもかなり無理な部分が出てくると思うんです。付き合ってみたいと思う気持ちは少しありますが、たぶん私は彼の中では子供なんだろうなぁと思って諦めている部分もあります。 完全に好きではないのに、異常に気になって目線で彼を追ってしまう・・・ あと、最近彼は目を合わせてくれなく、仕事で話す時、目線が合いません。以前は普通に目線は合っていました。私の気持ちがばれてしまって意識されているのかなぁと思うとショックです。 正直、もう、職場恋愛はしたくなかったので気持ちを抑えたいんです。 これはどうゆう事なんでしょうか? そして、私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は既婚者ですか? もし、独身ならば誰に遠慮もいりません。 あなたの若さは彼にとって眩いばかりの魅力のはずです。 もし、既婚者ならば、不倫なので止めた方がいい などとは言いません。 覚悟があるならば地獄の炎で焼かれるような恋を経験するのもひとつです・・

mmm-faio
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 彼は独身です。 若さは魅力になるんでしょうか? 20代は逆に若すぎて恋愛対象にならないのかな・・・と思います。 40代って、どうなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 でも、好きなんでしょ? いいですね、魅力的な40代がそばにいるなんて。私ももうすぐその歳になってしまいますが、なんかぜんぜんガキンチョです(笑。 自分の気持ちに正直に、変な駆け引きせずに素直に行って見ませんか? そして、チャレンジする前からいろいろ変な答えを出さないことです。 彼、若い人大好きかもしれませんよ。目が合わないのは単に照れているだけかもしれませんし…。 物事は、ポジティブに考えましょうよ。 ふぁいっとー! でわ!

mmm-faio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 職場という事もあり、なかなか正直に気持ちを出すことができません。お互いの立場もありますし・・・。 目を合わしてくれないのはたぶん、私の気持ちに気づいて困っているんだと思います。 彼の立場は社内SEで相談役です。 今、システムの入れ替えで職場がごちゃっとしています。そのシステムの入れ替えプロジェクトで中心の立場にいるのが彼です。みんなに頼りにされています。 そんな大変な中、私の気持ちがうざいんだなーと思いました。

• yo-zo-ra
回答No.2

こんにちは。 相手の方も独身とのことなので、別に惹かれてもいいと思いますよ。 相性が合えば年齢差はあまり関係ないです。 私と彼も同じぐらいの歳の差ですが、全く問題なしです。 もしかしたら、相手の方は「こんな若い子に惹かれるなんて・・」 と思って、目線が合わないようにしたりしているのかも知れませんよ。 こればっかりはわかりませんけどね(^^;) 人を好きな気持ちは抑えようと思えば思うほど膨れ上がると思いますよ。 どうしても抑えたいなら、考える時間を作らないように、 自分が夢中になれるものを他に見つけないとダメですね。 でも、私は自分の気持ちに素直になった方がいいと思いますよ。

mmm-faio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 気持ちを抑えるのは大変です・・・ もう進展は望まないし、確実な気持ちではないので 他に気持ちが行くように努力します!! 素直になると良くない場合もあるような気がします・・・。