• ベストアンサー

気になる年上の人。

今、すごく気になる人がいます。 歳は私より15歳くらい上な人です。 恋愛感情の好きなのか、憧れの好きなのかよくわからないのです。休みの日はなるべく仕事の事は考えたくないのですが、その人の事が気になって仕方がないのです。もっと、歳が近ければ付き合ってみたいなぁとか思うのですが、私は20代、相手は40代・・・。 付き合ってもかなり無理な部分が出てくると思うんです。付き合ってみたいと思う気持ちは少しありますが、たぶん私は彼の中では子供なんだろうなぁと思って諦めている部分もあります。 完全に好きではないのに、異常に気になって目線で彼を追ってしまう・・・ あと、最近彼は目を合わせてくれなく、仕事で話す時、目線が合いません。以前は普通に目線は合っていました。私の気持ちがばれてしまって意識されているのかなぁと思うとショックです。 正直、もう、職場恋愛はしたくなかったので気持ちを抑えたいんです。 これはどうゆう事なんでしょうか? そして、私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は既婚者ですか? もし、独身ならば誰に遠慮もいりません。 あなたの若さは彼にとって眩いばかりの魅力のはずです。 もし、既婚者ならば、不倫なので止めた方がいい などとは言いません。 覚悟があるならば地獄の炎で焼かれるような恋を経験するのもひとつです・・

mmm-faio
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 彼は独身です。 若さは魅力になるんでしょうか? 20代は逆に若すぎて恋愛対象にならないのかな・・・と思います。 40代って、どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 でも、好きなんでしょ? いいですね、魅力的な40代がそばにいるなんて。私ももうすぐその歳になってしまいますが、なんかぜんぜんガキンチョです(笑。 自分の気持ちに正直に、変な駆け引きせずに素直に行って見ませんか? そして、チャレンジする前からいろいろ変な答えを出さないことです。 彼、若い人大好きかもしれませんよ。目が合わないのは単に照れているだけかもしれませんし…。 物事は、ポジティブに考えましょうよ。 ふぁいっとー! でわ!

mmm-faio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 職場という事もあり、なかなか正直に気持ちを出すことができません。お互いの立場もありますし・・・。 目を合わしてくれないのはたぶん、私の気持ちに気づいて困っているんだと思います。 彼の立場は社内SEで相談役です。 今、システムの入れ替えで職場がごちゃっとしています。そのシステムの入れ替えプロジェクトで中心の立場にいるのが彼です。みんなに頼りにされています。 そんな大変な中、私の気持ちがうざいんだなーと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

こんにちは。 相手の方も独身とのことなので、別に惹かれてもいいと思いますよ。 相性が合えば年齢差はあまり関係ないです。 私と彼も同じぐらいの歳の差ですが、全く問題なしです。 もしかしたら、相手の方は「こんな若い子に惹かれるなんて・・」 と思って、目線が合わないようにしたりしているのかも知れませんよ。 こればっかりはわかりませんけどね(^^;) 人を好きな気持ちは抑えようと思えば思うほど膨れ上がると思いますよ。 どうしても抑えたいなら、考える時間を作らないように、 自分が夢中になれるものを他に見つけないとダメですね。 でも、私は自分の気持ちに素直になった方がいいと思いますよ。

mmm-faio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 気持ちを抑えるのは大変です・・・ もう進展は望まないし、確実な気持ちではないので 他に気持ちが行くように努力します!! 素直になると良くない場合もあるような気がします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人を意識しないようにするには?

    私は20代の独身女性です。 職場に気になる人がいます。 でもその人は既婚者で子供もいます。 その人と付き合いたいとかは思わないのですが、とても意識してしまいます。 私は地味で性格も暗いのに、その人は真面目で良い子だと言ってくれているというのを聞きました。 その人にとっては恋愛感情が私に全然ないことはわかっていますが、今まで私を良く言ってくれる男性がいなかったので、とても嬉しくて好きになってしまいました。 部署は違いますが、たまに話す機会があるので、どうしても意識してしまいます。 既婚者にこんな感情を持つのは良くないとわかっています。 でも仕事中もその人の事で頭が一杯になってしまっています。 すごく苦しいです。 どうしたら意識しないようになるでしょうか?

  • 結婚するのに気になる人が…

    来年結婚します、20代女性です。彼は年上で30代。 彼とは2年付き合っていて、仲良しですし、結婚するには最高の人だと思っています。 そんな中、最近友達になった人がちょっと気になってしまって自己嫌悪に陥っています…。 その人は彼もよく知っている人で、私より3つ上です。結婚することも知っています。 その人と付き合いたいなんて思わないし、ちょっと憧れ的な感情に近いのですが、結婚するのにそんな気持ちになる自分が嫌でたまりません。 これって良くないことですよね…自分が情けないです。 こんな気持ちのまま結婚してもいいんでしょうか…。 時間が経てば憧れの感情も無くなりますか…?

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 「気になる人」ってどういうこと?

    はじめまして。初投稿です。よろしくお願いします。 よく、「気になる人がいます」という言葉を目にするのですが、「気になる」ってどういうことなんでしょう? まだ、その人に恋愛感情はないのでしょうか? もし、その気になる人に、彼氏や彼女ができたら、失恋した、って思うくらいの存在なんですか? そのへんが微妙で、よくわかりません・・・。 私自身にも、自分の理想道理の人がいます。 でも、気になる存在なのか、憧れの存在なのかがよくわからないんです・・・。でもまだ恋愛感情はないと思います。それにもかかわらず「結婚したいなぁ」とか考えたりして。 複雑な心境です。。。

  • 職場の気になる存在の人・・・

     こんにちは。私には今職場に気になる人がいます。20代前半の女です。 気になる人とは、別に全然話もしたこともなかったし、第一印象は大人しそうな感じの人だな位でした。でも、実際職場でよく見かけるようになると抱いていた印象と全然違って結構面白そうな人だなと感じました。     それから何故か異常に彼と目が合うようになり、それで余計に意識するようになりました。目が合うことを最初のうちはただ単に喜んでいたのですが、何でこっちを見てるんだろうって気になりだしたら止まらなくなってしまって・・。異性として気にしてくれているのか、単なる仕事場の人として見られているのか・・・。接客業なので仕事中にプライベートな話なんてできないし、はっきり言ってあまり話ができる状態ではありません。最近では私の勘違いかもしれないし、目を合わせることがこわくなってきて自分からその人の事を見ないようにするようになってます・・・。    ・・でも、恋愛経験も少ない私は、その人のことが気になっている事は自覚していますが、異性として恋愛感情を抱いているのかというとよくわからないのです・・。  でも目が合うと嬉しくてドキドキするし、プライベートな事とか話してみたいという願望もあります。でも、職場の人にそういう感情を抱くと仕事や人間関係に差し障りが出てくるのではないかとかいろいろ考えてしまって・・・自分は一体どうしたいんだ!?って感じですけど。    もやもやした気持を抱えて過ごしています。・・・脈絡のないわかりにくい質問で申し訳ないのですが、私の今の状態って恋をしているのでしょうか?・・・ それから、目が合うことってみなさんはどういう風に解釈しますか?・・・ほんとにまとまりの無い幼稚な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • どうすれば年上の人と出会えるの?

    17歳です。 私は年の離れた人にしか恋愛感情を抱くことが出来ません。 それも20代後半や30代、あるいはそれ以上です。 私の現在の年齢だとそういう年齢の人と出会うのは難しいです。(自然に現れるのを待つのが一番なのでしょうが) あくまで興味程度の質問なのですが、私の年齢で年上の人と出会うには、どんな方法があるでしょうか? 教えて下さい。

  • 年上の人に・・・

    誰にも相談する事ができずにモヤモヤした毎日を送っています。 なので読んで頂けた方からアドバイス等頂ければと・・・すみません。 私は今、派遣社員として働いています。 その会社に勤めてから1年と数ヶ月が過ぎました。 そしてその会社で同じ部署で働く彼の事がいつしか気になりだしました。 私は20代後半で好きな人は30代前半です。 歳の差は8歳位だと思います。(詳しい誕生日等は知らないので曖昧ですみません) 入社当初から、何かと良く話しかけてくれていました。 最初と違ってだんだんと慣れたからか彼の態度も大きく変わってきたのですが、それでも 半年程前に好きかも?って初めて意識した時は暫く、全然目も合わせられなくなってしまって、 元々女子の少ない部署で、彼が別の女の人に話しかけているとモヤモヤした気持ちが大きくなって・・・耐える。気にしない素振りを見せる。・・・そんな日々です。 その後、なんとか目は合わせられるようになり。 彼が社員で上司という立場になるので私の仕事を手伝ってくれるという機会があってか ここ数か月で話す機会も増えると同時に、この人が好きだなって気持ちがより一層強くなってしまいました。 偶にですが、私の事を好いてくれているのかな? なんて思ってしまう行動を仕事中にされるのですが・・・逆な事があったりで正直な所、わかりません。 その行動と言うのが下記なのですが、他の女の人にもしているのかはわかりません。 ●触れてくる(物でつついたり含め) ●手伝いがいらない時でも来てくれる(話しかけてきてくれる) ●ちょっといじめてくる(からかって遊ぶ) ●不機嫌で無視 私も正直な所、 ●触れたい触れてほしいと思います。 ●彼が居ない時は視線で探しちゃう時もあります。 ●話す切欠なのでからかって遊ばれてても耐えれます。(ちょっと悲しい時あるけど) ●一日、目も合わせず会話もない状態が続くと自分が何かしたのではないかと不安になったり、  悲しくなったり寂しくなったり・・・ただ耐えるしかなく。 私はただ、自分の好きという気持ちが急いているのは分かっているのですが・・・。 彼からすればこれは何とも思ってはいないのでしょうか? 一応彼女はいないとは聞いたのですが・・・。日に日に不安になってしまってしょうがありません。 メアドや番号の交換なんて言い出せる訳もなく。 私の派遣契約切れまではあと1年はあります。 もしも告白をしてしまって断られてしまった場合を考えると簡単には口にする事もできずにいます。 ちょっと話した時に「今度、ご飯でも」みたいな会話があったのですが会話上だけで言ってしまっただけなのか・・・。 もし、食事に誘ってもらえたならこれは前向きに捉えてもいいのでしょうか? もしも機会ができれば思い切って告白する! 若しくは、あと1年耐えてやり取りを増やし辞める時に告白する! とても迷っています。 長々となりましたが・・・もし何かアドバイスがありましたら頂ければ嬉しいです。 恋愛相談ができる友達がいなくて・・・よろしくお願い致します。

  • 気になる人。

    男性の方に質問なんですが、職場にて、 気になる子、(恋愛感情あり)と、 友達になりたい子、(恋愛感情なし) とはやっぱり、接し方は違うものなんでしょうか? 私が隣の席の友達と仕事中余談をしていると 興味ありげに話しに入ってきたりします。 私はメチャメチャ恥ずかしがりやなので 無視してると、向こうに行ってしまいます。。 普段はクールであんまり自分から話の中に入って 来ないのに、私が友達と話しをしているとヨコヤリを入れてきます。。(良い意味で。) 私はその人ともっと話をしてみたいのですが、 クールなオーラが出ている人なので なかなか話しかけられません。面と向かって 話している時も、頭が真っ白でうまく話す事ができません。 だから、些細な彼の態度で気持ちを見分けられる 方法はありませんか?(恋愛か、友達か。) すいませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる年上の彼

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)が、道で迷ってる私に声をかけてくれ食事する関係になりました。「彼はいるの?好きな人はいるの?」とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にありますが「俺の事暇だから誘ったんでしょ」と彼から言われていつも発展はありません。 最近、彼は私が惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。) 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺を忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言ってる事があまり分かりません。ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう」と。私の気持ちは嬉しいが、どうしていいのか分からないと。 しかし、お別れした後に男性から「久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 私のことは恋愛対象ではないのでしょうか?告白させたいのですが・・・

  • 気になる男性が一回りほど歳上だったら?

    10代位の女の子は「ちょっといいな」と思う男性でも、 歳が一回り近く離れていたら、無意識に釣り合わないと 思ってしまうものですか?? 僕の職場は18、19位の女の子が多いんですが、 普段から「彼女いますか?」とか「尊敬してます」 とか「私~さん(僕)のファンです」と言われるんですが、 気があるのかなんなのか分かりません。 やはり歳上なので恋愛するにも遠慮して近づき にくいんでしょうか??