• ベストアンサー

あなたが今一番不便に感じているものは???

はじめまして^^ 今回初めて質問させていただきました Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン 今皆さんが生活の中で一番不便に感じていることをお聞かせ願いたいです。 例:パソコンの使い勝手が悪い*お風呂のカビが取れにくい などなんでもけっこうです^^ よろしくお願いします。(m´-ω-`m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

朝、化粧をして髪をセットする時。 ファンデーション等のついた手をまず洗う→タオルで拭く。 整髪料を髪につける→手を洗う→タオルで拭く。 ブラシやドライヤーでセットし、さらにスプレーやワックスを使う。 →手を洗う→タオルで拭く。 乾いた手で扱わなければならない整髪料を使うたびに手を洗う手間と時間が惜しい。 整髪料がついたままのべとべとの手でブラシ等を使えない。 千手観音のように手がいっぱいあったらなあ…と、今朝、遅刻しそうになりながらつくづく思いました。 潔癖性なのかな?私。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね(*´艸`*) 猫の手も借りたいときありますよね~~ 特に朝はバタバタしますね(´;ω;`) いい方法が見つかりましたら^^ 書き込みしますね\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

その他の回答 (8)

noname#74852
noname#74852
回答No.9

不便ではないのですが、嫌な光景は電車内での若い女性のメイクですかね。。。 何度も鏡を取り出して、マスカラの厚塗り。。。 同じ女性として、不細工なほど、公共の交通機関内でメイクする確率が大きいと感じています。 不細工な顔に、不細工な行為。ダブルのイケテなさが嫌ですね。 電車内に、新幹線のようにメイク室(カーテンつき)があれば良いのにと思いますよ。ほ・ん・と・に。。。。。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 『正しい!!』の一言だと思います。 最近個人個人のマナー・モラルの低下が目に付きますね。。。。 私も心がけなくてはいけません(´;ω;`) しかし。。。車内で化けるところを皆さんに見せる行為はいかがな物なんでしょうね。。。ほんと。。。。 女性専用車両などに一車両丸ごとメイク室・トイレなどできると女性の皆さんも助かるのは事実ですね。(m´-ω-`m)2車両女性専用案外いいかもしれないですよね。 JR関係者がこの記事みて少しでも女性の観点から考えてくれるとうれしいですね^^

noname#64696
noname#64696
回答No.8

はじめまして。 そうですね・・・、パソコン環境ですかねー・・・。 OSが古く、ネット(ユーチューブなど)での制約が多いです。。。 パソコンを買わせようとしているのが見え見えで頭に来ます。 今やデジカメも音楽も映像も、何かをしようと思うとまずパソコンを新しくしないとならない所で立ち止まってしまって先に進めません。。。 後は・・・部屋のホコリが厄介です。 片づけないのが悪いと言えばそうなのですが、物が多すぎてモデルルームの様になる訳でも無いし、「クイックルワイパー」等でさっと出来ないのが不便です。 空気清浄機の強力な物で、部屋のあらゆる隙間からホコリを吸い上げてくれる物があればとても嬉しいです。。。

inamurajen
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ パソコンは同意権ですね(´;ω;`) 各業者は壊れないパソコンを作るはずもないですよね。。。。 どれだけ売るか競争合戦ですね。(m´-ω-`m) ホコリは一番の悩みですね。。。 空気清浄機の強力版いいですね!!!

  • nigori
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.7

電話テンキーと電卓・パソコンテンキー配列が違うこと。 統一してほしい。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たしかに統一してほしいですね同感です\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

noname#166310
noname#166310
回答No.6

道路。 首都圏の周辺都市に転勤できましたが、地方都市のようにさかえていないことにびっくり。 道は悪いし歩道はほとんどないし、お店もないし。 地方の友達みんなに「いいなー東京近くて。なんでもありそう」といわれたけど地方のほうがよっぽどなんでもあった。 周辺都市というのは、東京にでるための寝床でしかないというのがわかった。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなのですね!!Σ(・ω・ノ)ノ 道路財源て。。。。ほんとに使われているのでしょうかね。。。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.5

結婚しているのですが、義両親、実父、離婚した母、私達がみんなバラバラに飛行機や船など利用しないと会えない場所に住んでいます。 親の介護したいし手伝いたいのに、旦那の仕事上簡単には引っ越せないです。 みんな近かったらいいのにな

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね。(m´-ω-`m) どこでもドアみたいなすぐに行きたいところにいける方法 なにかできるといいですね。。。。 なにか。。。ないかな。。。。б(´・ω・`;)ンー

  • misa0425
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.4

贅肉(笑)

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私もですwww (*´・ω・`*)ドキドキ

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.3

いじめ

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 『いじめ』 わたしが一番嫌いなことです。 人の気持ちを尊重できない人はとても悲しいことです。 自分も人に言えるだけのできた人間ではないですが(´;ω;`) 長年の社会の課題ですね。。。。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

部屋の掃除です! 部屋に掃除機をかける時、空気清浄機やゲーム機等色々どかさないといけません。とっても面倒です。 キャスターつきのメタルラックを使用していますが、それでもどけるものが多くて、いちいち大変です。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わかります(´;ω;`) 収納の仕方変えてみても相変わらずどけないと掃除ができない 場所も多々ありますからね。。。。 役立ち部屋の収納改善みたいなものを作らないといけませんね。。 なにかいいやり方が見つかりましたら書き込みいたしますね \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

関連するQ&A

  • あなたが今一番嫌な物教えてください

    みなさん毎日ごくろうさまです Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン 今回皆さんの一番嫌いなものを募集します^^ 例)掃除 *毎日掃除するのにホコリがなくならないから 自動ホコリ吸取り機みたいなのがほし~~~など 例)PC *使い勝手が悪い。。*良いサイトがない。。。 壊れないPCがほし~~~など なんでもけっこうです 壁|●・ω・)ノ [゜+.よろしくお願いします゜+.゜]´∀`●)ノシ

  • 神秘体験募集

    Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン ☆皆さんこんにちは☆ 今回皆さんの神秘体験をお聞かせください \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ 例:パワースポットを見つけた!!・UFOとの遭遇!?・気孔が身についた!?・などなど 身近に感じた神秘体験をお願いします 。(m´-ω-`m)

  • 日常生活の中で不便に思ってること

    タイトルの通り、皆さんが日常で不便だな…、もっとこうなればいいのに…と思ってることを教えてください!!! どんなに ささいな事でも かまいません。 例 目覚ましで朝、起きられない(>_<) 〇〇が使いにくくてしょうがない(>_<) ………など ぜひ、教えてくださいっm(_ _)m

  • 生活していて不便に感じること

    最近の世の中、色々なモノが発達して便利になりましたよね? あまりにも便利になり過ぎて、怖くなる事もあります(^^;) このままだと人間って何もしなくても生活できるようになる のかな?なんて思ったりします。 しかし、まだまだ不便なこともあるのかなって気になりだし 周りの人に聞いて周ったりしてます。 そこで質問ですが、みなさん最近感じた「不便だなぁ」って こと何かありますか? ちなみに私は普段家計簿を付けてますが未だに自分でひとつ ひとつ記入(入力)しなければならないのは大変不便ですね~。

  • ウィルコムだけでは不便でしょうか。

    同様の質問が過去に多数ありましたが数年前の物が多く、 今回最新のご意見を伺いたく質問させて頂きます。 私は大学4年で、来年春に就職します。 首都圏で生活していますが、就職してからの勤務地はわかりません。 現在、ドコモとウィルコムを1台ずつ使っています。 機種変更して2年以上使い続けてきた為か、 最近ではドコモの充電が1日もたなくなってしまい、 これを機にウィルコム一本にしてしまおうかと思っています。 ・電話とメールが出来ればそれで良いと思っています。 ・現在、ドコモでの月々の通話は1時間程度です。 私としては、ウィルコム一本でも不便は無いだろうと思っていますが、 皆様のご意見を伺いたく、投稿致しました。 ウィルコム一本では不便でしょうか。 電波の繋がり方はいかがでしょうか。 アドバイスを頂ければ、幸いです。

  • ネット スマホが無くても不便では

    今さっきBSで映画「男はつらいよ」を家族でみました これは昭和の時代の映画です この当時は、今のようにネットやスマホはありませんでした 私の親が この頃はスマホなんか無かったけど特別に 生活が不便だなんて思った事無かった 今は便利になりすぎてしまって ちょっとスマホとかなくなると不便だ不便だと大騒ぎする 昭和時代にはスマホ無かったけど今よりもっと情緒とか人間的な繋がり とか今よりもっと合った気がする 今は便利になりすぎた反面、そういうのが希薄になってしまったんではないか 結果的に変な事件とか精神疾患が増えたのではないか と言ってました 昭和を体験した世代の皆さん 昭和のスマホが無かった時代 毎日の生活が不便だなーと感じた事 ありますか?

  • 今何してますか?

    私は今、お風呂から出てタバコ吸いながらヘッドホンしてパソコンでテレビの音を聴きながら ネットしてますが、みなさんは何してますか?

  • 2階での生活は不便?

    はじめまして。体外挑戦中のらららと申します。 今借家を探しているのですが、希望の家賃内で破格の家を見つけました。でも家賃が安いにはわけがあります。 一階部分が道を挟んだ高めの土手に面していて、一日中日が入らないようです。 2階部分は日がさんさんと入ります。2階部分がかなり広いので、一階はキッチンとあと一間は寝室と使い、日中の生活&仕事は2階でしたら丁度いいかと思いました。 でも考えてみたら、私は子供作成中。 義理の妹は子供が生まれてから、一階で生活していたっけ・・・と思い出しました。 妊娠中と産後は、上り下りして2階で生活するってどうなのでしょうか?不便かな??と思いましたが、お産経験者の皆様、ご意見お願いいたします。

  • アクティブ可…と表示され不便になってしまいました どうしてでしょうか?

    パソコンに詳しくない為うまく伝わらないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 具体例 オルゴールがついているHPへいく(例えば http://6252.teacup.com/dai3nome/bbs ) オルゴールの音を消したいので消そうとすると以前はワンクリックで消せたのです 今はダブルクリックしなければならなくなり非常に不便になってしまいました カーソルをオルゴールに置くと、まずオルゴールが「破線」で囲まれ以下のメッセージが出ます 「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい」 これが以前出ないで、ワンクリックで済んだのです 素人なりに考えると、以前は通常からアクティブ可されていてクリックでOK 現在は通常がアクティブ可されていづに、まずクリックしてアクティブ可させる→クリックする と言う様になってしまったのだと思います これは何かそのようにするプログラムを私がインストールしてしまったのでしょうか? それともパソコンの設定を私がなんらかしてしまったのでしょうか? スパイボットのチェックやウィルススキャンでは引っかかりません (引っかかったものは全て削除していますが、この症状が回復しません) 些細のことですが、非常に不便に思っております この症状の対処法、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います よろしくお願いいたします

  • スカートって、不便?

    皆さん、明けましておめでとうございます。本年最初の質問です。 男性の私にとっては、女性のスカート姿は大変魅力的ですが、一方では(ハイヒールもそうなんですが)すごく動きにくそうだな感じるのですが・・・ 実際、着用する女性にとってはどうなんでしょう? 以前、「スカートをはかない女性って変ですか」といったような質問があり、回答の中に「パンツの方が便利。スカートは男性の気を引くため」というものがありました。 このように「スカートをはく理由」についても、大変興味があるので、その他の理由もあれば教えていただきたいのですが、「すごく不便そう」に思えることが気になるので、特にその点についてお聞きかせ下さい。 ショートパンツや、そこまで行かずともキュロットなんかなら、スカートよりはだいぶ便利そうに思うのですが、この点もどうなんでしょう。 スカートも「こうしたら便利なのに」という点もありましたら、教えて下さい。 ☆今年は、災害のないいい年でありますように☆

専門家に質問してみよう