• ベストアンサー

あなたが今一番不便に感じているものは???

はじめまして^^ 今回初めて質問させていただきました Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン 今皆さんが生活の中で一番不便に感じていることをお聞かせ願いたいです。 例:パソコンの使い勝手が悪い*お風呂のカビが取れにくい などなんでもけっこうです^^ よろしくお願いします。(m´-ω-`m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.1

朝、化粧をして髪をセットする時。 ファンデーション等のついた手をまず洗う→タオルで拭く。 整髪料を髪につける→手を洗う→タオルで拭く。 ブラシやドライヤーでセットし、さらにスプレーやワックスを使う。 →手を洗う→タオルで拭く。 乾いた手で扱わなければならない整髪料を使うたびに手を洗う手間と時間が惜しい。 整髪料がついたままのべとべとの手でブラシ等を使えない。 千手観音のように手がいっぱいあったらなあ…と、今朝、遅刻しそうになりながらつくづく思いました。 潔癖性なのかな?私。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね(*´艸`*) 猫の手も借りたいときありますよね~~ 特に朝はバタバタしますね(´;ω;`) いい方法が見つかりましたら^^ 書き込みしますね\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

その他の回答 (8)

noname#74852
noname#74852
回答No.9

不便ではないのですが、嫌な光景は電車内での若い女性のメイクですかね。。。 何度も鏡を取り出して、マスカラの厚塗り。。。 同じ女性として、不細工なほど、公共の交通機関内でメイクする確率が大きいと感じています。 不細工な顔に、不細工な行為。ダブルのイケテなさが嫌ですね。 電車内に、新幹線のようにメイク室(カーテンつき)があれば良いのにと思いますよ。ほ・ん・と・に。。。。。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 『正しい!!』の一言だと思います。 最近個人個人のマナー・モラルの低下が目に付きますね。。。。 私も心がけなくてはいけません(´;ω;`) しかし。。。車内で化けるところを皆さんに見せる行為はいかがな物なんでしょうね。。。ほんと。。。。 女性専用車両などに一車両丸ごとメイク室・トイレなどできると女性の皆さんも助かるのは事実ですね。(m´-ω-`m)2車両女性専用案外いいかもしれないですよね。 JR関係者がこの記事みて少しでも女性の観点から考えてくれるとうれしいですね^^

noname#64696
noname#64696
回答No.8

はじめまして。 そうですね・・・、パソコン環境ですかねー・・・。 OSが古く、ネット(ユーチューブなど)での制約が多いです。。。 パソコンを買わせようとしているのが見え見えで頭に来ます。 今やデジカメも音楽も映像も、何かをしようと思うとまずパソコンを新しくしないとならない所で立ち止まってしまって先に進めません。。。 後は・・・部屋のホコリが厄介です。 片づけないのが悪いと言えばそうなのですが、物が多すぎてモデルルームの様になる訳でも無いし、「クイックルワイパー」等でさっと出来ないのが不便です。 空気清浄機の強力な物で、部屋のあらゆる隙間からホコリを吸い上げてくれる物があればとても嬉しいです。。。

inamurajen
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ パソコンは同意権ですね(´;ω;`) 各業者は壊れないパソコンを作るはずもないですよね。。。。 どれだけ売るか競争合戦ですね。(m´-ω-`m) ホコリは一番の悩みですね。。。 空気清浄機の強力版いいですね!!!

• nigori
回答No.7

電話テンキーと電卓・パソコンテンキー配列が違うこと。 統一してほしい。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ たしかに統一してほしいですね同感です\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

noname#166310
noname#166310
回答No.6

道路。 首都圏の周辺都市に転勤できましたが、地方都市のようにさかえていないことにびっくり。 道は悪いし歩道はほとんどないし、お店もないし。 地方の友達みんなに「いいなー東京近くて。なんでもありそう」といわれたけど地方のほうがよっぽどなんでもあった。 周辺都市というのは、東京にでるための寝床でしかないというのがわかった。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなのですね!!Σ(・ω・ノ)ノ 道路財源て。。。。ほんとに使われているのでしょうかね。。。

• monchi17
回答No.5

結婚しているのですが、義両親、実父、離婚した母、私達がみんなバラバラに飛行機や船など利用しないと会えない場所に住んでいます。 親の介護したいし手伝いたいのに、旦那の仕事上簡単には引っ越せないです。 みんな近かったらいいのにな

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね。(m´-ω-`m) どこでもドアみたいなすぐに行きたいところにいける方法 なにかできるといいですね。。。。 なにか。。。ないかな。。。。б(´・ω・`;)ンー

• misa0425
回答No.4

贅肉(笑)

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私もですwww (*´・ω・`*)ドキドキ

• rongo-dog
回答No.3

いじめ

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 『いじめ』 わたしが一番嫌いなことです。 人の気持ちを尊重できない人はとても悲しいことです。 自分も人に言えるだけのできた人間ではないですが(´;ω;`) 長年の社会の課題ですね。。。。

• 000p
回答No.2

部屋の掃除です! 部屋に掃除機をかける時、空気清浄機やゲーム機等色々どかさないといけません。とっても面倒です。 キャスターつきのメタルラックを使用していますが、それでもどけるものが多くて、いちいち大変です。

inamurajen
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わかります(´;ω;`) 収納の仕方変えてみても相変わらずどけないと掃除ができない 場所も多々ありますからね。。。。 役立ち部屋の収納改善みたいなものを作らないといけませんね。。 なにかいいやり方が見つかりましたら書き込みいたしますね \_ヘ(ω`●)ヵタヵタ