• ベストアンサー

日本の地方財政について

こんにちは。 今レポートで 日本の地方財政の国際的特徴について検証しなさい。 という課題が出ていますが、国際的特徴とはなんでしょうか? ヒントでも回答でもいいのでどなたか教えていただけないでしょうか? お願いします。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

ヒント 日本は世界に冠たる中央集権国家です 米国などは州ごとに予算を決定しますが 日本は中央が金をばら撒いてくれます

質問者

お礼

ありがとうございました! レポートできました!