• ベストアンサー

釣りの企画を頼まれています

知り合いで釣り好きの人がいます。今釣りの季節で黒鯛の乗っ込みシーズンなのですが、その方がどうしても黒鯛狙いの釣りに行きたいと言ってます。その意気込みは人生をかけるほどのものです。その釣りの企画してくれと言われてるのですが、個人的に誘われれば行きたいのですが、場所とか穴場とかを丹念に調べるのが面倒なので企画することを断りました。そしたらその方はかなり強い言葉でその企画を強要してきている状況です。それくらい人生賭けた趣味のようです。私としてはその方のために企画した方がいいのでしょうか?それともこのまま断ってもいいのでしょうか? ちなみにその方はおそらく私の企画で行きたくて仕方がないのだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答致します。 その意気込みは人生をかけるほどのものです。 それくらい人生賭けた趣味のようです。 人生賭けるほど、人生賭けた趣味それで人任せの企画・・・かなりの矛盾を感じますね・・・?人生賭けてるのに人任せですか、何とも大した人生賭けた趣味ですね、本当にそれ程の趣味なんでしょうか?ハッキリ言ってその人もぐり釣りファンですね、本当の釣りバカ人間なら自分で企画して行くのが当たり前だし他人任せになんか逆にしませんけど? 因みにあなたを責めているのではありません、相手の事を言っています。気を悪くされないように。 このまま断ってもいいのでしょうか? あなたは釣りにも詳しくない様ですし断固断った方がいいです、人任せにする人間は企画がつまらないと絶対に人の責任にもしますよ?

その他の回答 (2)

• KGS
回答No.2

釣り好き、黒鯛狙いの釣りに行きたい、人生をかけるほど・・・ で、人に企画させるのですか? あまり人生をかけていると思えないのですが、気のせいでしょうか。 本当に釣り好き、黒鯛狙いの人は自分で研究に研究を重ね、ポイントや仕掛け、エサなど独自のノウハウを持っています。 釣りの企画をするのであれば、その経験豊富な人がするのが普通です。 それを質問者さんにさせるのは、別の意図があるのではないでしょうか。

• come2
回答No.1

こんにちは よくわかんないんだけど その人は、釣り好きなんだけど、黒鯛狙いの釣りは詳しくない ということなんでしょうか? それとも、その人以上に、質問者さんが黒鯛の釣りに詳しいのでしょうか? ただ面倒なだけ? いやな人と釣り行っても楽しくないと思うけどね

oshiete893
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局無視することでなあなあになりました。